*

「西村艦隊」南方海域へ進出せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201411082316270379
今回やってみました任務はこちら「西村艦隊」南方海域へ進出せよ!
やっと扶桑姉さまがLV79になり、もうすぐ80ということなので、ついでにやってみました。

出撃海域

screenshot-201411082318580399
出撃先は南方海域進出作戦(5-1)
任務達成条件は、西村艦隊+αでボスにSランク勝利となってます。

編成

screenshot-201411082316350043
編成は指定されていた西村艦隊(扶桑、山城、最上、満潮、時雨)の5隻と
利根姉さんに出撃してもらいました。(旗艦指定なし)

装備の方はと言うと、
扶桑&山城(41cm連装×2、33号電探、零偵)
最上(20.3cm連装×2、瑞雲六三四空、32号電探)
満潮(10cm高角×2、61cm4連酸素魚雷)
時雨(12.7cm連装B型改二、61cm4連酸素魚雷、22号電探)

これらを載せて出撃します。
最上がLVが低いので大破にならないかとても心配 (^^;)

ルート

screenshot-201411082326420032
今回はボス手前の羅針盤が
航巡や重巡の合計数が2隻以上で、ボスに行きやすいそうです。

途中のランダム羅針盤によっては、右上に行くことがありますが、
今回指定されている編成の事を考えて、ボス手前までは運任せにして
手前に来たら手堅くルート固定して行こうと思い、
重巡か航巡どちらを入れるか悩んだ結果、利根姉さんを出撃させました。

ボス

ボス編成
(編成は抜粋、難易度は個人的な感想です。)

①空母ヲ級flagship&戦艦タ級flagship(難易度☆)
②空母ヲ級
flagship&戦艦タ級flagship&潜水カ級flagship(難易度☆☆☆)
③輸送ワ級elite&戦艦タ級flagship×2(難易度☆☆)

screenshot-201411082322190115
1戦目、時雨中破、満潮小破。
(まだ大丈夫)

screenshot-201411082324180357
2戦目、山城、満潮、時雨、中破。
(だ・・・大丈夫)

screenshot-201411082326050409
3戦目、扶桑、山城、満潮、時雨。
(ボスS勝利大丈夫?)

screenshot-201411082326580441
4戦目ボス
今回の編成は③の編成戦艦2隻を早めに沈めたいところ。

screenshot-201411082327570091
あと少しなので、夜戦で決着をつけるよー。

screenshot-201411082328080642
扶桑姉さまが決めて決着!
道中ヒヤッとしましたが、クリア出来ました。

報酬

screenshot-201411082329060883
報酬は最近実装された改修資材と、そして

screenshot-201411082329120315
勲章でした。

消費

screenshot-201411082330150262
今回の消費資材は4戦+夜戦1回で↑の消費量でした。
大破、中破も多いので修理時の資材も上乗せ。

さてさて、扶桑姉さまが無事にLV80になったので
更なる改造ができるようになりました。
別の記事にて改二は書こうと思います。 (*‘∀‘)ノシ

スポンサーリンク

Message

関連記事

出撃任務

「水上打撃部隊」南方へ!マンスリー任務

マンスリー任務の一つ【「水上打撃部隊」南方へ!】やってみました。 対象海域のボスマスまでに必要

記事を読む

出撃任務

主力戦艦戦隊、抜錨せよ!

【主力戦艦戦隊、抜錨せよ!】やってみました。 先制攻撃できる艦娘を編成に入れたら、楽だと思いま

記事を読む

出撃任務

迎春!「空母機動部隊」出撃開始!

次は【迎春!「空母機動部隊」出撃開始!】やってみました。 なぜ北方AL海域なのかと言われたら、

記事を読む

出撃任務

時代が来たか!航空火力艦なお正月!

次は【時代が来たか!航空火力艦なお正月!】やってみました。 ※勝利ランク&編成条件

記事を読む

出撃任務

新春「伊良湖」のお手伝い!

続きまして【新春「伊良湖」のお手伝い!】やってみました。 ※勝利ランク&編成条件を

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑