*

特効装備でE-3ボスマス(Uマス)に出撃 2017冬イベント

公開日: : 最終更新日:2017/02/27 2017冬イベント

E-3
E-3において、特効が見つかったと言ってたので
試しに、組んで出撃しました。

特効装備

特効があると確認できているのはこちら。

・試製晴嵐(補正:1.24倍?)
・零式を除く、対潜ソナーや爆雷(補正:1.15倍?)

昼戦の砲撃戦と夜戦において補正がかかるようです。

そして、試製晴嵐を装備させても0機ってあると思いますが、これでも効果はあるようです。
元ネタの関係なのか、瑞雲などの他の水上爆撃機は特効が無いものと考えられています。

てなわけで、編成組んでみますね。

編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成はこのようにしてみました。
増設スロに関しては、ただ道中を安定させるために積んでいるので、気にしなくていいです。
軽空母も、烈風や岩本隊を装備させればOK。(制空優勢が取れる程度に

<戦艦>
戦艦でイタリアやローマが試製晴嵐を装備できるので、徹甲弾の代用と思って装備させる感じでいいと思います。
道中のダブルヲ級改の事も考えて、戦艦枠には2隻ほど徹甲弾を持たせたほうがいいかも。
なお、試製晴嵐の熟練度は枯れる。

<航巡>
試製晴嵐をイタリア重巡などが装備できますが、火力的には航巡の利根や筑摩がいいですね。
航巡は「主砲2+試製晴嵐」で、残りのスロットには火力UPの整備員や補助で照明弾などを装備させると良さそうです。
戦艦同様、熟練度は枯れる。

<駆逐>
運ステの高い艦娘で「魚雷2+ソナー」などの組み合わせでいいですね。
1隻は秋月型など調整してもいいと思います。(手数が足りていれば

<雷巡>
甲標的を捨てて、「主砲2+ソナー」でもいいですが、
ソナー無くても、もともと夜戦火力はそれなりにあるので、甲標的でいいと思います。

で、効果のほどは?


いいダメージだなーと思ったものを撮影しています。
結論としては「少しだけ、倒しやすくなった」と思います。

目に見えて、変わったというほどではないですが、
E-3攻略中の時と比べると、やはりS勝利のチャンスは少しだけ増えているなーと感じています。

E-3の攻略で苦戦している、あるいは掘り作業でS勝利率が低いと感じているなら
それなりに効果のある特効なので、攻略や掘りで自分の装備を、少しだけ調整する程度でいいのではないでしょうか?


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 万年乙提督 より:

    去年のトンデモダメージ祭りではなく、細かい積み上げになったことは・・・・
    良かったのか悪かったのか微妙な感じでしょうか。

    単一要素の特効でドッカーンと吹き飛ばすのは爽快で盛り上がれる一方、それを用意していなかった提督は涙を飲みますが……
    イベント終盤まで発見されない特効は地味で悲しい。。

    さて、春は何が起きるのでしょうか・。・;

    • アキュ より:

      >万年乙提督さん

      今回は珍しく終盤に特効が見つかった感じですね。
      ダメージが少し上がる程度なので、気づきにくいというのが遅れた要因の一つかも?

      春は・・・艦載機の噴式あたりに何か起きないかなー?と思ったりしてます。
      結局、使ってないですからね。

      イベントは始まってみないと分からない事が多いので、
      何が起きてもいいように、いつも通り幅広く装備を整えておきたいですね!

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬イベントの各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 冬イベントの掘り作業も終わり、もうイベント海域に出撃することもないので

記事を読む

NEWソート E-1 掘り

E-1掘り最終結果 2017冬イベント

どうも、アキュです。 E-1の掘り最終結果となります。 (画像は掘り終了時の状態、小破がとて

記事を読む

伊26

E-1で200回掘った結果 2017冬イベント

E-1の200回までの掘り結果です。 編成ですが、伊401掘りの記事をそのまま利用していま

記事を読む

新艦娘 モザイク加工

新艦娘の改造完了 2017冬イベント

どうも、アキュです。 冬イベントにおける新艦娘の改造が終了していた事を、すっかり忘れていました

記事を読む

レアドロップまとめ

海域別レアドロップまとめ 2017冬イベント

どうも、アキュです。 イベントが1週間を経過いたしましたが、調子はいかがですか? そろそ

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑