*

春の食べ物ミニイベント情報まとめ

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 2018春イベント


どうも、アキュです。

今回は任務の数が多くて海防艦やら食材のドロップ海域など、
いろいろあるので、自分の把握も兼ねてまとめてます。

新しい進展があった場合は、この記事が更新されると思ってください。

料理


料理は全部で4種類。

アイテム一覧の「拡張アイテム欄」に食材が保管されているので、
そこから、どの食材でもいいので「使用する」を押すと出てきます。

それぞれ必要な数は選ぶと出ます。


和定食膳から貰える「鳳翔さんの夕食券」だけは貼っておきます。

ここで注目は「試製甲板カタパルト」の存在ですが、制限があって最大3つまで。
任務で「和定食膳」を1つ作るので、任務終了後から追加で2つ作ることになります。

3つ欲しいとしても、和定食膳は食材の1つに「秋刀魚の缶詰」が1個必要なのが問題点ですね。

ですが【お茶漬け、夜食にどうぞ!】で1~2個、【海苔巻きを作ろう!】で1個入手可能です。
(選択報酬で新装備を選ぶはずなので、実質2個入手)

ゲットするにしても、それ相応の時間は必要ですね。
(イベント期間がいつまでなのか?は、まだ出てない)

ミニイベントはいつまで?

現段階では【6月中旬】までミニイベントが実施されます。
より詳細な日付が出た場合は、再度更新します。

ミニイベントの任務一覧

・主計科任務【おにぎりを作る!】
・主計科任務【おにぎりを振舞おう!】
・主計科任務【高級おにぎりを作る!】
・主計科任務【差し入れ!高級おにぎり】
・主計科任務【お茶漬けを作る!】
・主計科任務【お茶漬け、夜食にどうぞ!】
・主計科任務【和定食膳を作って完食!】
・主計科任務【海苔巻きを作ろう!】
・主計科拡張任務【日の丸弁当、量産!】

全部で9つの任務があります。

ただし【海苔巻きを作ろう!】に関しては、秋刀魚の缶詰を持っていればスルーも可能です。
(選択報酬が必要でないのであればですが)

※実際に、この任務が終わるまでに使っていた編成はこちらです。


すべての任務を終わらせる場合は、かなりの数の食材を集める必要があります。

カタパルトを追加で2つ貰う場合

『お米×18、梅干×10、海苔×12、お茶×14、秋刀魚の缶詰×2』

が必要になります。

有効な装備・艦種

<艦種>
・駆逐艦、海防艦
・軽巡洋艦、練習巡洋艦
・水上機母艦

駆逐艦や海防艦は複数、軽巡や練巡は旗艦に1隻。
水母も1隻入れておくといいよーという感じだと思います。

また、運営のツイートより「海防艦複数」の方が効果的とのこと。(6/1)

<装備>
・探照灯
・96式150cm探照灯
・熟練見張員
・戦闘糧食

こちらは秋刀魚漁と同じように「探照灯系、見張員、戦闘糧食」が有効です。

他には「どの程度の数の装備が必要?」「照明弾は?」「海域の回復は?」
と、気になる部分はありますが・・・分かんないです。

食材のドロップ海域(6/8更新版)


さぁ、ラストスパート!

海防艦のドロップ


↑は必要な勝利ランクです。

海防艦は日振を除いて、ボスマスでドロップします。
日振は、2-4で「資源マスとボスマス以外」のすべてのマスで出るようです。

新艦娘の海防艦「福江」は2-4と6-3ですね。

ーー
以上、春の食べ物ミニイベント情報まとめでした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. オカルト大和で武蔵建造 より:

    今晩は、カタパルトが入手できたので、サラトガ建造してみました。7回目に、オカルトIowaで建造成功しました。レシピはアキュ様と同じです。冬イベでは堀を諦めていたので良かったです。これからもよろしくお願いします。

    • アキュ より:

      >オカルト大和で武蔵建造さん

      オカルトIowaで建造に成功したのですね!
      おめでとうございます!

      正月から期間が空きましたが、無事建造できてよかったです。
      こちらこそ、よろしくお願いします!m(__)m

  2. ポン酢 より:

    おお、これは見やすい!ありがとうございます!

    頑張るぞ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • アキュ より:

      >ポン酢さん
      コメントありがとうございます。

      シンプルにまとめてみましたが、お気に召したようで何よりです。
      大変だと思いますが、食材集め頑張ってください! (`・ω・´)ゞ

  3. 三郎丸 より:

    まとめられた表、わかりやすくローテーション組むのに
    とても助かってます。ありがとうございます。
    いつもの任務消化にオマケがついて気分かわってます。
    自分はちょっと引きが弱く、いつまでの開催かも未発表で
    焦りもありますが、わりと楽しんでます。

    • アキュ より:

      >三郎丸さん
      お久しぶりです!コメントありがとうございます。

      いえいえ、役に立っているのであれば嬉しいです。(*’ω’*)

      私の勝手な予想ですが、もうすぐ1週間が経過という段階。
      いろんなところで収集状況を見ている限りでは
      「3週間」ぐらいはあるんじゃないかな?と考えています。

      結構長いので大変だとは思いますが、頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

1-4で松輪を求めて200周した結果 春のミニイベント

どうも、アキュです。 だいぶ時間がかかってしまいました。 今日は休日! 会社からプリズ

記事を読む

福江掘り(2-4・6-3)

2-4と6-3の福江掘りの編成を作ってみました。 どうぞ、参考までに。 福江は「ふかえ」

記事を読む

主計科任務用(食材集め)の編成

どうも、アキュです。 ここでは、春のミニイベントで使う主計科任務用(食材集め)の編成を書いてい

記事を読む

主計科拡張任務【日の丸弁当、量産!】春のミニイベント

9つ目の任務、主計科拡張任務【日の丸弁当、量産!】です。 ようやくここまでたどり着きました。

記事を読む

主計科任務【海苔巻きを作ろう!】春のミニイベント

8つ目の任務、主計科任務【海苔巻きを作ろう!】です。 あと少し・・・。 この任務ではいくつ必

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑