*

41cm三連装砲改が完成!

公開日: : 航海日誌

改修工廠
どうも、アキュです。
46cm砲の開発レシピを回しては改修を行った結果、
試製41cm三連装砲がようやく1つMAXとなりました!

えぇ、1つだけです。
たったの1つ作っただけですが、かなりの開発資材が天へ召されました。
46cm砲のレシピは失敗が少ないのが、なかなかネックですね。

改修工廠
そして、41cm三連装砲改への更新には、
新アイテムの『新型砲熕兵装×2』と『46cm砲×2』を持っていれば更新可能となります。
開発資材も改修資材もそれなりに数は必要です。

陸奥 工廠
46cm砲を失敗で失うのは正直厳しいので、さすがに確実化を行います。
開発資材は30個も消費されるのは、私の艦隊では大ダメージ。
でも、作っちゃいます。(*’▽’)

41㎝三連装砲改
というわけで、41cm三連装砲改が完成しました。
装備先は、扶桑型や長門型辺りになると思います。

さて、誰にフィットする装備なのでしょうね?
試製41cm砲と同じと思って装備させておきます。

睦月型駆逐艦の改二

日にちは少し遡り、睦月型駆逐艦の改二ですが、
「文月」に決定したようですね。
文月提督の方は、おめでとうございます!

文月
前回のイベントから少し時間が貰えたので、練度をさらに上げておきました。
必要な練度は、たぶん皐月改二(LV.75)ぐらいかな?とは思っています。

初期装備や設計図の有無で、ガラリと変わるので何とも言えませんが、
LV.90帯まで育てておけば、ほぼ間違いないでしょうね。

資源備蓄状況

1週間前
資源
現在
資源
燃料:+675
弾薬:+2,802
鋼材:+1,134
ボーキ:+3,506
バケツ:+15個
開発資材:-96個

現在はひたすら開発と改修、たまにレベリングという具合に資材を細かく消費。
夏イベント開始予定の8/10まで続けて行きます。

その前に31日はメンテがあるので、そこでどれだけ資源を使うことになるのか?
さすがに資源を大量消費といった、工廠任務系は無いとは思っています。
仮にあったとしても、軽めの消費なのではないでしょうか?

また、新任務があれば投稿するので、その時はよろしくお願いします。


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

12cm30連装噴進砲改二が完成

どうも、アキュです。 3-2-1のレベリングを久しぶりにやってみました。 大体リランカへ

記事を読む

なんとか間に合った

どうもアキュです。 正月に建造したサラトガがLV.85になったので、黒まで改造しました。ヽ(^

記事を読む

イベント海域で解体せずに保有した方が良い装備(艦娘)は?

どうも、アキュです。 今回は「イベント海域で解体せずに保有した方が良い装備(艦娘)は?」という

記事を読む

12cm30連装噴式砲集めに取り掛かる

どうも、アキュです。 新しい装備として貰った『12cm30連装噴進砲改二』の私の所持数は現在1

記事を読む

【艦これ】2/5のアップデート内容(2018年)

どうも、アキュです 2/5にアップデートがありましたので、その内容を見ていきましょう。 艦娘

記事を読む

装備開発記事

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑