*

桃の節句シーズンに食の季節の素敵アイテム「菱餅」が登場

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
2月ももうそろそろ終わろうとしている頃、運営のTwitterより告知がありました。

かなり前から着任している提督は知っているかもしれませんが、
あの秋刀魚イベントのような収集系ミニイベントだった菱餅が今度は『期間限定任務』として再登場するようですね。


私の艦隊でも昔、菱餅を貰っていたものをそのままずっと保管しています。
なんとなーく残していた菱餅ですけど、これがメンテ・アップデートの時に消えるのかどうか。

それこそ「微妙な不安」として今週を過ごしていくことになりそうです。(゚ー゚;A
(おそらく、大丈夫だと思いたい)


今でも菱餅は交換することが可能だったり。
交換していた当初は給糧艦「伊良湖」や「ネジ1、バケツ2」と交換していたような気がします。

今でもその交換先は変わらないですね。
(特にネジ大事)

ーー
さて、菱餅が期間限定任務で入手できるという事で節分の時の「節分の豆」みたいな感じなのかなと思っています。
となると任務を消化していくわけですが、果たしてどこの海域を回ることになるでしょうね?

節分の時は5-5へ出撃していたので、

今回は別の海域を対象にして欲しいかな~?

とか考えてしまいますが、さてさてどうなることやら。
でもまぁ、やる事はいつも通りなので頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

【お知らせ】
28日(金)は12:00に定期投稿ですが、個人的な用事があるためお休みします。m(__)m
もちろん、アプデ後の新任務等はいつも通り投稿していきます。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. カイ・ディエゴ より:

    菱餅・・・16個あった(エリクサー病)。

    27日3時のランクで3560程度で360位前後です。
    残りの戦果砲はZ後と航戦1-6と1-6。
    三群は確保できそうだ。パラオ500位が3200程ですしね。

    • アキュ より:

      >カイ・ディエゴさん
      コメントありがとうございます。

      16個となると本当にメンテで消えないか不安になりますね・・・。
      実質、ネジ16個ですし。。

      >三群は確保できそうだ。パラオ500位が3200程ですしね。

      クォータリーは2月が冬の最終月でしたね。

      最近は節分の戦果任務もあったため何かと消費されてそうなので、
      あまり伸びてこないことを祈りたいっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. カイ・ディエゴ より:

    29日15時の段階でパラオで217位・戦果4067でした。
    最新のバリ任務と節分2回、既存を全て2月に集中させたので遂に4000突破しました(ボーダーが3680だから、もう確定でいいよね?)。
    稼ぎは7-1で改二艦を集中育成していましたしね。
    面子はバリ丁・シキナミン・海風・夕・巻。
    シキナミンは改二からのカッコカリしていたのですが、もう121になりました。
    新艦娘7隻は59まで来たのでそろそろ個別育成に移行です。取り敢えずカレクルでヒューストンとフレ子、演習には出さないようにするよ。
    後は九一式徹甲弾を1日1個作って(偶に2個)います。開発資材と鋼材が減る一方ですけどね・・・。
    一先ず戦艦に行き届くぐらいは揃えたので、+7を7個作りたいところだな。

    • アキュ より:

      >カイ・ディエゴさん
      コメントありがとうございます。

      戦果稼ぎ、お疲れさまでした!
      敷波の練度高いですね。Σ(¯□¯ )

      九一式徹甲弾は1回の消費資源が少ないのが唯一の利点ですね。

      一気に開発をしない限りはあまり減らないですが、1日1個という事で結構大変だと思われます。
      ミニ期間限定海域もある事なので、うまく資源管理をしていきましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

      徹甲弾改修、頑張ってください!

  3. 正弘 より:

     前回宿毛湾基地で異動希望出して柱島にはまりました。大失敗なんで戦果全集中で5000越えても3軍にも入れませんでした。サーバー移転がない限り戦果狙いはお休みしておきます。早く来い来い泊地異動、

    • アキュ より:

      >正弘さん
      コメントありがとうございます。

      柱島は人が多い分争いも激化していますよね。
      かなり大変なのは戦果の数値を見てもよく分かります。

      泊地異動、定期的に来て欲しいところです!

  4. 通りすがりの提督 より:

    お疲れ様です。
    今回の菱餅って豆のように集めて交換系じゃなくて、アイスorネジを大量にゲットできるイベント(任務の報酬は含まず)って認識であってます??

    • アキュ より:

      >通りすがりの提督さん
      コメントありがとうございます。

      豆のときは節分の豆からアイテム交換ができましたが、
      今回の菱餅は一部の改装任務で消費してアイテム交換をするような感じですね。

      なので、菱餅自体からの交換は今は保留にしておいた方がいいと思います。

  5. 通りすがりの提督 より:

    >今回の菱餅は一部の改装任務で消費してアイテム交換をするような感じですね。
    ⇒wikiの任務一覧によく見たら書いてましたね・・・。ありがとうございました。

    • アキュ より:

      >通りすがりの提督さん
      コメントありがとうございます。

      いえいえ、気にしなくていいですよ~。
      今回の菱餅集めは大変だと思うのでスケジュールを気にしながら頑張っていきましょう!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑