*

「第二二駆逐隊」出撃せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201602082337440358
「第二二駆逐隊」出撃せよ!
をやってみました。
この任務はマンスリーの「水雷戦隊」南西へ!と並行して消化できる任務なので一緒に消化することをオススメします。

編成

screenshot
編成は「皐月+長月+文月+駆逐艦1隻+自由枠2隻」となっています。
とても簡単な海域なので今回はお好みの駆逐艦1隻と
自由枠2隻の編成でも余裕で行けるでしょう。

マンスリー「水雷戦隊」南西へ!と並行でしたら軽巡3隻で決まり。
先制できる阿武隈など加えたりすると良い。

今回の私の編成は正規空母2隻にしました。
道中やボスに空母がいますが熟練度MAXの烈風を1スロットで制空権確保できます。
あとは艦攻でスロットを埋めて2隻に熟練艦載機整備員を装備させれば
敵に攻撃されることなく終わることもできます。

熟練艦載機整備員がないのであれば自由枠に先制攻撃できる
水母、雷巡、潜水艦、軽巡(阿武隈)を編成に加えるのも良い。整備員ない空母でも十分強いですけどね。

攻略海域

screenshot-201602082342350646
攻略海域は1-4。任務達成条件はボスにS勝利です。
皐月+長月+文月を入れることそして駆逐艦1隻を忘れずに入れましょう。

ルート

screenshot-201602082336210312
羅針盤はランダムですが一番下に行かない限りはボスまではほぼ確定。
一番下は体感的にボスに行く確率はやや低め。

ボス

screenshot-201602082336370981
練度の高い編成であればボスに到達した時点で負けることはないと思います。
T字不利引いたとしても駆逐艦に魚雷を装備させれば夜戦でS勝利とれるはず。

今回は空母2隻の開幕の艦載機攻撃と熟練艦載機整備員による
攻撃順が早くなっているおかげで、全員無傷でS勝利取ることができました!

報酬

screenshot-201602082337540449

・給糧艦「伊良湖」×1
・家具箱(中)×1


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

出撃任務

新編「第一戦隊」、抜錨せよ!

【新編「第一戦隊」、抜錨せよ!】やってみました。 この任務は難しいですね。 ゲージ破壊し

記事を読む

出撃任務

海上護衛体制の強化に努めよ!

【海上護衛体制の強化に努めよ!】やってみました。 「1-○」を攻めていく任務となります。

記事を読む

出撃任務

戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦

【戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦】やってみました。 この任務の出撃先は、4海域です。

記事を読む

出撃任務

改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!

【改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!】やってみました。 この任務の出撃先は、全部で2海域。 1

記事を読む

出撃任務

鎮守府海域警戒を厳とせよ!

【鎮守府海域警戒を厳とせよ!】やってみました。 こちらは出撃先は、全部で4海域です。 海域自

記事を読む

装備開発記事

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑