*

新海域に備えて中部海域へ

公開日: : 航海日誌

運営のツイートで今週の3/11(金)のアップデートでは新海域が実装されるようです。
K作戦の実装時は去年の6/26でした。かなり久々な気がするねー。

というわけで・・・

screenshot-201603072313190371
新海域開放準備のため行ってきました。6-3「K作戦」です。
ボスマスの旗艦を倒せばゲージが減少、最短4回でゲージ破壊ですね。

f
6-3では水母、軽巡、駆逐、練巡のみ出撃可能な海域。
ルートのことを考えると今回は「水母1+軽巡1+駆逐3+練巡1」で出撃してみました。
駆逐艦、軽巡は運の値が高い艦娘で編成したほうが攻略しやすいかも。

今回の場合は上ルート通り攻略しますが、「水母1+軽巡3+駆逐2」のゴリ押し下ルートも楽しい。

先制雷撃で道中を安定化させ、ボスマスで夜戦カットインが発動できるように「主砲1魚雷2」または「魚雷2+α」で装備、
カットインが発動しやすいように探照灯と照明弾で装備を整えました。
索敵値は今回の装備と編成ではルートが逸れることはなかったです。

screenshot-201603080203220636
最後のゲージでは編成がちょっと厄介。昼戦で軽巡と駆逐が大破しなければチャンス。
ゲージ削りの時もだが、全体的に昼戦では火力不足なので夜戦にて駆逐艦が旗艦を狙うのを待つ。
大丈夫、狙ってくれるさ。

screenshot-201603080204120997
阿武隈、夕立、綾波はカットイン発動せず・・・なぜこんなチャンスの時に限って発動しないのだろうか。
しかし雪風がカットイン発動して旗艦をスナイプしてくれました。サンキュー雪風!

screenshot-201603080413290927
後は新海域実装を待つのみ!今回の編成だと6-3は道中は装甲が薄い編成で雷撃を避ける作業で
ボスでは敵戦艦の攻撃をひたすら避けて夜戦で仕留める作業でした。
そんな中部海域も次で6-4です。どんな海域が来るのか楽しみだ。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑