*

旗艦「霞」出撃!敵艦隊を撃滅せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201601202103130645
旗艦「霞」北方海域を哨戒せよ!
の続き。
旗艦「霞」出撃!敵艦隊を撃滅せよ!をやってみました。
こちらも装備に余裕があるので水上反撃部隊や礼号作戦よりは楽ですね。

編成は霞改二(乙)を旗艦、駆逐艦2+自由枠3の編成です。
編成は上ルート1つ、下ルート2つの3パターン用意してみました。

編成(上ルート)

screenshot
上ルートでは少し重たい編成になりますが
夜戦マップさえ超えればほぼ大丈夫な編成。
2-5に必要な索敵値を計算してから出撃しましょう。

下ルート(軽空母編)

2
この編成は軽空母3隻使った編成。
ルートの関係上、制空権確保が甘いので熟練度MAXであれば
紫電改二を20のスロットに入れ、ほかの練度MAXの艦攻が1~2あれば確保可能。
艦攻に練度がなければ練度MAXの紫電改二を24のスロットに入れればギリ確保できます。

この編成だと彩雲2つ、二式1つ装備、電探を駆逐艦に1つずつ乗せればOK。
低燃費だが欠点は全員装甲薄いので道中での大破の可能性が少し高い。
2-5の索敵の計算をしっかりしてから出撃しましょう。

下ルート(航巡編)

3
軽空母3隻の改良版。
大破率を少し抑えた編成で夜戦もしっかりできる編成にしてみました。
航巡2隻での編成ですが、重巡洋艦2隻でも同じルート通るのでお好きなほうをどうぞ。

軽空母が大破しやすい方はこちらを試してみてはどうでしょう?

攻略海域

screenshot-201601202219430748
攻略海域は2-5。
ボスにS勝利で達成です。

ルート

screenshot-201601202046040924
上ルートはドラム缶を1つずつ2隻に装備してあとは索敵値次第です。

下ルートは「駆逐艦3+軽空母3」もしくは「駆逐艦が2以上で重巡2or航巡2」で道中2戦で済む。
任務で駆逐艦3隻使うのでこの2つから選ぶといいと思います。

ボス

screenshot-201601202116190591
ボスはタ級やル級に無双されない限りは、どの編成でも楽に突破できます。
軽空母3隻の編成でも昼までにある程度敵を撃沈すれば問題なし。
大体は夜戦でS勝利を取ることでしょう。

報酬

screenshot-201601202103280045

・改修資材3個
・25㎜三連装機銃 集中配備

報酬はネジを3個と機銃の集中配備をGET。
霞改二や改二乙の装備がなかったので、これが改装後の装備なのかも。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

夜間作戦空母、前線に出撃せよ!

【夜間作戦空母、前線に出撃せよ!】やってみました。 ここは、テンプレな編成で突破すればいいです

記事を読む

出撃任務

精強大型航空母艦、抜錨!

【精強大型航空母艦、抜錨!】やってみました。 【注意】次の任務が「Mk.Ⅱじゃないと達成できな

記事を読む

出撃任務

精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!

【精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!】やってみました。 この任務は、ひたすら出撃して終わらせるよう

記事を読む

出撃任務

前線の航空偵察を実施せよ!

出撃任務【前線の航空偵察を実施せよ!】やってみました。 この任務は「1海域」のみです。

記事を読む

出撃任務

強行輸送艦隊、抜錨!

出撃系任務【強行輸送艦隊、抜錨!】やってみました。 ※航空戦艦verを追記しました。 ※

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑