*

兵站線確保!海上警備を強化実施せよ!の攻略

公開日: : 最終更新日:2019/03/04 クエスト任務, マンスリー

任務
【兵站線確保!海上警備を強化実施せよ!】を攻略してみました。
マンスリー任務です。

※この任務は演習任務の「精鋭艦隊演習」を達成すると出現する模様。

出撃海域

海域
出撃先は「1-2、1-3、1-4、2-1」1回ずつS勝利で達成できます。

「(軽空or軽巡)1+(駆逐or海防)3+自由枠2」の構成で編成を組みましょう。

編成(1-2)

12編成
編成は「軽空1、駆逐4」でルートは「AE」

編成は5隻以下で軽空1隻を採用してスムーズに攻略できるようにしています。
敵艦載機も出ないので軽空母は艦攻ガン積みでOKです。

編成(1-3)

13.14編成
編成は「軽空2、駆逐4」でルートは「CFJ」
こちらも敵に艦載機が出ないので艦攻をガン積みにしています。

軽空母を入れてサクッとクリアしましょう。

編成(1-4)

14hennsei
編成は「軽空2、駆逐4」でルートはランダム
編成は1-3と同じで軽空母の装備だけ変更。

いつも通り、駆逐艦4隻を起用してボスマスまで固定できるようにしています。
あとは軽空母に少し制空値を調整して攻略していきましょう。

<制空値>
全部で「71」
道中とボスは「制空権確保」

(戦爆仕様、艦攻ガン積みはお好みで)

編成(2-1)

21編成
編成は「軽空2、軽巡1、駆逐3」でルートは「C(E)DH」

道中は空母2隻を起用した道中2戦。
射程調整はお好みでどうぞ。

<制空値>
艦戦のみ「173」
道中とボスは「制空権確保」

報酬

報酬
燃料×400
弾薬×400
ボーキ×400
改修資材×2【選択】
給糧艦「伊良湖」【選択】

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 神崎 より:

    1-4の編成の部分,「軽空2、軽空4」ってなってますよ.駆逐4の間違いですよね

    • アキュ より:

      >神崎さん

      先程修正しました。
      大変失礼いたしました。m(__)m

  2. 柱島4年目提督 より:

    早速のマンスリークリアお疲れ様です。
    月末ギリギリですが、任務自体は楽な海域ばかりなので特にクリアは問題ないですね。
    私は2-1だけ明日の南西デイリー用に残しましたw

    1-4で対馬がドロップするという情報がツィとかで見られますが、本当に落ちるなら要周回ですねえ。
    2-xの福江に関してはまだ情報が無い感じです。
    2-4か2-5かと思いますが。

    陸奥改二の第一戦隊任務も殆ど明後日のEOとマンスリーに被るんですが、その次に出てくる任務に
    5-5があるらしいので、今月中にやった方が楽そうではありますね…難しいところです。

    • アキュ より:

      >柱島4年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      1-4でとことん周回してみるのも良いと思いますけどね。
      福江の方が海域的に確率高そうですけど、周回的にうーん・・・。

      >陸奥改二任務
      んー、まとめて攻略できるのであればそれが一番ですが、
      ゲージ破壊後の方が無難だと思いますよ~。

  3. 大湊A より:

    早い攻略&記事作成お疲れ様です。そしてありがとうございます。
    配信も楽しみです。youtubeのほうが見たことがあるのでいいなぁと思いますが、近々規約が変わってゲーム実況が危なくなるかもとか聞きました。買い切りソフトではない艦これは大丈夫そうですが。よくわからない聞きかじったことなので、的外れだったらすみません。
    なんにせよ配信楽しみです。

    • アキュ より:

      >大湊Aさん
      コメントありがとうございます。

      そこら辺の規約も含めて検討中な感じです。
      先が見えないので、かなり悩んでいます。

      艦これや艦これ以外のゲーム配信のことも考えて行動していきたいところです。(゚ー゚;A

  4. ド新人 より:

    2-1に低レベル艦隊を突っ込んだところA勝利でしたが任務完了にはならなかったのでS勝利でないとカウントされないのだと思います。

    • アキュ より:

      >ド新人さん

      了解です。
      情報ありがとうございました。m(__)m

  5. まだまた乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    自分も編成を真似て全て1回でS勝利致しました。節分任務の最初を思わせるような
    感覚で時間を戻されたような・・・(気のせい?)

    今回の任務は「水上反撃部隊突入せよ!」のように難しい月任務を放置している提督や初心者提督用
    のネジ確保のように思いました。あ号作戦とい号作戦と併用出来るのも利点かもしれませんね。

    ただ・・2-1だけはキラ付け&レベル40前後は欲しいですし1-4共々対空カットインは
    欲しいかな~と思える部分。まあなくても制空権150あればどうとでもなるのですが・・・

    2-1は下手をすると2戦目の重巡リ級にワンパン。ボスの戦艦ル級にワンパン貰ってS勝利が
    しづらくなりますから油断出来ない点がネックですね。今回ル級だけ残って夜戦でしばいたので
    若干危なげでした。潜水艦6で行くとそこまでしんどくないんですけどねえ~

    • アキュ より:

      >まだまた乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      ボス戦突入の段階で中破が多いと夜戦参加できない艦娘が増えて
      惜しくもA勝利という流れはあるかもですね。

      なので、空母の戦爆仕様は徹底しておきたいかも。
      (3隻ぐらい倒して欲しい)

      潜水艦編成に慣れていると、任務の時にちょっとだけ大変に感じてしまう海域。
      南西諸島の任務は頻度が非常に高いので、自分用にいくつか編成を用意したいですね。

大湊A へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑