*

【艦これ】10/25のアップデートまとめ(2019)

公開日: : 最終更新日:2019/10/31 航海日誌


どうも、アキュです。
10/25にアップデートがあったので、その内容を見ていこうと思います。

夕雲型駆逐艦「朝霜」【改二】改装の実装


・改造Lv:77
・戦闘詳報×1
・改装設計図×1
・開発資材×30

ーー
夕雲型はLv.75ばっかりでしたが、ずらしてきましたね。
ところで、海風みたいな改二の演出が無かったけど、あれの条件って何でしょうね?
(それとも、ただ単に運営が忘れたのかな?)

<朝霜改二>

改二改装による容姿の大幅な変更というのがない朝霜。
元々完成されている感はありますね。
(アホ毛?は増えているけどね!)

なお、対潜は若干下がっている模様。
(海防艦でも入れておいたほうがいいかな?)

朝霜改二の運用特性について


駆逐艦は「主砲×2、自由×1」が多いので、上記のように装備を組んでいます。
火力がD型主砲×1で「+3」上昇していますね。
(近代化改修がまだ済んでなくて申し訳ないです。m(__)m)

【朝霜改二】専用ボイス実装!

朝霜改二専用でボイスも実装されております。
坊ノ岬組が着実に改二へ移行していますね。

最終的にイベントが来る頃には全員改二とかなっているのだろうか?

【家具屋さん】お品書きの更新

今回は新家具はないようです。

ですが「鎮守府秋刀魚・鰯祭り」という事で大漁旗が実装されています。
(詳細は新任務欄のリンク先を参照してください)

【鎮守府カウンターバー】秋刀魚・鰯料理modeに更新開始!

鎮守府カウンターバーが秋刀魚・鰯料理modeに更新が開始されました。
編集中はちょうど表示がなかったので、どんな感じなのかは不明です。(゚ー゚;A

【秋刀魚漁】【鰯漁】解禁!

秋刀魚漁・鰯漁に関するツイートです。
今回は南西諸島海域も序盤の段階からドロップができるようになっております。

去年と同じような装備・編成でも効果はあるようです。
ただ、ドロップが偏ると面倒なことになるかもしれません。(゚ー゚;A

みんなが「秋刀魚、鰯」のどちらに苦戦したのか聞いてみたいですね!

【鎮守府ジュークボックス】の更新

秋刀魚・鰯祭りという事で鎮守府ジュークボックスが更新されています。
私は「艦娘音頭」で設定しようかな。(*’ω’*)

【鎮守府秋刀魚・鰯祭り】任務群の期間限定実装

<秋刀魚任務>
秋刀魚漁:今年は不漁?でも・・・上々ね!
秋刀魚漁:今年は気分が高揚します!
秋刀魚漁:大漁旗、ここは・・・譲れません!
<鰯任務>
【特別任務】大丈夫、鰯があるじゃない!
【特別任務】今年は鰯が豊漁なのです!

今回は「秋刀魚、鰯漁」なので、それぞれ対応した数を集める必要があります。
大漁旗が貰える任務は秋刀魚任務の一番最後です。(秋刀魚18)


こんな可愛らしい大漁旗が貰えるから、ぜひとも獲得しよう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

獲得した【秋刀魚】の活用


秋刀魚の交換はこのようになっております。
なお、秋刀魚・鰯祭り終了後は消えるので必ず調理(交換)するようにしましょう。

獲得した【鰯】も調理!


鰯の調理はこのような感じ。
今回は鰯は多く入手できるので迫撃砲が必要ないのであれば改修資材(ネジ)に変換してもいいかも。

ただ、私としては運営が「迫撃砲推し」なのがちょっと引っかかっている。
(考えすぎかな?)

こちらも秋刀魚同様に消えるはずなので、しっかりと調理しましょう!

【海防艦】が期間限定邂逅可能に!

情報を集めてみたところ、

・1-3:八丈
・1-4:対馬、朝霜
・1-6:石垣
・2-1:磯風
・2-2:佐渡
・2-3:松輪
・3-1:択捉
・3-2:国後、占守
・6-1:福江
・6-5:日振、大東

という感じになっているらしいです。

情報参考元:Twitter

艦娘の一部上方微修正

調べてみたところ、

・川内改二:火力+1
・神通改二:火力+1
・那珂改二:火力+1
・由良改二:火力+3
・鬼怒改二:火力+2
・鳥海改二:火力+1
・藤波改:対空+2
・初春改二:火力+1
・潮改二:火力+2、対空+2
・時雨改二:火力+1、対潜+?
・五十鈴改二:火力+2、対空+1

みたいな感じらしいです。
元を把握してないのでさっぱり分かりませんが、かなりの人数が上方微修正されています。

【秋刀魚、F作業、秋の味覚、秋冬の私服】modeの実装開始!

今年も秋の様々なmodeが実装開始されました。
皆さんはこの季節、どの艦娘が好きでしょうか?


私は春雨がおすすめだと思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧

艦娘【秋刀魚、秋の味覚、鰯】ボイスの実装開始!

【秋刀魚、秋の味覚、鰯】ボイスが実装されたそうです。

すべて把握しているわけではないですが、とりあえずRichelieuのボイスは聞いて欲しいかな。
(マリーアント〇ネットのあのセリフっぽいやつが聞けるよ!)

艦娘【ハロウィン】modeの実装

<夕立/夕立改>

<夕立改二>

夕立改二との違いは目の色ですね。
それにしても、この夕立は通常絵は可愛くて中破絵は色っぽいですね!
(そして「がるる~」もいいね!)

ーー
以上、10/25のアップデートまとめ(2019)でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. SAM より:

    こんにちは
    朝霜改二きましたね。
    即改二にしましたが、法被姿がちょっと名残惜しい・・・
    今度ドロップしたら確保しそうですw

    対潜値3下がったらしいですね。
    自分のところはlv125で88(四ソ1で先制可)でした。

    • アキュ より:

      >SAMさん
      コメントありがとうございます。

      私はLv.118かつ13ソナー装備で@2足りないですね~。
      海防艦で底上げしないといけないかも(゚ー゚;A

  2. 匿名 より:

    甲型駆逐艦「磯風」「朝霜」が、【鎮守府秋刀魚&鰯祭り】期間中は一部作戦海域で期間限定邂逅可能となります!
    1-4ボスS勝利で朝霜出ましたよ

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      おっと、書き忘れてました。
      追記しておきます。 (`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑