*

【艦これ】4/30のプチアップデートまとめ

公開日: : 航海日誌

令和
どうも、アキュです。
4/30平和最後のアップデート(オンメンテ)をまとめました。
(そして「令和」になって最初の記事投稿)

私は戦果稼ぎに参加していないため報酬貰っていませんが、どうにか情報を集めました。

新主砲群の先行実装


新しく登場したのは、この3つの主砲。
米国で建造されたビッグセブン「Colorado」級の装備とのこと。


装備ボーナスはこのようになっている模様です。
あとはこの装備を持っているであろう艦娘が装備した場合の装備ボーナスが気になる所ですね。
(あと流れ的に未改造ネルソンが+1になりそうな予感)

特殊兵装を運用する「彗星」艦爆の先行実装


こちら新しく先行実装された装備の1つ「彗星一二型(三一号電管爆弾搭載機)」です。
今回はどちらかと言えばこちらの装備に注目が集まっていた感じ。

性能は「爆装+11、命中十+5」。
夜襲CIに参加可能で「TBM-3D、新彗星」や「夜戦、新彗星、岩井隊」などのセットで発動できる模様。

また、装備ボーナスもありますが、これは下の「艦載機搭載による上方修正」の項目にまとめています。

家具屋さんのお品書きの更新

掛け軸
再ログインすることで貰えました【「令和」掛け軸】です。

「日向改二」対空カットイン不具合の修正

これは全然知らなかったですが、日向改二が正しく対空CIができない事があったようです。

「第一航空戦隊」「第二航空戦隊」の艦載機搭載による上方修正


暫定情報ですが、こんな感じでしょうか?
(伊勢の射程はついでに書いた感じ)

あと累積不可という事で「翔鶴改二甲に天山(村田)×2で火力爆上げ!」というのは出来ません。

こちらは装備ボーナス一覧の方で別途まとめておきます。
(装備ボーナスの更新が滞っているので、GW終了までに更新しておきます。)

飛龍改二
例えば、この素の飛龍改二が・・・・

飛龍改二
火力が80近い「射程:超長」の正規空母を作ることもできます。
正規空母は中破になると攻撃できないので、戦艦と複合編成で早めに攻撃順を回したい場合はいいかも?

私の艦隊では「九九江草隊」と「九七友永隊」はもう少し増やせそうなので、
時間の合間を見て「5-2空襲レベリング」をしていると思います。
(保有数を空けておきたい)

ーー
以上、4/30のプチアップデートまとめでした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    優秀な艦+優秀な装備のシナジーや特定艦の合体攻撃で艦これがどんどん窮屈になっていく
    前回のイベントなんて艦指定されたうえに電探を一定数積まないとボスにすら行けなくなったし
    優遇に預かれてない艦が使いたい人にとっては楽しくなくなってきた。誰か田中を止めてくれよ

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      仮に私が「優遇に預かれてない艦」を起用するのであれば、
      難易度を落としてでも攻略できないのか?を模索しながら攻略していくと思います。

      楽しくなくなってきたのであれば「どうすれば自分が楽しめるのか?」を考え、
      新しい楽しみ方を見つけていきますね。

      頑張ってみたけど、それでも楽しめないのであればスパッと辞めると思います。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑