*

欧州旅行に向けて(2020)

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
今月号のコンプティークにも新しい情報が載っているようですね。

・雪風の二段構えの大規模改装(夕張みたいなコンバート?)
・今年度後半に「能代、矢矧」?の改二改装
・「最上、三隈」?の改二改装
・松型の「竹」の準備

という感じっぽい。

特に注目するべきはイベント海域でも活躍する「雪風」。
二段構えということでコンバート改装になりそうな予感。

現在、雪風の所持数は2隻なので、こうなるとスペックを考えてもう1隻レベリングをしようかな。

あとは、航巡枠としての活躍も期待される「最上、三隈」ですね。
この辺も鈴熊よりも搭載数が多い航巡改二になって欲しいところです。

さて、この辺はサブ艦運用をしている私としてもそれ相応に動くことになりそうですね。
(また母港が圧迫しそうですw)

欧州旅行に向けて


さて、コンプティークにはもう少し情報がありまして、次のイベント海域は「欧州」を予定しているようです。

うん、これについては前から言われていたので、準備自体は現在進行形で進行中。
次のイベントは「もう少しシンプルな形」で作るようなので、ギミックの数とか減って欲しいところですね。
(前回のはさすがに疲れましたのでw)

今やれることと言えば、駆逐艦の先制対潜ができるようにレベリングぐらいですね。
今は4-4に2隻交替で東方任務を消化しながらやっております。

イタリア、ドイツの駆逐艦をメインで育成中です。(๑•̀ㅂ•́)و✧


さて、現在の資源状況はというとこのような感じ。

うん・・・、やっぱりボーキサイトとバケツ備蓄がある分資源の上昇値は少ないですね。(゚ー゚;A
とはいえ、これ以上の備蓄を改善となるとリアル時間の方に修正が必要になるのでそれも難しそうです。

幸いにも今回は「秋刀魚漁」はないようなので、大きな消費が無いと信じたいところですが、
その分任務で・・・ってなると厳しいかもしれませんね!

でもまぁ、やることは同じなので頑張ります!_(:3 」∠)_

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑