*

冬イベントは12月下旬!他一番くじ

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
本日は日記でございます。

2期に移行してそれなりに日が経っている今日この頃。
解像度も上がりグラフィックが綺麗になって目が慣れてきたと思います。


ここで今一度、図鑑で2期になる前の期間限定グラを見てみると、
かなり綺麗になったなーと見比べることができます。

2期に移行後から期間限定グラフィックが再度更新されると綺麗になるので、
まだ変更されていないグラフィックなどを見比べるといいですね。
(イベント限定グラなど)

冬イベントは来月下旬

さて、本題ですが次回の冬イベントは【来月下旬】とのこと。
下旬という事で21日以降を指します。


そして、その21日がちょうど金曜日という事で『21日、22日』ぐらいに開催になるかも?

この予定で行けば、正月もイベント期間中という事になりそうな感じですが、
毎年、そこそこの報酬が貰える「新春特別任務」は実装されるのか気になりますね。

さて、今回の冬イベントは「普通のイベント」なのか。
規模はどの程度なのか?ここら辺はもう少し情報が出るのを待つとしましょう。
(基地航空隊の講座が出ているので、いつものイベントだとは思いますけどね!)


一番最初に冬イベントの開催時期を聞いたときは時期が時期なだけに、
「おせち料理に必要な食材を集めるのです!」って言われるかと1割程度は思っていたり。

ほら、最近は「伊勢エビ」とか豪華なおせち料理が通販で売られてますもの。|ω・)
(海老、かずのこ、いくらなど)

一番くじ


冬イベントの開催は下旬ですが、その前に大事な項目があります。
そう、12月中旬には一番くじの「榛名とGambier Bayの冬物語」が発売予定です。


私は水着modeのフィギュアはくじを引いたため持っているので、
ここはぜひともクリスマスmodeのフィギュアも入手したいですね!

くじが引けるようでしたら、その結果は記事にしたいと思います。
乞うご期待!(「⁎╹⩌╹⁎)⌉<ウヒヒ♪

画像引用元:一番くじ倶楽部

資源備蓄状況


久々ではありますが、現在の資源備蓄量です。

つい最近、新海域(7-2)の実装によって手始めに100回ほど周回していたため、
燃料が3万ほど溶けましたが1週間+αで回復するので問題なし。

また、開催時期が下旬なので普通はこのままいけば溢れますが、
これも単発任務の再更新で資源を消費するので問題なし。

単発任務系も11月までに終わらせたかったですが、
進捗としては「最悪」まで落ち込んでいるので、こちらはスケジュールを見直します。
(冬イベント開催前には終わらせたい)

とりあえず、現在の懸念材料は今年中に払拭しないと次のステップへ進めませんからね。
来年は来年でテーマを決めているので、早めの行動を心掛けたいところです。(*’ω’*)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. シノ より:

    初めてコメントをさせていただきます。
    「精強呉鎮」の掛け軸など、いつも楽しく拝見しております。

    榛名のクリスマスフィギュア、当たるといいですね。
    年の瀬まで楽しみがあるというのは、よいものです。

    • アキュ アキュ より:

      >シノさん
      コメントありがとうございます。

      「精強呉鎮」の掛け軸という事はあの記事ですね!
      ありがとうございます。m(__)m

      私はゲームとゲームとは関係ない部分まで隅々まで遊びつくしたいですね。
      クリスマスフィギュアはぜひとも当てたいっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

瑞穂おにぎりと間宮オムレット

どうもアキュです。 本日はローソンのバレンタイン作戦2019で発売されている ・瑞穂

記事を読む

任務

【艦これ】難易度の高い任務を3つ選んでみた(二期)

どうも、アキュです。 艦これでは「任務(クエスト)」と呼ばれるものがあります。 1回クリアで

記事を読む

【艦これ】2/8のアップデート内容まとめ(2019)

どうも、アキュです。 2/8にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 バレン

記事を読む

まとめて豆を投げるっ!

どうも、アキュです。 今日はメンテ日という事で軽めの記事となります。 さて、節分任務で貰

記事を読む

羅針盤

艦これ七不思議を作ってみた

どうも、アキュです。 艦これをプレイしていくうちに、ふと「不思議に思った経験」はありませんでしたか

記事を読む

装備開発記事

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑