*

コンサートCDを聞きながら備蓄に勤しむ

公開日: : 最終更新日:2017/04/03 航海日誌

妖精
問題、金髪の可愛いこの妖精は何の装備の妖精でしょう?
容姿からおおよそ絞れると思いますが、答えられるかな?
答えは、記事の最後に。

4月模様替え
どうも、アキュです。
4月という事で、卯月の家具をメインに模様替えしてみました。

新生活がスタートする時期でもある4月。
入社式シーズンでもありますね!

ようこそ、時間に追われる社会人提督の世界へ・・・!
仕事も艦これもはりきって、まいりましょー! (/・▽・)/ヒャッハー!

運営ツイート

4/1は『エイプリルフール』という事で、原寸大「瑞雲」の製作開始というツイートがあったわけですが、
「大和」や「長門」の原寸大!とかじゃなくて、「瑞雲」という所が規模的にも作れなくもない感じを受けていたので
個人的に面白く感じましたw

追記:マジなツイートだったようですね、こいつぁすげぇや!

どれも嘘にも本当でも出来そうな感じなので、気になりますが
結果は4/2以降で、またツイートすると思うので分かるはず。

艦これクラシック

クラシック 艦これ
艦これのクラシックスタイルオーケストラwith東京のコンサートCDが届きました。
辞書みたいな大きさと厚さですよ。(縦22cm、横18cm、奥行6cm)

艦これ クラシック
私の買ったのは限定版なので、中身はこんな感じ。
一番右はコンサートの映像になります。
サイズぴったりなので、最初は取り出しにくい。

プレート 艦これ
メモリアルデスクプレートですが、プレートの厚さは2cmです。
指紋がつかないように手袋して取り出したりしてました。

艦これ クラシック
実際にDVD見る&聞いてみて、映画を映画館と家で見るのでは
迫力に違いが出るように、生演奏はもっとすごかった事でしょう。
生演奏を聞いた提督さんが羨ましい。

どれも良い曲ですが、気に入ってる曲は
「全艦娘、突撃!」「シズメシズメ」「モドレナイノ」です。

私の個人的な楽しみ方になりますが、ケッコンカッコカリで実際に流れるBGMをoffにして
CD音楽を1:20あたりから、タイミング合わせて再生押して流してみたりしてます。
途中再生なので、本来のBGMと全く同じには出来ませんけどね!

そんな感じで、オーケストラの音楽を聞きながら艦これをやっています。
母港滞在時、1-1のキラ付けなどが壮大になってしまいました。(/∀\)

・限定盤・・・8,800円
・BD付通常版・・・5,800円
・CD単品・・・3,000円

限定版は高いので、お手軽なCD単品あたりが良いと思います。
CDですが、演奏したものを収録しているので最後に拍手の音も少し入っています。
その部分が気にならないのであれば、購入を検討してみてはどうでしょうか?

資源備蓄状況

1週間前
資源備蓄状況
現在
資源備蓄状況
・燃料:+24,120
・弾薬:+19,653
・鋼材:+3,954(カンスト)
・ボーキ:+20,287
・バケツ:122個
・開発資材:+20個

資源の備蓄状況ですが、鋼材がカンストしました。
本当ならここからバルジ開発をしたいところですが、開発資材節約のためできません。
ボーキもそろそろカンストになりますが、二式水戦改(熟練)の改修で使うのでカンストはもう少し先になります。

一番少ない弾薬は、4月をフルで備蓄作業すれば間に合うと思います。
(いざとなれば、金剛型牧場を一時中断でOKですし)
バケツも毎週100個以上収集出来れば、カンスト圏内となっております。

今のところは予定通りな感じ。
艦これのコンサートCDを聞きながら、備蓄に励むとします。
あとは急な予定が入ったり、アプデで想定外な事が起きないように祈るだけですね。

--


妖精問題の答えは【5inch連装砲Mk.28 mod.2】でした。
アイオア砲に似たような妖精が居ますが、あちらは暗めのブロンド髪。
明るい方はこちらになります。


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

建造

1時間30分後の壁

問題、このバームクーヘンを食べている子は、何の装備の妖精さんでしょう? 私がプロフィールの画像

記事を読む

翔鶴

下準備を進める

問題!この子は、何の装備の妖精さんでしょう? ヘッドフォンからだいぶ絞れてくると思います。

記事を読む

ながなみ

四周年なのです!

問題、この搭乗員の服装をこの子は、何の装備の妖精さんでしょう? 服装からして艦載機系ですね。

記事を読む

花びら散って葉桜へ

この艦載機搭乗員の服装をした子は、何の装備の妖精さんでしょう? 戦闘行動半径が長いので、私は基

記事を読む

拡張

4月度のEO海域(6-5)

こんにちは、アキュです。 今回、珍しく6-5を攻略しました。 理由は2つあります。 1

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑