*

特効装備でE-3ボスマス(Uマス)に出撃 2017冬イベント

公開日: : 最終更新日:2017/02/27 2017冬イベント

E-3
E-3において、特効が見つかったと言ってたので
試しに、組んで出撃しました。

特効装備

特効があると確認できているのはこちら。

・試製晴嵐(補正:1.24倍?)
・零式を除く、対潜ソナーや爆雷(補正:1.15倍?)

昼戦の砲撃戦と夜戦において補正がかかるようです。

そして、試製晴嵐を装備させても0機ってあると思いますが、これでも効果はあるようです。
元ネタの関係なのか、瑞雲などの他の水上爆撃機は特効が無いものと考えられています。

てなわけで、編成組んでみますね。

編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成はこのようにしてみました。
増設スロに関しては、ただ道中を安定させるために積んでいるので、気にしなくていいです。
軽空母も、烈風や岩本隊を装備させればOK。(制空優勢が取れる程度に

<戦艦>
戦艦でイタリアやローマが試製晴嵐を装備できるので、徹甲弾の代用と思って装備させる感じでいいと思います。
道中のダブルヲ級改の事も考えて、戦艦枠には2隻ほど徹甲弾を持たせたほうがいいかも。
なお、試製晴嵐の熟練度は枯れる。

<航巡>
試製晴嵐をイタリア重巡などが装備できますが、火力的には航巡の利根や筑摩がいいですね。
航巡は「主砲2+試製晴嵐」で、残りのスロットには火力UPの整備員や補助で照明弾などを装備させると良さそうです。
戦艦同様、熟練度は枯れる。

<駆逐>
運ステの高い艦娘で「魚雷2+ソナー」などの組み合わせでいいですね。
1隻は秋月型など調整してもいいと思います。(手数が足りていれば

<雷巡>
甲標的を捨てて、「主砲2+ソナー」でもいいですが、
ソナー無くても、もともと夜戦火力はそれなりにあるので、甲標的でいいと思います。

で、効果のほどは?


いいダメージだなーと思ったものを撮影しています。
結論としては「少しだけ、倒しやすくなった」と思います。

目に見えて、変わったというほどではないですが、
E-3攻略中の時と比べると、やはりS勝利のチャンスは少しだけ増えているなーと感じています。

E-3の攻略で苦戦している、あるいは掘り作業でS勝利率が低いと感じているなら
それなりに効果のある特効なので、攻略や掘りで自分の装備を、少しだけ調整する程度でいいのではないでしょうか?

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク

Comment

  1. 万年乙提督 より:

    去年のトンデモダメージ祭りではなく、細かい積み上げになったことは・・・・
    良かったのか悪かったのか微妙な感じでしょうか。

    単一要素の特効でドッカーンと吹き飛ばすのは爽快で盛り上がれる一方、それを用意していなかった提督は涙を飲みますが……
    イベント終盤まで発見されない特効は地味で悲しい。。

    さて、春は何が起きるのでしょうか・。・;

    • アキュ アキュ より:

      >万年乙提督さん

      今回は珍しく終盤に特効が見つかった感じですね。
      ダメージが少し上がる程度なので、気づきにくいというのが遅れた要因の一つかも?

      春は・・・艦載機の噴式あたりに何か起きないかなー?と思ったりしてます。
      結局、使ってないですからね。

      イベントは始まってみないと分からない事が多いので、
      何が起きてもいいように、いつも通り幅広く装備を整えておきたいですね!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬イベントの各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 冬イベントの掘り作業も終わり、もうイベント海域に出撃することもないので

記事を読む

NEWソート E-1 掘り

E-1掘り最終結果 2017冬イベント

どうも、アキュです。 E-1の掘り最終結果となります。 (画像は掘り終了時の状態、小破がとて

記事を読む

伊26

E-1で200回掘った結果 2017冬イベント

E-1の200回までの掘り結果です。 編成ですが、伊401掘りの記事をそのまま利用していま

記事を読む

新艦娘 モザイク加工

新艦娘の改造完了 2017冬イベント

どうも、アキュです。 冬イベントにおける新艦娘の改造が終了していた事を、すっかり忘れていました

記事を読む

レアドロップまとめ

海域別レアドロップまとめ 2017冬イベント

どうも、アキュです。 イベントが1週間を経過いたしましたが、調子はいかがですか? そろそ

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?




  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑