*

精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!

公開日: : 最終更新日:2021/11/22 クエスト任務, 単発

精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!
【精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!】やってみました。

※2期対応済みです。

出撃海域

3-2
出撃先は「3-2」で、ボスマスで1回S勝利で達成となります。
編成は「文月改二、皐月改二、長月改、水無月改+自由枠2」の構成です。

※編成任務の同様に「改二」及び「改」の改装が必要です。

編成


編成は「軽巡1、駆逐5」ルートはランダム

その他にも「補給1、軽巡1、駆逐艦4」の編成で攻略してもいいです。

睦月型という事もあり、装甲は駆逐艦の中でも低いので大破してしまう可能性は高め。
何度も出撃して終わらせましょう。

装備は渦潮を通ることもあるので、電探を3個以上用意できるといいですね。
あとは夜戦で連撃できるように装備を整えれば夜戦込みでS勝利を狙えると思います。

報酬(選択制)

報酬
・弾薬×700
・ボーキ×100
・新型砲熕兵装資材(選択)
・給糧艦「伊良湖」×2

--
報酬は遠征による資源の獲得量を増やしたいのであれば「大発動艇」
艦娘の改二及び主砲の上位更新で必要であれば「新型航空兵装資材」を選びましょう。

新型航空兵装資材の使い道については、こちらを参考にしてみてください。
「新型砲熕兵装資材の使い道と入手方法」

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 粉倉朽緒 より:

    毎度です(^-^)
    単発任務で具体的な艦娘名を書いてないと後回しにしちゃう病の私にとって、アキュさんのブログ記事はとても助かります(^^)d

    二二駆は皐月99文月97と改ニ勢優遇なのに対して長月78水無月75と格差がw
    なので並びは長月矢矧皐月文月水無月夕立にしました(ゲストは補強増設付き)
    矢矧は主主甲標的新型缶(タービン)、夕立はC型SG新型缶(タービン)、睦月型はタービン新型缶SGで統一
    ※()内は補強増設
    回避重視でしたが、長月水無月の二人は揃ってボスマスで中破しましたw

    ところで例示編成ですが、写真が軽巡1駆逐5に対して文面が速吸編成だったので、一瞬迷いました

    • アキュ より:

      >粉倉朽緒さん
      コメントありがとうございます

      任務お疲れ様です。
      誤字の方は修正させていただきました。

      とても助かります
      報告、ありがとうございました!m(__)m

粉倉朽緒 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑