*

4-3リランカの気になるあのマス

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
龍田と村雨の改二が実装されましたね。

その改二に備えてレベリングする場所として私がいつも出撃している4-3リランカですが、
たまに「うっかり」進撃してGマスやMマスで被害が大きくなる事もあります。

そんな中、Dマスから行くこともある『Eマス』はボーキサイト(50~150)が貰える場所ですね。
wikiでは「D→E」はE寄りのランダムと書かれています。

「レベリングしながらどれぐらい貰えるかな~?」、「Eマスへの羅針盤の確率はどうかな~?」と、
気になってしまう私はレベリングついでに100回分の出撃データを今回取ってみました。

出撃データ


途中大破した際も1回とカウントしてますので、実際に最後まで進んだ回数は『84回』
そしてボーキマス(Eマス)を踏んだ回数は27回の「32%」で、ボーキ獲得量は「2,385」でした。

25回ごとで見れば、「825、455、515、590」で平均は「約600」ぐらい。
最初が運が良かったと考えると、25回ごとに500ぐらい貰えるかも?という感じですね。

本来はここから空母のボーキ消費を計算して・・・という事をしますが、
私は空母運用なしでレベリングしてますので消費ゼロで貰っています。

Eマスに行く確率


そしてDマスを踏んだ後の羅針盤の様子ですが、Eマスへ行く確率は今のところは「64%」
まだ回数が少なすぎるので、今後も引き続きデータ収集していこうと思います。

--
今回は手始めとして「レベリングついでにボーキ集め」という条件でデータを少し収集しました。

他にもまだやってみたいことがあるので、それらを少しずつ消化しつつ
完成の際はきちんとした記事を出そうと思います。
(改二準備などの備蓄期間中の収集になるので、かなり期間が空くと思われます。)

いつも軽巡メインの編成でレベリングしているので、
もう少し経てば、軽巡の新艦娘を除いて誰が改二予告がきても練度が安全圏内となりつつあります。

龍田は弱点を狙われた気がするので、だいぶ資源が減った気がします。
備蓄とレベリングのバランス調整が難しい・・・。(゚ー゚;A


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

12cm30連装噴進砲改二が完成

どうも、アキュです。 3-2-1のレベリングを久しぶりにやってみました。 大体リランカへ

記事を読む

なんとか間に合った

どうもアキュです。 正月に建造したサラトガがLV.85になったので、黒まで改造しました。ヽ(^

記事を読む

イベント海域で解体せずに保有した方が良い装備(艦娘)は?

どうも、アキュです。 今回は「イベント海域で解体せずに保有した方が良い装備(艦娘)は?」という

記事を読む

12cm30連装噴式砲集めに取り掛かる

どうも、アキュです。 新しい装備として貰った『12cm30連装噴進砲改二』の私の所持数は現在1

記事を読む

【艦これ】2/5のアップデート内容(2018年)

どうも、アキュです 2/5にアップデートがありましたので、その内容を見ていきましょう。 艦娘

記事を読む

装備開発記事

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑