*

【ボーキ節約】「空母機動部隊」西へ!

公開日: : 最終更新日:2018/08/16 クエスト任務, マンスリー

「空母機動部隊」西へ!
前に【低燃費編成】verを作ったことありますが、今回はボーキサイトをメインに削減しました。
比較的攻略しやすい任務で、ボーキ×800貰えるという月一必ずやっておきたい任務でもあります。

もし、よろしければ昔作った低燃費版も見てみてください。
⇒【低燃費編成】「空母機動部隊」西へ!

編成


編成は指定されている「空母系2+駆逐艦2」と自由枠の2隻なので
このように組んでみました。

軽空母は艦攻装備させない形をとってみたので、烈風4+彩雲1にしています。
低燃費版はボーキ35前後使いますが、こちらは消費量を記録した感じではボーキは15~20ほどの消費量です。

低燃費版と比べると戦艦を入れているため、1周辺りは重くなりますがこちらの方が若干安定はしやすい。
あと、増設スロの装備はおまけ程度に思ってください。

4-2 ボス
何度かやってみましたが、ボスマスの敵戦艦1隻だけが残りやすい感じです。
うまく噛み合えば、昼戦でギリギリ勝てる感じですが、ほぼ夜戦に突入します。

S勝利で達成なので、昼戦で軽空母以外の大破が2隻以上になると危ない。
特に戦艦の火力は重要なので、大破しないように祈りたい。

あくまで、ボーキを節約して報酬のボーキ×800になるべく近い形で貰うというのが目標。
しかし、それは羅針盤にも勝つことも必要ですが、ここは運次第なのでどうにもならない。

4-2
羅針盤が逸れた時の事も考えて、ろ号などの補給艦関連の任務と一緒にやりましょう。
なるべく無駄を減らそう。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬季北方海域作戦

【冬季北方海域作戦】やってみました。 出撃海域は4海域です。 出撃海域 出撃先は「3-

記事を読む

空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒

【空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒】やってみました。 クォータリー任務ですね。 出撃海

記事を読む

主力オブ主力、抜錨開始!

【主力オブ主力、抜錨開始!】やってみました。 出撃海域は3海域です。 出撃海域 出撃先

記事を読む

泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!

【泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!】やってみました。 「他」という事はクォータリーですかね。

記事を読む

近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!

【近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!】やってみました。 出撃海域は「5海域」です。 出撃海

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑