*

山城とケッコンカッコカリ

公開日: : 航海日誌

山城 ケッコンカッコカリ
山城とケッコンカッコカリをしました!(指輪持ち45隻目
演習でMVP量産するから、どんどん戦艦組が指輪を持つようになっています。
火力があるからね、仕方ない。

戦艦組練度
山城が指輪を持ったことで、航空戦艦を含んだ戦艦枠で指輪を持っていないのは
【伊勢、日向、ウォースパイト、榛名(改造なしver)】の4隻だけ。

伊勢のLVが低いので、必要な時に備えて育成中。
あと、ウォースパイトと榛名の3隻が演習に出ています。

未改造の榛名はヤバイ!
相手が単艦・2隻放置以外の編成だと、中破・大破の確率が非常に高い。
そして攻撃の火力が昼戦だと弱め、夜戦は期待できるけどね。
少しポンコツな榛名、だが、それがいい。(*´з`)~♪

投稿が12時なので、この頃には既にメンテ中になっていることでしょう。
新艦娘は吹雪型の10番艦『浦波(うらなみ)』が濃厚のようですね。

中盤以降の海域でドロップですが・・・。
もし、秋刀魚漁と同時並行だったとして、北方海域3-3だと嬉しいですけどね。
通常海域だからドロップ率は1%ぐらいかな?出撃200回程度で終わるといいなー。

ドロップしたらすぐにロックを心がけなくては・・・。
誤解体・誤改修、ダメ絶対デース!


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

戦闘糧食 改修

戦闘糧食を調理(改修)してみた

どうも、アキュです。 14日のアップデートでおにぎりこと「戦闘糧食」が 調理(改修)可能とな

記事を読む

【艦これ】7/14のアップデート内容

こんにちは、アキュです。 7/14(金)にアップデートがありましたので、見ていきましょう。

記事を読む

とりあえず2隻に絞って80以上で待機

どうも、アキュです。 14日(金)は「メンテ&アップデート」という事で 今日の12時投稿は軽めの

記事を読む

17夏イベントは大規模を予定

どうも、アキュです。 6日に今年の夏イベントの予定される規模が決まりましたね! そうです「大

記事を読む

改修

烈風から21型(熟練)へ

どうも、アキュです。 月末にクォータリー任務で「沖ノ島海域迎撃戦」を消化していて、 ルート的

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑