*

41cm三連装砲改が完成!

公開日: : 航海日誌

改修工廠
どうも、アキュです。
46cm砲の開発レシピを回しては改修を行った結果、
試製41cm三連装砲がようやく1つMAXとなりました!

えぇ、1つだけです。
たったの1つ作っただけですが、かなりの開発資材が天へ召されました。
46cm砲のレシピは失敗が少ないのが、なかなかネックですね。

改修工廠
そして、41cm三連装砲改への更新には、
新アイテムの『新型砲熕兵装×2』と『46cm砲×2』を持っていれば更新可能となります。
開発資材も改修資材もそれなりに数は必要です。

陸奥 工廠
46cm砲を失敗で失うのは正直厳しいので、さすがに確実化を行います。
開発資材は30個も消費されるのは、私の艦隊では大ダメージ。
でも、作っちゃいます。(*’▽’)

41㎝三連装砲改
というわけで、41cm三連装砲改が完成しました。
装備先は、扶桑型や長門型辺りになると思います。

さて、誰にフィットする装備なのでしょうね?
試製41cm砲と同じと思って装備させておきます。

睦月型駆逐艦の改二

日にちは少し遡り、睦月型駆逐艦の改二ですが、
「文月」に決定したようですね。
文月提督の方は、おめでとうございます!

文月
前回のイベントから少し時間が貰えたので、練度をさらに上げておきました。
必要な練度は、たぶん皐月改二(LV.75)ぐらいかな?とは思っています。

初期装備や設計図の有無で、ガラリと変わるので何とも言えませんが、
LV.90帯まで育てておけば、ほぼ間違いないでしょうね。

資源備蓄状況

1週間前
資源
現在
資源
燃料:+675
弾薬:+2,802
鋼材:+1,134
ボーキ:+3,506
バケツ:+15個
開発資材:-96個

現在はひたすら開発と改修、たまにレベリングという具合に資材を細かく消費。
夏イベント開始予定の8/10まで続けて行きます。

その前に31日はメンテがあるので、そこでどれだけ資源を使うことになるのか?
さすがに資源を大量消費といった、工廠任務系は無いとは思っています。
仮にあったとしても、軽めの消費なのではないでしょうか?

また、新任務があれば投稿するので、その時はよろしくお願いします。


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】12/11のアップデート内容

どうも、アキュです。 12月11日にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。

記事を読む

秋イベント開催前の最後の確認

どうも、アキュです。 この投稿が秋イベント開催前の最後の投稿となる事でしょう。 今回は夏から

記事を読む

何パターン?執務室から見える景色の数

どうも、アキュです。 イベント開催まであと1週間を切りましたね。 そして気候もかなり寒く

記事を読む

【艦これ】11月10日のアップデート内容

どうも、アキュです。 11月10日にオンメンテによる小さなアップデートがありました。 その内容を

記事を読む

刹那のトップテン入り、そして即転落

どうもアキュです。 戦果を瞬間的に集めたせいか、ランキング1ケタに入っていました。 もちろん

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑