*

重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!

公開日: : クエスト任務


【重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!】やってみました。
今回行く海域は夜戦マス満載の海域、相手がCIしない事を祈ろう。

編成


編成はこのようにしてみました。
道中の敵をどれだけ早く上から順に倒せるかで、味方の被弾率も変わるので
味方の1隻が敵の1隻を、なるべく取りこぼさないように確実に倒すために、連撃仕様にしています。

あとは、ボスマスでそこそこ制空値が必要なので、二式水戦改など計4機を装備させて出撃しました。
ボスまで行くと安定するが、2戦目終了後のランダム羅針盤が1回あるので
「重巡2+軽巡1」や「戦艦1+重巡1」に変えてもいいと思います。(稀に逸れることもあるようですが

あと、ボスマスに行くために「駆逐艦×2」が必要なので、お忘れなく。
(編集中に気が付きましたが、ザラは1スロット目に搭載数6です。なぜ入れなかったし)

出撃海域

5-3
出撃先は5-3です。
ボスにA勝利以上で達成のようです。

ルート

5-3
今回はこのように進みました。
一番理想的なルートですね。

あと道中はすべて「梯形陣」です。

ボス

5-3 夜戦
A勝利以上でOKらしいので連撃多めで魚雷CI少しなど調整しておけば、軽い編成でもいいと思います。
その方が低コストですが、敵のCIに耐えることが出来ればの話ですね。

報酬


艦本新設計 増設バルジ(中型艦)
鋼材×700

--

新装備を頂きました。
装甲+8、回避-1となっています。

この任務は、夜戦マスメインなので嫌いな方も多いはず。
時間をかけて、気長に攻略してもいいですね。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

北方海域戦闘哨戒を実施せよ!

【北方海域戦闘哨戒を実施せよ!】やってみました。 この任務はちょっと編成悩んでました。 編成

記事を読む

出撃任務

北方海域警備を実施せよ!

【北方海域警備を実施せよ!】やってみました。 攻略する海域は3海域ですね。 編成(3-1)

記事を読む

出撃任務

最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!

【最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!】やってみました。 編成はちょっと悩みました。 出撃海

記事を読む

出撃任務

「第八駆逐隊」、南西へ!

【「第八駆逐隊」、南西へ!】やってみました。 この任務は出撃海域が簡単なので問題は羅針盤ぐらい

記事を読む

出撃任務

補給線の安全を確保せよ!

【補給線の安全を確保せよ!】やってみました。 特に難しい訳でもないので、時間のある時にでも気楽

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑