*

イベント前の「記事作り、Live配信」の取り組みについてのご説明

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
イベント前最後の投稿日となりました。

今回は欧州旅行という事で一体どれほどの海外艦の艦娘を起用することになるのか?
不安な面も多々ありますが頑張っていこうと思います。 (`・ω・´)ゞ

今日はイベントにおける「記事作り、Live配信」の取り組みについてのご説明となります。

記事に関する取り組み

こちらはいつも通りなので、記事に関する簡単な説明だけ。

私の記事は「突破編成」「改善編成」という感じで2パターン構成が主な書き方となっています。
内訳としては、

突破編成:情報の少ない比較的早めの段階で攻略及び突破した際の編成

改善編成:情報が豊富になって集めた状態から改めて作ってみた編成

となります。

特に「突破編成」は未完成に近い状態になる可能性が高いことをご理解ください。

掘り記事はいつも通りでいろんな編成を掲載する可能性があります。

Live配信(Youtube)に関するの取り組み

最近取り組み始めたYoutubeでのLive配信ですが、こちらはイベント海域の実装間隔で動きが変化します。

もしも前段作戦と後段作戦の実装が別日であれば、
「前段、後段」の『最後のボスマスの攻略途中』から配信します。

今回で言うと「E2」「E3」が対象です。
もしそうじゃない場合は「E3」のみ攻略配信となります。

いつ配信することになるのか?については私の攻略次第なので時間はランダム。

Live配信自体はTwitterにて告知していたり、
ブログに貼っているYoutubeのチャンネルがあるのでそこで確認できます。

もし時間が合うようであれば、ぜひ見に来てください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

メンテ時間


艦これのメンテ時間ですが【11:00~22:00】とのこと。
まぁあれだ「ラ〇ュタ」でも見てのんびり待機します。✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

資源備蓄状況


こちら、現在の資源備蓄状況です。
あとは「バケツ、燃料、弾薬」を集めるだけ。

欧州艦の育成も現在進行形ですが、できる限りのことをやってイベントに挑戦しようと思います。

私は「艦隊運用、ブログ運用」はまだまだのレベル。
まだまだ未熟な提督ですが、今回の夏イベントもよろしくお願いします。m(__)m

それでは次は戦場でお会いしましょう! (`・ω・´)ゞ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. まだまだ乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    今回のイベントでは前回出来なかった甲種勲章V2狙いですが、新システム【緊急泊地修理】で
    明石が改でレベル35状態なこと・・加えて秋水導入での爆撃対策など、不安な点が多いよう
    に思われます。本当!明石使うなら事前に言えよ!運営!!状態。

    自分としてはこの新システムは秋津州に加え大破撤退の原因になりそうですし、
    肝心のメンテが朝まで延長の予感しかしませんわ。戦果ガガ!

    話は変わりますがアキュ様は7月ランカーに入られたのでしょうか?

    秋水はおそらくE-1甲突破報酬とかになりそうですが、熟練度が烈風改並に上がりづらい
    ようですので、いろんな意味で今回のイベントは悩まされそうです。健闘を祈ります。

    • アキュ アキュ より:

      >まだまだ乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      【緊急泊地修理】のシステムを「掘り」で上手く利用できるのであれば使ってみたいですね!
      カスダメの蓄積からバケツの使用量が減るなら面白いかも。

      それに私は明石のレベリングができるかも!?と期待してます。
      プラスに考えていこう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

      >7月ランカーに入られたのでしょうか?

      無事、獲得しました!
      心配でしたが、これで一安心です。 (*’▽’)b⁺

      • まだまだ乙提督 より:

        アキュ様、7月ランカーおめでとうございます。

        おそらく3群ですので今回は試製秋水でしょうか?防空は雷電と同じですが
        対爆率が高いようですので、今後のイベントに期待大ですね。

        自分はこのペースですと何とか2群維持出来そうですが、こればかりは
        結果を見ないと除外もあるため、吉報を祈るばかりです。

        お互い今回の夏イベいい結果が残せるといいですね。ご武運を祈ります。

        • アキュ アキュ より:

          >まだまだ乙提督さん
          コメントありがとうございます。

          三群入選なので「試製秋水」ですね!
          高高度がどれくらい影響するのか?という点に注目したいです。

          二群、夏イベ、頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

秋イベントは蘭印方面に艦隊を展開する南方作戦

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、今月下旬に作戦開始予定の次期期間

記事を読む

最後に頼れるのは「あの海域」?秋刀魚50尾到達!

どうも、アキュです。 秋刀魚・鰯漁、お疲れ様です。 私は相変わらず「秋刀魚」を求めて

記事を読む

【艦これ】出撃500回!羅針盤娘の出現確率を調べてみた結果

どうも、アキュです。 突然ですが艦これには【「羅針盤娘」あるいは「羅針盤妖精」】がいますね。

記事を読む

迫り来る秋イベ!順調な備蓄とそうでない秋刀魚!

提督の皆さん、お疲れさまです! 秋も深まってまいりました!現在「艦これ」運営鎮守府では、来

記事を読む

出ない秋刀魚と白熱した戦果攻防戦

どうも、アキュです。 「秋刀魚・鰯漁」期間中ですが、いかがお過ごしでしょうか? 秋刀魚が

記事を読む

装備開発記事

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・11/17【21:00~】

    <配信内容>
    ・次は「のんびり艦これ」です。

    <諸連絡>
    ・特になし



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑