*

大盤振る舞い!9月のEO海域(中編)

公開日: : 航海日誌

4-5 削り3回目
9月度のEO海域(中編)デース!今回は久々の4-5へ出撃してます。
なお、途中2回分まで削っていたので、削り3回目からの記録になります。

3回目は「戦艦2+空母4」の編成ですが、
ボーキの消費が非常に多かったので、この1回限りで編成を変更。

4-5 4回目削り 道中
次の編成は「戦艦3+空母3」の編成。
中央ルートから下へ向かっていくHマスの敵ですが、
戦艦ル級改2隻が、確実に山城と翔鶴を大破にしました。

攻撃2巡目行く前に、ル級改2隻を大破or撃沈にしないと反撃が怖い。

<削り4回目>

4-5 削り4回目
編成を変更して「戦艦4+空母2」にしました。
Hマスもうまく突破して、ボスマスは楽に終了。
なぜ、重巡や航巡を加えて攻略しないのかって?ふむ、お答えしましょう。

最初は重巡で攻略してましたが、
『ずっと大破して攻略が進まない事』と『ケージ削りを取りこぼす事が何回もあった』という理由から
「これは、流れが悪い!」ということで、今回は重い編成なのデース!

燃費悪くても、確実に!
重い編成って、結果的に安く済んだりするからね。(今回はもう手遅れだけど・・・。

<ゲージ削り5回目(ラスト)>

さて、最後のゲージですが・・・

4-5
少し楽しませてもらいましょうか!(*‘∀‘)~♪

編成は同じく「戦艦+空母2」ですが、中身を変更。
榛名だけはLV.155のレベリング目的でそのまま出撃、それ以外の戦艦は大和・武蔵にアイオアと超重量です。
燃料・弾薬の大盤振る舞いで出撃しようじゃないか!

4-5 Hマス
Hマスでは、翔鶴が少しダメージある程度。
大和型がダイソンの役割をしてくれたので、ほぼ無傷。

さて、次はボスマスですが・・・。

4-5 ボス 大和大破
あぁ、さっそく大和が大破!
鉄が1000ほど飛ぶよー。

4-5 武蔵
武蔵「提督よ、私も大破だな」
アキュ「仲いいね、君たち・・・。」

4-5 昼戦終了時
でも、湾港棲姫は火力が大和型みたいなものだからね、大破しても納得できる。

4-5 ゲージ破壊 9月度
榛名が削り、アイオアが止めを刺して終了デース!

4-5 MVP
榛名がMVPでした。
いつも戦艦ル級改を、確実に沈めてくれるから本当に助かる。
着任当初から、いつも助けてもらってます。(*’ω’*)

燃費
わー、いっぱい積まれてるね。
全員指輪持ちで、この消費量デース。

大和・武蔵 入渠
さらに、仲良く大破した大和型の2人の修復費用です。
東京急行(弐)を出して、しっかり燃料を回復させます。
1日あれば元に戻る量なので問題なし!

--

以上、9月のEO海域(中編)の4-5攻略でした。
このような思い切った編成で出撃するのも、たまにはいいものですね。
使いすぎると後悔しますが・・・。

あとは、5-5の攻略ですね!
入渠状況を考えると、金曜日辺りから攻略開始になりそうです。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】夏イベは8/30開催!【欧州方面反撃作戦発動!「シングル作戦」!】

来週後半より作戦開始予定の次期期間限定海域、同作戦名は【欧州方面反撃作戦 発動!「シングル作戦」

記事を読む

【艦これ】連合艦隊講座(はやはま通信)まとめ

どうも、アキュです。 艦これ運営のTwitterより「連合艦隊講座」の【基礎篇】【編成篇】

記事を読む

【艦これ】来週後半より夏イベント!第一作戦海域は「ブレスト防衛作戦」

来週後半より「前段作戦」及び「後段作戦」を作戦開始予定の次期期間限定海域!「前段作戦」は二作戦海

記事を読む

お盆休み期間の資源集めの結果

どうも、アキュです。 今年のお盆休みにイベントが無かったので、久々にゆっくりできたようなそ

記事を読む

【艦これ】2019夏イベントの作戦海域規模は「全三作戦海域」となる模様

今月下旬より作戦開始予定の期間限定海域。作戦方面は「欧州方面作戦」を予定しています。また、同作戦

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・8/25:【21:00~】

    次は「のんびり艦これ」です。
    イベント近いので変更の可能性あり。



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑