*

精鋭「第十六戦隊」突入せよ!

公開日: : 最終更新日:2018/12/24 クエスト任務, 単発

精鋭 十六戦隊
【精鋭「第十六戦隊」突入せよ!】
やってみました。
この任務は難しいので覚悟しておいてください。

※2期対応済みです。

出撃海域

2-5
出撃先は「2-5」でボスに1回S勝利で達成できます。

編成は「鬼怒改二+(北上改二、大井改二、球磨改、青葉改、浦波改、敷波改)5」の構成で攻略しましょう。

※自由枠はありません。
※鬼怒改二は旗艦指定です。

編成

25編成
編成は「軽巡2、重巡1、雷巡2、駆逐1」の編成でルートは「BFJO」を狙います。

この任務はかなり鬼畜でドラム缶を入れてルート固定をする余裕もありません。
軽巡1隻は水偵ガン積み、駆逐1隻には電探ガン積みで対応しましょう。

また、BFJO以外のルートに逸れた場合は撤退です。
(燃料・弾薬のペナルティが非常にきつい)

「羅針盤に勝つ、道中を突破する、ボスでS勝利、索敵値も必要」と、
正直難しいですが、諦めずに何度も挑戦してクリアしましょう。

25ボス
攻略して思ったことは、索敵値の関係で「軽巡1、駆逐1」は火力が無いので、
夜戦マスまでに敵を3隻ほど倒した上で夜戦で倒すというのが理想ですね。

2期移行による再攻略で訪れてみましたが、これはきつい。

報酬

特大発動艇

・燃料×600
・弾薬×600
・特大発動艇

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. たか より:

    攻略はっやーい、最近知ったサイトですが
    気にいったのでちょくちょく遊びにきますね。
    イベもお願いします。

    • アキュ より:

      >たかさん
      コメントありがとうございます!

      基本のんびりとしたサイトですので、気楽に見て頂けると嬉しいです。
      新任務やイベントも、出来る範囲で頑張ります!(*’▽’)b⁺

  2. はるもか より:

    他の提督の皆さんの装備は、ランカーの方が多いのか、
    自分が持っていない上級装備で突破している例が多く、
    あまり参考になりませんでした…

    でも、管理人様の場合はそんなこともありませんでしたので、
    例を参考にして、ほぼ同じ編成で1発突破することができました!
    ありがとうございました。

    ちなみに自分の場合は、
    20.3mm(3号)は2発しかないので2号を4発、
    またOTOも所有していないので、ランクを下げた25mm集中機銃で対応しました。

    艦娘の練度も、
    球磨23、浦波34、青葉39と低いものでしたが、なんとかなるもんです。

    これからもよろしくお願いします。

    • アキュ より:

      >はるもかさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、全部同じ編成・装備にするというのは難しいですね。
      なので、書いている事を参考にしつつ、自分のランクに合わせた編成・装備に変更したり、
      「こっちの方がいいな」というのがあったら、アレンジして攻略して頂けると助かります。

      何回も挑戦が必要なぐらい難しいのですが、
      その任務を1発クリアはすごいです、おめでとうございます!(*^^)♪

  3. Nekonen より:

    一発目でクリアできました。情報ありがとうございます。

    指令Lv120
    鬼怒改二Lv85 20.3cm(3号)Max/20.3cm(3号)★+6/零観★+7
    青葉改:Lv.83 20.3cm(3号)★+6/20.3cm(3号)★+6/零観Max/零観Max
    北上改:Lv.130 甲標的/OTO 152mm三連装速射砲Max/OTO 152mm三連装速射砲Max
    大井改:Lv.129 甲標的/15.5cm三連装副砲/甲標的/15.5cm三連装副砲
    球磨改:Lv.76 零観★+7/零観★+7/ドラム缶(輸送用)
    敷波改:Lv.50 33号対水上電探/33号対水上電探/ドラム缶(輸送用)

    初戦で球磨が中破、夜戦で鬼怒改二が中破、ボス戦で敷波が中破、鬼怒改二と青葉改が大破しましたが、最後は大井さんが決めてくれました。

    うーん、紫雲が欲しいよう。

    • アキュ より:

      >Nekonenさん
      コメントありがとうございます!

      紫雲は確かに欲しいですよね。
      でも、ランカー報酬なので、私は無理そうですw

      1発クリアおめでとうございます(*’▽’)

はるもか へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑