*

進撃?それとも撤退?

2015/12/13 | 航海日誌

「あれ?ここ進撃?撤退だったかな?」 長時間レベリングなどしていると忘れることないですか? 私は艦娘の大破には気を付けているんですけど、レベリングの進撃と撤退は忘れがち。。。 そんな

続きを見る

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

2015/12/12 | 強化弾

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修でも九一式や一式徹甲弾強化に九一式徹甲弾を消費するので大量に欲しい装備ですね。 レシピ

続きを見る

阿武隈、リランカへ

2015/12/11 | 航海日誌

阿武隈、リランカにレベリングです。軽巡3、駆逐1、戦艦1、軽空母1で阿武隈をメインにレベリング。 駆逐艦は「長月、皐月、朧」軽巡洋艦は「名取、鬼怒、由良、川内」をローテしていきます。

続きを見る

阿武隈が欲しい!

2015/12/10 | 航海日誌

タイトル作って遊びつつも今回は掘りに出かけてみました。 イベントも終わり資源備蓄をする前に次のイベントに向けて準備したいので その一つ目、遠征の遠征で持って帰ってくる資源の増加量UPのため

続きを見る

クリスマスなアップデート

2015/12/09 | 航海日誌

12▼大規模【クリスマス期間限定ボイス】実装 今年は大規模クリスマス! 昨年実装したクリスマス期間限定ボイスに加え、今年は新規に金剛型、扶桑型、翔鶴型、高雄型、阿賀野型、睦月型、一部伊号潜水艦など

続きを見る

気長に開発する低コストレシピ一覧

デイリー開発でALL10で消化し、開発失敗(ペンギン)を量産している方いると思います。 「どうせなら確率低いけど低コストで気長に狙ってみては?」と思ったので 提督LV30以上の気長に回す低コストレ

続きを見る

今後の予定と感謝

2015/12/06 | 航海日誌

「艦これ」次回の稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、来週【12/8(火)】実施予定です。同メンテナンス突入を以て、現在作戦展開中の秋イベント2015:期間限定海域「突入!海上輸送作戦」

続きを見る

開発100回勝負!電探編

2015/12/02 | 電探

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人や徹甲弾や三式弾と入れ替えるようになった人もいると思います。 しかし、まったく廃れたわけではな

続きを見る

新艦娘改造終了!2015秋イベ

2015/11/30 | 航海日誌

今回の秋イベントで手に入れた新艦娘の3-2-1レベリングが無事終わりました。(*'▽')b⁺ 鹿島が早めに終わり1隻余裕ができたので潜水艦を入れて3-2-1のレベリング。 やっぱ「育成艦2+空母3

続きを見る

やはり3-2-1は鉄板です

2015/11/27 | 航海日誌

秋イベで手に入れた新艦娘「航空母艦1隻、練習巡洋艦1隻、駆逐艦2隻」をまとめてレベリングとなるとやっぱ3-2-1。 駆逐艦はローテでリランカでもよかったのですが潜水艦マップ以外に逸れると全体

続きを見る

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑