*

2017秋イベントの新艦娘一覧 ※ネタバレ注意!

公開日: : 最終更新日:2017/11/29 2017秋イベント

どうもアキュです。
去年の新艦娘一覧のアクセスが多いようでしたので、取り急ぎ育成し終えました。

さて、それではタイトルにある通り「2017秋イベントの新艦娘一覧」という事で

ここから先は新艦娘の画像を貼っていくため、
ネタバレ要素満載なので注意してください。

ストップ

大丈夫ですか?

貼っちゃいますよ?

それでは貼っていきます。(ペタァ・・・

佐渡


1人目は海防艦「佐渡」です。いや「佐渡様」と呼んだ方がいいのかな?
雰囲気というか口調が摩耶様ですね。(ドヤ顔は秋雲に似てる

また後から気づいたことですが、この佐渡は四式ソナーを2つ積めば
LV1から先制対潜ができるようですね。さすが佐渡様!

<全体画像>

【入手先】
E-2の突破報酬

<改造に必要な練度と資源>

・練度:LV.37
・弾薬×95
・鋼材×55

<改造後の初期装備>

改造後は九五式爆雷などが貰えます。

対馬


2隻目は同じく海防艦「対馬」です。
佐渡と同様に択捉型の1隻です。

今回の秋イベントの海防艦で「佐渡」「対馬」どちらが好きかと言われれば
私は「対馬」ですかね~。

ちなみにこの対馬、改造前の段階で運の値が47と非常に高い。
(今後、対潜CIとか見てみたいです)

<全体画像>

【入手先】
・E-2のPマス(ボスマス)
・E-3のGマス(1つ目のボスマス)
・E-4のZZ3マス(ボスマス)

掘り記事⇒「E-2で対馬掘り(甲作戦)」

<改造に必要な練度と資源>

・練度:LV.47
・弾薬×105
・鋼材×75

<改造後の初期装備>

改造後は九五式爆雷と九三ソナーなどが貰えます。

伊400


3隻目は潜水艦「伊400」です。
呼び方は「しおん」で、改造後は試製晴嵐を持って来てくれます。

伊401と並べてみると伊400のほうが褐色が強めですね。
全体画像で見てもらうと分かりますが、いい焼き具合ですよ。(*´ω`)

<全体画像>

【入手先】
・E-3のJマス(2つ目のボスマス)
・E-3のSマス(3つ目のボスマス)
・E-4のZZ3(ボスマス)

掘り記事⇒「E-3で伊400掘り(甲作戦)」

<改造に必要な練度と資源>

・練度:LV.37
・弾薬×100
・鋼材×300

<改造後の初期装備>

改造後は試製晴嵐を持ってきます。
しおいの時と同じですね。

涼月


最後は駆逐艦「涼月」です。
これで秋月型は「1番艦:秋月、2番艦:照月、3番艦:涼月、4番艦:初月」と並びましたね!
見た目通りの艦娘で姉属性が強めですね。

なお、涼月は改造後にグラが少し変わるので図鑑の画像も2種類存在します。
改造後の白い鉢巻がかっこよく感じる。

ちなみに今回のイベントの中で一番のお気に入りは、この「涼月」ですね。(*’▽’)
母港でタイミングよくクリックすると、息遣いをするような事も可能だったりします。

<全体画像(改造前)>

<全体画像(改造後)>

【入手先】
・E-4の突破報酬

<改造に必要な練度と資源>

・練度:LV.55
・弾薬×430
・鋼材×270

<改造後の初期装備>

改造後は秋月砲や13号対空電探改などを持ってきます。

他の秋月型と違う所は改造後の初期装備は同じですが、
報酬として貰った直後の初期装備が涼月は13号対空電探なのに対して、
他の秋月型は魚雷(61cm四連装酸素魚雷)ですね。

--

以上、2017秋イベントの新艦娘一覧でした。
運営は今回のイベントの開催期間を約3週間としています。

さぁ今年最後のイベント、最後まで諦めずに
轟沈や誤解体など事故の無いように頑張りましょう(`・ω・´)ゞ

--

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. fanemi より:

    こんばんわ~♪

    アキュさんは、もう、育成終わちゃいましたか、、、(早

    私はやっと、今日、E3まで攻略しました。(E1&2=乙、E3=丙)
    アキュさんが、レスの中で

    >今回は「難しい」というよりも「面倒」という事の方が強かった気がします。

    納得しましたぁ~! ん~とに、面倒です。
    乙や丙では、戦闘での撤退は少ないのに・・・
    しかも、情報ありでも面倒だぁ~!
    甲なんて、敵は強いし、ギミックとか、無理!!
    手探り状態からなんて、別世界ですぅ!

    自分のレベルで楽しみますよ~
    ドロップ情報だけでも、報告(遅

    E1 択捉 E2 清霜、能代、磯風、春風、
    E3-2 時津風、E3-3 三隈、春日丸 以上、ほぼ、ボスマスです

    さぁ~!最終海域だぁ!  丙です(キッパ!

    • アキュ より:

      >tanemiさん
      コメントありがとうございます。

      たしかにギミックの情報を見てからの
      同じように作業というのは面倒という部分がかなり強いかも。

      私としても「面倒」と思いつつも、
      ギミックが解除された瞬間はやっぱり「嬉しい」と思います。

      なんだかんだ言いながらも、私はイベントを楽しんでいますね!
      tanemiさんも最終海域頑張ってください。(`・ω・´)ゞ

  2. こねこ より:

    あいかわらずの丙提督ですが、攻略は何とか終わり、掘り中です。
    毎回毎回、攻略以上にきついですね、掘りはw
    対馬は攻略中に来たものの、400はかれこれ50周で、いまだ出ず(E3-Sマス)。
    poiで5%はある確率を考えると、ちょっと今回は運がなさそうです。
    そのかわり、赤城さんが5人ほど現れましたがw

    ただ、これまでずっと探し続けていた401とついに出会えたのがうれしかったですね。

    もうちょっと、がんばります。。。

    • アキュ より:

      >こねこさん
      E-4突破おめでとうございます!

      伊401もドロップしたんですね!おめでとうございます。(*’▽’)

      攻略の時は「ボスだけ倒せばOK」ですが、
      掘りの時は「S勝利をできるだけ取り続ける(目的の艦娘がドロップしなければ繰り返し)」
      というのが求められるので、辛さが「攻略<掘り」という図式になりやすいですね。

      少し休憩を挟むなど、ストレスコントロールしながら適度に掘り続けるといいですよ。
      お互い頑張りましょう!(`・ω・´)ゞ

  3. 匿名 より:

    伊400の呼び方なんですが「しおい」じゃなくて
    「しおん」ですよね?

    • アキュ より:

      >匿名さん

      あらら、本当だ。
      たぶん伊401と伊400を比較していて混ざってしまっていますね。 ∑(ノ∀`*)

      指摘ありがとうございました。m(__)m

こねこ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

秋イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 秋イベントも終了が近づいてきました。 投稿日は土曜日というわけで、

記事を読む

E-2のJマスでさらに100回掘ってみた結果(甲作戦) 2017秋イベント

どうも、アキュです。 ようやく追加で100回終わらせたので、その報告です。 前回の100回掘

記事を読む

E-2のJマスで100回掘った結果(甲作戦) 2017秋イベント

どうも、アキュです。 Jマスを100回掘ってみました。 その結果を報告します。 それで

記事を読む

E-2のLマスで100回掘った結果(甲作戦) 2017秋イベント

どうも、アキュです。 E-2のLマスにて100回ほど掘ってみました。 甲限定ですが海防艦も掘

記事を読む

海域別レアドロップまとめ 2017秋イベント

どうも、アキュです。 イベント開催から1週間が経過しました。 というわけで、個人的にピッ

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑