*

「第十六戦隊(第一次)」出撃せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201511071744280943
「第十六戦隊(第一次)出撃せよ!」
をやってみました。
羅針盤に嫌われない限りは楽な任務となっております。

では編成からどうぞ↓

編成

screenshot
今回の任務は足柄を旗艦として球磨、長良+自由枠3隻となっています。

なので制空権確保のため
瑞穂に試製晴嵐を装備。千歳、千代田には練度MAXの烈風を4スロット装備しました。

今回の編成だと制空権確保してもあまり効果ないので優勢でも問題なし。
夜戦要員が大破しない限りは大丈夫だと思います。

攻略海域

screenshot-201511080133560357
攻略海域は2-2でボスにS勝利することです。
ボスマスの敵自体は簡単ですが問題は羅針盤の方がボスですね。

ルート

screenshot-201511071742250454
ボス前は正規空母or軽空母or水母が編成にいれば高確率でボスにいけます。
最初はランダムなので上に行ってしまうとさらにランダムなので最初でそのまま右に行きたいところ。

screenshot-201511071742410693
ボスは空母ヲ級elite×2の編成を引かない限りはかなり楽。
空母ヲ級だったら状況によっては夜戦までかかるでしょう。

screenshot-201511071743110165

報酬

・家具箱(中)×1
・プレゼント箱×1


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

夜間作戦空母、前線に出撃せよ!

【夜間作戦空母、前線に出撃せよ!】やってみました。 ここは、テンプレな編成で突破すればいいです

記事を読む

出撃任務

精強大型航空母艦、抜錨!

【精強大型航空母艦、抜錨!】やってみました。 【注意】次の任務が「Mk.Ⅱじゃないと達成できな

記事を読む

出撃任務

精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!

【精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!】やってみました。 この任務は、ひたすら出撃して終わらせるよう

記事を読む

出撃任務

前線の航空偵察を実施せよ!

出撃任務【前線の航空偵察を実施せよ!】やってみました。 この任務は「1海域」のみです。

記事を読む

出撃任務

強行輸送艦隊、抜錨!

出撃系任務【強行輸送艦隊、抜錨!】やってみました。 ※航空戦艦verを追記しました。 ※

記事を読む

装備開発記事

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑