*

12/22のアップデート内容!

公開日: : 航海日誌

鈴谷 クリスマスmode
12/22にアップデートがありました。
気長に見ていきましょう。( ^^) _旦

クリスマスmode

さて最初は、追加されたクリスマスグラでも見ていきましょう。

鈴谷 xmas
まず最初は、鈴谷。
鈴谷はかなり人気なので、歓喜している提督は多いのではないでしょうか?

また、甲板ニーソではなく、ニーハイロングブーツという所がすごく良い!
その靴は美脚効果もあるもんね。さすが鈴谷!いいセンスだ。

熊野 xmas
次は熊野。
どちらかがトナカイと思っていましたが、予想外れました。
普段の熊野のグラより、こっちの方が私は好きです。(すごく綺麗!

そして、そのクリスマスプレゼントください(懇願

朝雲 xmas
続いて、朝雲。
朝雲がサンタで艤装がトナカイか、いいアイディアですね。

そのトナカイカチューシャ貸してくれ、私が頭につけるから!
私がトナカイになるからぁ!(必死

山雲 xmas
次は山雲。
なるほど、山雲はトナカイで艤装がサンタというわけだ。

そのサンタ帽子を(ry

瑞穂 xmas
最後は瑞穂。
差分の女王も健在ですね!

ライスコロッケ美味しいよね、外はサクサクで中はとろ~りなチーズが最高。
ふむ、ちょっとクリスマスに作ってみようかな。(AQU’Sキッチン

クリスマスボイスの実装

クリスマスボイスが追加実装されました。
私としては、三隈にケーキを食べさせてもらいながら、暁にケーキを食べさせたいですね。

カウンタバーのクリスマス季節限定mode

鎮守府のカウンタバーが、今年もクリスマスmodeになります。
去年みたいになるのかな?それともまた変化があるのでしょうか。

新家具の実装

22日 新家具
家具屋さんからの新しい家具は、1つだけです。
もう一つ新しい家具は、新任務から入手できます。

新任務を季節限定実装

新任務は先にやっています。
興味があれば、見てください。
・精鋭「駆逐艦」、出撃!(冬季特別任務)
・水上機母艦、抜錨せよ!(冬季特別任務)

難易度はとても易しく、1-1~1-4のボスマスで勝利するだけです。
前回のアプデで、新任務たくさん出たばっかりなので、少なめですね。

もしくは、正月イベで餅集めがある・・・とか?

機銃系装備の機能拡張


摩耶
補強増設で機銃が装備できるようになりました。
上の摩耶みたいに、対空&魚雷の両立など出来ます。

これは、対空の強い艦娘達のための第五のスロットなのか?
対空カットインできない艦娘達の対空への補助的な装備となるのか?
個人的には、後者だと思いたいところ。

今後の私の改修メニューは「機銃」でほぼ確定です。
準備しておきます。

増設バルジ系装備の機能拡張


加賀
増設バルジも同じように装備できるようになりました。
加賀は中破したら攻撃できないので、バルジで耐えてもらうようにしようかな。

そこまで大きな効果はないとは思っていますが、装備すれば少しだけゴリ押しが出来そうな気がする。
三式弾で陸上型へ特効があるように、バルジ積むと固くなるようなことには・・・いや、さすがにないか。

機銃と増設バルジが、次のイベントでどのように効果を発揮するのか楽しみです。
ある程度の数は揃えておきたいですが、どこまで準備できるか少し不安。(゚ー゚;A

改修工廠(明石の工廠)の新改修メニューの追加

増設バルジが改修可能となりました。上位装備へ改修更新出来るようですね。
早速、増設バルジの改修していきましょう。(カーン、カーン)

増設バルジ 改修
・サポート艦「大和、武蔵、長門、陸奥」

★5まで:増設バルジ(中型艦)×2(開発資材:8/10)(改修資材:4/5)
★MAXまで:増設バルジ(大型艦)×1(開発資材:20/30)(改修資材:6/9)
改修更新:増設バルジ(大型艦)×2(開発資材:32/48)(改修資材:8/12)

艦本新設計増設バルジ(大型艦)
はい、「艦本新設計 増設バルジ(大型艦)」の完成デース。

艦本新設計増設バルジ(大型艦)
増設バルジ(大型艦)は「装甲+9、回避-3」でしたが、
今回の装備は「装甲+10、回避-2」と、少しだけ性能が高いです。

この装備の数を揃えるには、時間がかかりそう。(゚ー゚;A

鎮守府ジュークボックスの更新

ジュークボックスが更新されました。
すっかりクリスマスシーズンですねー。

改修工廠(明石の工廠)のUI更新

明石の改修工廠
左下のクレーンを押すと、明石の改修へ移動が出来るようになりました。
あらかじめ、明石とサポート艦を配置しておかないと機能しないけどね。

これで、わざわざ母港へ経由する必要がなくなりました。
デイリー改修があるので、任務画面から行けたらとても良かったけど
それでも十分便利になりましたね。


明石の工廠で装備の消費可能な数が表示されるようになりました。
ロックしている装備はカウントされないので、最低限確保しておきたい数はロックしておきましょう。

あと、クリスマスmodeの球磨の表示が一部変わったらしいですが
どう変わったのかは、ちょっと分かんないです。

プレゼント箱

クリスマス
ログインで、プレゼントを貰いました。
ネジ1個貰うか、伊良湖にするべきか悩む。

--

今回はクリスマスグラもですが、補強増設が注目されるアップデートでしたね。

とりあえず私は、いろいろと試したりするので
艦娘をピックアップして、補強増設しておこうと思います。

以上、12/22のアップデートの内容でした。


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

資材

忍び寄る枯渇の影・・・!

問題、この子は何の装備の妖精でしょうか? 答えは記事の最後に。 どうも、アキュです。

記事を読む

【艦これ】3/17のアップデート内容!

どうも、アキュです。 3/17にアップデートがありましたので、さっそく見ていこうと思います。

記事を読む

サラトガ

ようやく1つ完成

さて、この子は何の装備の妖精さんでしょう? 答えは最後に。 どうも、アキュです。

記事を読む

リスト

指輪ラッシュで財布が小破

問題!(デデン! この子は何の装備の妖精でしょう? 答えは、記事の最後に書いてます。

記事を読む

模様替え in妖精

中規模での育成と牧場開始!

ハァイ、どうもアキュです! 約1週間ほど集中的に仕事を終わらせて、無事に帰ってまいりました。(

記事を読む

装備開発記事

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑