*

夜間突入!敵上陸部隊を叩け!

公開日: : 最終更新日:2016/10/06 クエスト任務

夜間突入 任務
【夜間突入!敵上陸部隊を叩け!】やってみました!
今回の海域は夜戦メインです。

10/6:誤字を修正しました。

編成

5-3編成
編成は「戦艦1+航巡2+重巡1+駆逐2」の構成です。
この編成だと、道中が1戦多くなりますが
少しだけ安定感が増すので、この編成にしています。

航巡2隻には、二式水戦改やRO.44を2つずつ装備。
ボスマスで空母が出てきても、航空優勢になります。
これはお好みですね。

陣形は、ボスマス以外は梯形陣です。

出撃海域

5-3
出撃先は5-3でボスにA勝利以上で達成らしいです。

ルート

5-3ルート
道中3戦ですので、最初の2戦耐えれば3戦目は少し楽。
しかし、道中はほぼ油断できない。

ボス

5-3ボス開戦前
出てこない方が多いけど、やっぱり出てきました。
敵空母です。

敵空母5-3 優勢
しっかり航空優勢とって、有利に運んでいきます。
この編成だったら、ボスマスさえ到着すれば安定しやすい。

5-3昼戦終了
昼戦終了。A勝利以上で達成のようですが、
どうせなので、S勝利目指して夜戦突入。

5-3夜戦
雪風と利根が削って、筑摩で無事S勝利です。
1発クリアできました。(*‘∀‘)♪

報酬

設営隊
・設営隊×1

--

設営隊がどんどん増えてますね。
どう使うのか楽しみです。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!

【最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!】やってみました。 編成はちょっと悩みました。 出撃海

記事を読む

出撃任務

「第八駆逐隊」、南西へ!

【「第八駆逐隊」、南西へ!】やってみました。 この任務は出撃海域が簡単なので問題は羅針盤ぐらい

記事を読む

出撃任務

補給線の安全を確保せよ!

【補給線の安全を確保せよ!】やってみました。 特に難しい訳でもないので、時間のある時にでも気楽

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!

秋刀魚イベント最後の任務の 【秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!】です。 おさらいも兼

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!

続きまして、秋刀魚イベント2つ目の任務 【秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!】です。 お

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑