*

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

公開日: : 最終更新日:2021/01/21 航海日誌


どうも、アキュです。

2021年も『節分任務』が実装されました。
今年の節分任務はなんと銀河の他にも「四式重爆 飛龍」が入手できるようです。

という事で、簡単にですがまとめてみました。

今年は何が貰える?


今年の節分の交換表

とりあえず言えることは銀河と四式重爆飛龍は『合計49個』の節分の豆が必要です。

節分の豆が貰える任務


節分の豆が入手できる任務一覧です。
毎年のことですが、獲得数の数を考えるとデイリー節分任務の『節分演習』はサボらずに達成したほうがいいです。
(ウィークリーとデイリーだと合計獲得数がかなり違う)

<各任務のリンク>
節分演習!
令和三年節分作戦
令和三年西方海域節分作戦
令和三年節分作戦、全力出撃!

「節分の豆」獲得簡易表(確定版)

銀河と重爆飛龍が貰える合計が49個。
すべての任務を終わらせてちょうど2/2の節分の日にどちらもゲットできる状態になりますね。
陸攻を両方欲しい方は出ている任務はなるべく終わらせていきたい。

なお、今年の節分は【2/5(金)】まで。
最大で52個貰えるので、節分任務の5-5や6-4を先週取りこぼした提督でもチャンスはありますね。

ーー
以上、今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    今回は頑張ると飛龍がもらえるんですね
    飛龍手に入ったら熟練にしたいです
    天山とネジ欲しい

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      私は制空を求めている事と場合によっては熟練へ切り替える意味でも★MAXで止めようと思います。
      最近は回避補正が入っていても落ちますからね・・・。

      ネジは・・・吹っ飛びますね。(゚ー゚;A

  2. 通りすがりの提督 より:

    去年と一昨年は節分以降の金曜日にメンテしてるので、今年は2/5までな気がしますねー。

    銀河と飛龍だけ狙うなら、最後の週のみ全力作戦待機でいいかも(余裕をもって終わらせたいなら2/2までに全部終わらせる方向で)

    • アキュ より:

      >通りすがりの提督さん
      コメントありがとうございます。

      大当たりですね!
      (節分2/5まで)

      先週、取りこぼした提督もチャンスは残っている感じになるので頑張って欲しいところです。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  3. 島津提督 より:

    こんばんは。節分任務、イベで磨り減った身としては、
    何とも厳しい。特に5-5は最初の週では割れず、取りこぼしました。
    三個不足ですから、2/5できっちり49個。棺桶に片足突っ込んだ気分ですわ。
    もうひとつも取りこぼせないのは精神的につらいですね。資源も5-5無理くり割ったので、未だ4桁のままです。
    次回のイベに間に合えばいいのですが。
    周回で豆が取れた過去の節分イベが懐かしい。

    • アキュ より:

      >島津提督さん
      コメントありがとうございます。

      あー、それは大変厳しい状況ですね。(゚ー゚;A
      そういう状況であれば朝の演習時間で終わらせることを意識したいですね。

      その方が午前分を忘れた時や忙しい時にも対応できるので。
      毎日任務を見る癖をつけていきましょう。

      応援してます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  4. タ有り提督 より:

    アキュさんへ

    こんばんは。いつもありがとうございます。
    節分任務>開発資材の開発分も考え、先週に飛龍を入手。最終週で、5-5が駄目でも最終日に49個と言う計画を立ててました。が、何とか3回目の挑戦で5-5(ゲージは割ってません)を攻略し、冷や冷やしながら(Cマスが、、、)6-4を終えて、先ほど銀河を交換してきました。しかし、一時は最大値までいった油と鋼が、がた減りしましたので、しばらくおとなしくしたい気分です。とは言え、そのおかげで、娘たちのレベルも上がったのでよしとしたいところです。

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      銀河GETおめでとうございます!
      私も資源が持っていかれたのでお互いにまた貯め直しましょう!w(๑•̀ㅂ•́)و✧

      特にバケツが貯まらなくて困っている日々を送っております。_(:3 」∠)_

  5. 匿名 より:

    初日の演習取りこぼしたので今週も全力出撃中

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      忘れずにしっかりこなしていきましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

通りすがりの提督 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

【告知】11/22(日)は艦娘クイズ大会(第2弾)を配信予定

どうも、アキュです。 前回、艦娘のクイズ大会というものをやったことがありまして、その企画が

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑