*

【艦これ】月別ランカー報酬一覧

公開日: : 最終更新日:2018/10/30 艦これ一覧


艦これにはランキング上位に入ることで「ささやかなプレゼント」が貰えますが、
常にランキング上位をキープしている提督からランキングを気にしない提督まで様々です。

現在は、EO海域だけでなくZ作戦の任務による「戦果+350」もクォータリー任務としてあります。
新しく三川砲も追加されたことにより「戦果+200」も存在します。
(春:3~5月、夏:6~8月、秋:9~11月、冬:12~2月)

そこで、戦果稼ぎに消極的な私ですが、ちょっと思ったのが、
「せっかくZ砲、三川砲を撃ってまで上位へ入り込むなら、タイミングを見極められないかな~?」という事です。

この記事では、月別に今までのランカー報酬を整理し、
よりZ砲や資源を効果的に使った立ち回りができないかなと一覧にしてみました。

月別だと、報酬が豪華なのは何月になるのでしょうね?

※13年~14年頃にあった「海上護衛総隊、支援艦隊、敵機動部隊 誘引囮艦隊」の報酬の一部は除外してます。

目次

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

1月度の報酬

2月度の報酬

3月度の報酬

4月度の報酬

5月度の報酬

6月度の報酬

7月度の報酬


※横鎮以外は101~300位

8月度の報酬

9月度の報酬

10月度の報酬

11月度の報酬

12月度の報酬

最後に

提督によってランカー報酬を貰った時の嬉しいかそうでないかはあると思いますが、
個人的には【1月、5月、7月、8月、10月、12月】は嬉しい報酬が多い傾向かな?と思っています。
(選んでみると意外と多くなっちゃった)

なので、もしも私が報酬が欲しいなと思ってZ砲や三川砲を撃つ場合は、
【春:5月】【夏:7月or8月】【秋:10月】【冬:12月or1月】
となるかもしれません。

実際はイベント開催の月の報酬を貰ったりしますが、本気で狙うなら↑のようになるでしょう。
つまり、イベントと重なっている月は狙っている可能性は高めですね。

他にも、先行実装を狙うのであれば、イベント開催前の月がおすすめです。
(狙う人も多いので戦果は上がりやすい)

このように「ちょっと狙ってみようかな?」と思った時にさらっと見て頂けると幸いです。
期待してから貰った報酬が「コレジャナイ感」があるとショックなので、あくまで参考程度に。

ーー
以上、月別ランカー報酬一覧でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. マサヒロ より:

     私も500位以内に入れるように戦果砲全集中して、EO全クリアー戦果4300まで稼いだのですが600位まで陥落、戦果周回を相当こなしてして5000以上出さないと500位にも入れないので育成と備蓄で2月は行こうと思います。5000戦果以上出すのキツいですね。ちなみに異動に失敗して柱島泊地です、

    • アキュ より:

      >マサヒロさん
      コメントありがとうございます。

      柱島は・・・きついですよね。
      他サーバーのボーダーとかを考えても羨ましく感じるはずです。

      年1回で鯖移動とかできるようになるといいんですけどね・・・。
      でもまぁ、今はお互いに備蓄頑張っていきましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】新型兵装資材の使い道と入手方法

艦これのアイテムの1つ「新型兵装資材」です。 選択報酬の中で登場する事もあるアイテムですが

記事を読む

【艦これ】戦果が貰えるクォータリー任務一覧

3か月の1度更新される「クォータリー任務」。 その中で戦果が貰える任務が存在します。 E

記事を読む

【艦これ】新型噴進装備開発資材の使い道や入手方法と任務一覧

艦これに新しく追加された「新型噴進装備開発資材」です。 任務でも報酬として登場し始めたとい

記事を読む

【艦これ】マンスリー遠征一覧

艦これで実装された「Monthly遠征(マンスリー遠征)」。 今後「少し時間が空いた、寝る前、

記事を読む

【艦これ】司令部要員の入手方法と任務一覧

艦これのアイテムの1つ「司令部要員」です。 このアイテムは出撃に関するものではなく、任務(クエ

記事を読む

装備開発記事

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑