*

空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒

公開日: : 最終更新日:2018/12/25 クエスト任務, クォータリー

出撃任務
【空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒】やってみました。
クォータリー任務ですね。

出撃海域は5海域です。

出撃海域

map
出撃先は「1-3、1-4、2-1、2-2、2-3 」でボスマスは1回ずつS勝利で達成できます。
空母を含めた編成なので「空母1+自由枠5」の構成で攻略していきましょう。

※空母は軽空母、正規空母、装甲空母でもOKの模様。

編成(1-3)

13編成
1-3は「駆逐4、軽空2」の編成でルートは「CFJ」。

道中及びボスマスには空母が出てこないので、
軽空に艦攻をフル装備させて先制特化にしています。
(もちろん制空権確保状態)

編成(1-4)

14編成
1-4も1-3と同様の編成でルートはランダム。

駆逐艦4隻入れておけばボスマスにはたどり着くため、この編成で攻略しました。
軽空母の戦爆の有無はお好みで調整していいです。
(私は1隻のみにしました)

<制空値>
全部で「71」
道中&ボスで「制空権確保」

編成(2-1)

21編成
編成は「軽空2、軽巡2、雷巡2」の編成でルートは「C(E)DH」

先制攻撃メインの編成と装備にしています。
サクッと終わらせるのであれば、このような編成でいいですね。

<制空値>
全部で「128」
道中&ボスは「制空権確保」

烈風2つは多いので対空付きの上位の艦攻や艦爆を持っているのであれば、
そちらを入れて調整するとちょうどいいです。

編成(2-2)

22編成
編成は「水母1、軽母2、海防2、軽巡1」ルートは「CEFHK」

水母と海防艦を入れてボスへたどり着くようにしています。

海防艦の装備は主砲×2にしてもいいですが、
空母が活躍することでS勝利が取りやすいので、基本的には自由に装備させていいです。

軽巡は雷撃特化ですが、こちらも連撃に切り替えてもいいです。
(あるいは、雷巡と入れ替えてみたり)

<制空値>
艦戦のみ「113」
道中&ボスは「制空権確保」

編成(2-3)

23編成
編成は「水母1、軽母3、駆逐2」ルートはランダム
水母と駆逐2を入れてボスへ行くようにしています。

あとは軽空母の航空戦力にお任せです。

<制空値>
全部で「193」※試製晴嵐は含まず。
道中&ボスは「制空権確保」

報酬

報酬
・燃料×600
・鋼材×600
・新型航空兵装資材【選択】
・熟練搭乗員【選択】

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. ポコ より:

    更新お疲れ様です。
    この報酬のラインナップなら、選択の意味があるのかちょっと疑問ですね。
    工廠任務で消費して数が心許なくなってしまった新型航空兵装資材を、編成例を参考に調達してこようと思います。
    冬イベにもまたお世話になると思いますので、よろしくお願いします。

    • アキュ より:

      >ポコさん
      コメントありがとうございます。

      逆に選択の項目が高性能揃いだと「どちらもください!」ってなるので、
      多少意味のない選択ぐらいがちょうどいいかな?と私は思います。
      (失敗したときのダメージも少ない)

      冬イベもよろしくお願いします。
      マイペースで頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. 匿名 より:

    2-1の制空値のところ 烈風と書くつもりだったと思いますが烈婦になっています

    • アキュ より:

      >匿名さん

      誤字、申し訳ございません。

      烈風へ修正しました。
      ご指摘、ありがとうございます!m(__)m

  3. 早く初心者になりたい! より:

    初めまして、更新お疲れ様です。
    S勝利が条件みたいですね。
    バシー海峡でボーキ欲を出して海防艦2隻入れたら戦力不足でA勝利、カウントされませんでした。

    初めての熟練搭乗員が非常にうれしい

    • アキュ より:

      >早く初心者になりたい!さん
      はじめまして!コメントありがとうございます。

      初めて貰う装備やアイテムって特別嬉しいですよね。
      とても分かります。

      それではS勝利が必要と修正しておきますね。
      情報、ありがとうございました!

  4. より:

    やっとクリアです。別任務と同時はきつめ。
    2-3は編成例全く無視でボス到達(s勝利)
    編成:戦艦x2、空母x2、駆逐x2でした。
    ルートは3戦やって2回が上、1回が下。

    • アキュ より:

      >みさん
      コメントありがとうございます。

      あくまで私の編成例なので自分で「これがいい」と思う編成があれば、
      その編成で自由に攻略しても問題ないと思います。

      任務、お疲れさまでした。 (`・ω・´)ゞ

  5. 匿名 より:

    今挑戦中なんですが、2-2で停滞中です

    やはり2-2のボスマスに行くには水上機母艦が必須なんでしょうか・・・(ちなみに今50パーセント達成で、海防艦2隻、正規空母と軽空母、軽巡の5隻は入れています)

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      試しに組み立ててみましたが「正規空母1、軽空母1、海防艦2、軽巡1、潜水空母1」でボスマスへ行くことができました。

      羅針盤の影響がどの程度なのか不明ですが、これで攻略も一応可能です。
      もしも潜水空母を持っているのであれば試してみてください。

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑