*

【E-5】多号作戦改(甲作戦:戦力ゲージ)2018冬イベント

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 2018冬イベント


【E-5】「多号作戦改(戦力ゲージ編)」をやってみました。
この海域を攻略していると、E-4の道中の長さが泣けてきますね。

輸送ゲージ編はこちら。

<札の状況>
E-1:警戒部隊
E-2:栗田艦隊・西村艦隊
E-3:小沢艦隊
E-4:栗田艦隊・西村艦隊
E-5:志摩艦隊
E-6:志摩艦隊・栗田艦隊
E-7:なし

選択難易度:甲作戦
出撃形態:遊撃部隊

編成


編成はこのようにしました。
輸送とあまり変わりはありませんね。

万が一で初霜改二を入れてましたが、必要ないレベルかもしれないです。
ボスマス手前で潜水艦が1隻(単縦陣)でいるのでその対策で対潜要員を1隻入れてもいいですし、
警戒陣の力で避けまくってもいいと思います。

<基地航空隊>
1、陸攻×4
2、陸攻×4

2隊ともボスマス集中です。
場合によってはPマスに出してもいいかも?(削り中

Pマスには潜水艦が1隻いるので、道中安定させる意味でも
1枠だけ東海を入れると、対潜装備の必要がなくなります。
(ボスを早い段階で全滅させられるようでしたらPマスへ出したほうが良さそう)

<支援艦隊>
道中:あり
決戦:あり

どちらもあったほうがやりやすいです。

ルート


ルートはこのように進みました。
道中はすべて警戒陣を選択しました。

ボス


ボスは「重巡棲姫」です。
この娘の倒し方は私はいつも魚雷CIですね。

でも今回は連撃でも十分かも。


最初から最後まで私の場合はこの編成でした。
変化しないのかな?


道中さえ突破できれば、ボスマスはそんなに難しいと感じることはありませんでした。

報酬

・戦闘詳報
・洋上補給×3
・130mm B-13連装砲
・533mm三連装魚雷
・12.7cm連装砲D型改二

ーー

<ドロップ艦>
ボスマスA勝利:浜波

次の海域はこちら。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. シーウルフ より:

    こんばんは。

    夕方頃ですが、戦力ゲージが終わりました。
    自分の編成は、こうです。

    那智改LV53 20.3cm連装砲(☆3)×2・零偵・遊撃司令部
    愛宕改LV86 20.3cm連装砲(☆3)×2・零偵・61cm4連装魚雷(酸素)
    最上改LV89 瑞雲×3・試製晴嵐
    あきつ丸改LV37 烈風×3
    大井改二LV79 甲標的・61cm5連装魚雷(酸素)・61cm4連装魚雷(酸素)
    北上改二LV79 甲標的・61cm5連装魚雷(酸素)・61cm4連装魚雷(酸素)
    初月改LV61 10cm連装高角砲+高射装置×2・13号対空電探改

    この編成だと、Rマスを通る分だけ遠回りになります。
    攻略記事にはありませんが、Rマスの編成は、Nマスとほぼ同じです。

    基地航空隊は、陸戦×4をOマスへ集中と、陸攻×4をNマスとPマスへ1回ずつ。
    当然ですが、基地空襲はノーガードになります。

    ちなみにですが、丙という事もあり、ラスダンまでは支援無しでやってみました。
    1回だけ、ボスマスで随伴全滅+ボス無傷で、A勝利でゲージ削り0という事をやらかしました。
    ザコにばっかり夢中になってんじゃねえよ!w

    ラスダンでは、道中も決戦も支援を出しました。1発でクリアーしました。おまけに、浜波もゲット出来ました。

    少し物資を調達してから、E6の攻略を始めます。丙ですけどねw
    レア艦を掘るのは、全部クリアーしてからですね。
    出来れば、攻略中に全部ドロップして欲しいですけどね。

    • アキュ より:

      >シーウルフさん
      浜波ドロップとE-5攻略、おめでとうございます。

      >ボスマスで随伴全滅+ボス無傷
      削ってくれるだけでもゲージが減るのに、まったくのボス無傷で1回分損した気分。
      イベントあるあるですね!

      でもボスマスなのでドロップ抽選1回分と思えば、
      気分的にもちょっと変わるかも!

      E6はゲージ本数が多いので長く感じるかもしれません。
      頑張ってください! (`・ω・´)ゞ

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬イベント各海域の感想など(2018)

どうも、アキュです。 私の冬イベントは終わったので、イベント最後の記事である「各海域の感想」な

記事を読む

最後のE-1掘り(701~1000回)

どうも、アキュです。 イベントもそろそろ終わりですね。 私のE-1掘りもなんだかんだで100

記事を読む

今週のE-1掘り(101~300回)

どうも、アキュです。 今週もコツコツとE-1を周回したので、その結果となります。 それでは参

記事を読む

E-1のOマスで100回掘った結果(甲作戦) 2018冬イベント

どうも、アキュです。 Oマス(ボスマス)で100回掘ってみましたので、その結果を報告させていた

記事を読む

海域別レアドロップまとめ 2018冬イベント

どうも、アキュです。 イベント開催からそろそろ2週間ですね。 イベント期間が4週間半ぐら

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑