*

重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 クエスト任務, 単発


【重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!】やってみました。
今回行く海域は夜戦マス満載の海域、相手がCIしない事を祈ろう。

編成


編成はこのようにしてみました。
道中の敵をどれだけ早く上から順に倒せるかで、味方の被弾率も変わるので
味方の1隻が敵の1隻を、なるべく取りこぼさないように確実に倒すために、連撃仕様にしています。

あとは、ボスマスでそこそこ制空値が必要なので、二式水戦改など計4機を装備させて出撃しました。
ボスまで行くと安定するが、2戦目終了後のランダム羅針盤が1回あるので
「重巡2+軽巡1」や「戦艦1+重巡1」に変えてもいいと思います。(稀に逸れることもあるようですが

あと、ボスマスに行くために「駆逐艦×2」が必要なので、お忘れなく。
(編集中に気が付きましたが、ザラは1スロット目に搭載数6です。なぜ入れなかったし)

出撃海域

5-3
出撃先は5-3です。
ボスにA勝利以上で達成のようです。

ルート

5-3
今回はこのように進みました。
一番理想的なルートですね。

あと道中はすべて「梯形陣」です。

ボス

5-3 夜戦
A勝利以上でOKらしいので連撃多めで魚雷CI少しなど調整しておけば、軽い編成でもいいと思います。
その方が低コストですが、敵のCIに耐えることが出来ればの話ですね。

報酬


艦本新設計 増設バルジ(中型艦)
鋼材×700

--

新装備を頂きました。
装甲+8、回避-1となっています。

この任務は、夜戦マスメインなので嫌いな方も多いはず。
時間をかけて、気長に攻略してもいいですね。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬季北方海域作戦

【冬季北方海域作戦】やってみました。 出撃海域は4海域です。 出撃海域 出撃先は「3-

記事を読む

空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒

【空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒】やってみました。 クォータリー任務ですね。 出撃海

記事を読む

主力オブ主力、抜錨開始!

【主力オブ主力、抜錨開始!】やってみました。 出撃海域は3海域です。 出撃海域 出撃先

記事を読む

泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!

【泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!】やってみました。 「他」という事はクォータリーですかね。

記事を読む

近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!

【近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!】やってみました。 出撃海域は「5海域」です。 出撃海

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑