*

E-1で200回掘った結果 2016秋イベント

公開日: : 最終更新日:2016/12/06 2016秋イベント

E-1
中間発表みたいなものですが、とりあえず200回ほどE-1で掘ってみました。
それにしても、今回の潜水棲姫は本当に硬いですねー。

クリティカルが当たるとすごい楽だけど、なかなか出ないのよね。(´・ω・`)
あと、編成は前回書いた秋月・初月掘りの記事のものをそのまま利用。

後は先制爆雷攻撃が可能な軽巡や駆逐艦の全員で、ひたすら掘ります。
対潜要員に限り、E-1にて総力戦といったところでしょうか。

E-1 掘り
1周で燃料と弾薬を約90前後ずつ消費して、秋月や初月などをひたすら掘っていくアキュ提督の

艦これ、始まります。

<200回掘った後の一言>
妖怪1足りないは、すぐさまお帰りください。( ノД`)シクシク…

掘り結果

※丁字不利の時はドロップ艦の欄に記入。
※S勝利以外は空欄にしています。
※道中大破による撤退はノーカウント。(入れても5~6回程度)

<1~100回>
1~100回掘り
※クリックで拡大できます。

<101~200回>
101~200掘り E-2
実際に掘って記録してみると、「丁字不利」による無駄はやはり大きいですね。
それを回避させる軽空母編成を、ざっと20回ほど試してみましたが
私には結構S勝利ギリギリだったり、取りこぼしも多かったので、馴れている元の編成に戻しました。
それが良い結果となるのかは、分かりません。

私の掘り作業における資料ですが、平均すると100回中10回程度は
丁字不利になると考えたほうが良さそうですねっと、自分に言い聞かせる。
あと丁字不利は1回出ると、連鎖するように出やすくなるなーっと自分の記録を見ながら思う。

掘ったレア艦娘

33回目の初月は、前回掲載したので
それ以降を掲載していきます。

明石
39回目の掘りにて、明石をゲットしました。
明石の装備が改修できる日が来ると・・・いいなぁ。(儚い夢

鹿島
103回目に、鹿島をゲットしました。
背景がどう見てもレアに見えないので、思わず二度見しました。
鹿島ってこの背景なのか・・・。

浦波
154回目には浦波が来てくれました。
意外と幅広くドロップしているなぁ。

初月
181回目に、初月が来てくれました。
これで、今回の掘り作業で2人目です。

以上、200回の掘り作業においてのレアドロップでした。
今のところ初月は、平均して100回に1回程度でドロップしていますね!

ところで、秋月はどこいったの(´・ω・`)?

--

掘り関連の次の記事は、累計400回ほど掘ったら投稿する予定です。(つまり追加200回
それ以外のいつもの記事も、少しずつ書き始めます。
イベント期間中は不定期投稿で、申し訳ないです。m(__)m

その後を書きました⇒「E-1で全400回掘りの最終結果 2016秋イベント」

↓参考になったり、応援で押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. まつよし より:

    この記事を見て 丙作戦で掘っていたら 秋月と初月を 手に入ることが出来ました
    ありがとうございます

    • アキュ より:

      >まつよしさん
      コメントありがとうございます。

      秋月と初月の入手、おめでとうございます!(*’ω’*)
      私も頑張って秋月を手に入れたいですw

  2. 通りすがり提督 より:

    前回の記事でお邪魔した者です。
    その後暇を見てちょっとずつ周回しています。
    ボスS勝利回数のみのカウントで138回目まで周った時点でのドロップが
    秋月x3
    鹿島x3
    浦浪x3
    となりました。
    某DBや中華のDBを見る限り、秋月よりも初月の方がドロップ率は高そうなのですが出ませんね。
    秋月砲は美味しいのですが、初月の2隻目が欲しい所です。

    • アキュ より:

      >通りすがり提督さん
      コメントありがとうございます。

      S勝利回数のみの138回で、秋月、鹿島、浦波を3人ずつドロップは良い調子ですね!
      おめでとうございます。(*’▽’)

      秋月型のドロップが偏ると、「いや、嬉しいけど逆の方を・・・」と思いたくなりますよね!
      私もいつになったら秋月が掘れるのだろうか・・・。

      まだ時間はありますので、
      お互いに、秋月・初月のドロップ頑張りましょう!(*^^)

  3. 匿名 より:

    私も100回ほど周回、秋月出ず涙目の所、
    映画見た翌日の朝一出撃でドロップ。
    堀はほんといやでち。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      欲しい艦娘を書いたら、ドロップするというものが、昔からありますが
      「映画を見るとドロップする」新しい掘り方ですね!(マテ

      掘り作業は、どうしても泥沼に嵌ると辛い。。
      映画を見て気分転換したことが、良かったのかも。

      ともあれ、秋月ドロップおめでとうございます!(*^^)

  4. 匿名 より:

    秋月が出たのに初月が出ない・・・・
    後何百回E-1をやらねければならんのだ(丙提督)

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      丙だと、200回で92%ほどの確率で掘れているようですね。
      確率は、あまりあてにはなりませんが、参考までに・・・。

  5. 丙提督 より:

    秋月や初月はボスの姫含む潜水艦が3隻の時に出やすいと思います。偶然だと思いますけど他の提督の攻略動画を見ると、だいたい潜水艦3隻でしたので

    • アキュ より:

      >丙提督さん
      コメントありがとうございます。

      レアな艦娘は、特定の編成のみドロップする「可能性がある」と、攻略wikiには書いていますね。
      しかし、明確な検証結果は出ていないようです。

      今回は無理ですが、次のイベントから掘り記事を書くときは、
      編成パターンも書くようにしておきますね!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

16秋イベント 新艦娘

秋イベント終了と戦利品

どうもアキュです。 秋イベントお疲れ様でした。 さて、イベントも終わったことですし、新艦

記事を読む

秋月

E-1で全400回掘りの最終結果 2016秋イベント

どうも、アキュです。秋イベント期間も、あと少しとなりました。 もうイベントを終了している提督も多く

記事を読む

16秋イベント クリア

秋イベントの各海域の感想など(2016)

だいぶ落ち着いてきたようなので、ちょっと早いですが 今回の海域の感想などを書いていこうと思いま

記事を読む

秋月・初月掘り

秋月・初月掘りE-1(甲作戦)2016秋イベント

どうも、アキュです。 今回、掘り作業としてE-1で掘っています。 なぜ、秋月と初月か?と

記事を読む

まとめ

海域別レアドロップまとめ 2016秋イベント

どうも、アキュです。 もう少しで1週間を経過しようとしています。 そろそろ掘り作業をする

記事を読む

装備開発記事

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑