*

ようやく1つ完成

公開日: : 航海日誌

妖精
さて、この子は何の装備の妖精さんでしょう?
答えは最後に。

6-3
どうも、アキュです。

現在、開発資材がどんどん減っている状態なので、
対策として、少しでも時間が空いたときに6-3や2-4に出撃して増やしています。

遠征は燃料と弾薬を増やすことを重点に置いているため、観艦式での遠征は後回し。
なにぶん改修工廠で消費が多いもので、資材管理に四苦八苦と言ったところですね。

サラトガ
でも、おかげさまでアメリカ産の艦載機が1つ完成しました。
残りの艦載機は上位更新も残っているので、まだまだ先は長そうです。(゚ー゚;A

艦載機が1つ完成したお礼に、サラに「サラトガチップス」を作って欲しい・・・!(妄想中
(※サラトガチップスとは、ポテトチップスの始まりとなったものらしいです)

6-3ってボーキをもらえることもあるので、地味に増える。
バシーの効率には負けるかもしれませんが、現在私が要求している資源が6-3にほとんどある感じです。
休日はここに費やしたい・・・!

三越コラボ

三越とコラボしていることは、もうご存知の方も多いと思います。
ところで・・・

三越コラボ
榛名が・・・見えるね。
ちょうどね、コーヒーやココアを入れるマグカップが欲しかったのよ。
そして、B1サイズのポスターも欲しい。
これはオンラインストアで買うとしましょう。

榛名が絡むと、アキュは動きマース! 三(/・▽・)/ ヒャッハー

--

九七式艦攻
妖精問題の答えは【九七式艦攻(九三一空)】でした。

この装備は何気に開発が出来ないことや、大鯨を育てて龍鳳改にして始めてもらえる装備。(ランカー報酬を除く
意外とレアな装備でもあります。
いずれは「天山(九三一空)」に派生でもするんじゃないかな?


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

【艦これ】5/22のアップデート内容

どうも、アキュです。 5/22のアップデート内容を見ていきましょう。 2017春イベントの終

記事を読む

何とかなりそうな感じ

次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを、来週【5/2(火)】に実施予定で

記事を読む

建造

1時間30分後の壁

問題、このバームクーヘンを食べている子は、何の装備の妖精さんでしょう? 私がプロフィールの画像

記事を読む

翔鶴

下準備を進める

問題!この子は、何の装備の妖精さんでしょう? ヘッドフォンからだいぶ絞れてくると思います。

記事を読む

ながなみ

四周年なのです!

問題、この搭乗員の服装をこの子は、何の装備の妖精さんでしょう? 服装からして艦載機系ですね。

記事を読む

装備開発記事

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑