*

とある北方のアラアッラー

公開日: : 航海日誌

3-3海域
ウィークリー任務消化のため、ボス5回勝利する任務を
3-3アルフォンシーノ方面に行ったのだが・・・

陸奥
陸奥がざっくざく掘れました。
道中マス・ボスマスすべてのマスでドロップするからね、仕方ないね。

その数なんと9隻!そしてルートから高確率で逸れまくる私の艦隊・・・
任務完了まで計27回周回しました、運悪すぎですね。
今回はご機嫌ナナメな羅針盤であるが、家具たくさんもらったから良しとするべきなのかも。

掘れた陸奥はスタッフ(未改修艦娘)がおいしくいただきました。
火力ボーナスおいしいです。

陸奥 ケッコンカッコカリ
北方ではざっくざく掘れた陸奥ですが、元々私の艦隊に居る陸奥がlv.99になりましたので指輪持たせました。
ケッコンカッコカリした後から北方出撃したから、お祝いに大量に掘れたのかな?

指輪持ち陸奥 ステータス
陸奥も指輪を持つことで運が2ケタになりました。
これで少しは第三砲塔が爆発せずに済みそうです。
・・・爆発しないよね?

飛龍・蒼龍牧場

飛龍
一方、飛龍ドロップは1回のみ。
ボスマスのみドロップだから当然と言えば当然。

でもまぁ、ホロ背景の飛龍とSホロ背景の陸奥、
レアリティ的には陸奥の方が上だけど、今欲しいのは飛龍だったりする。(牧場的な意味で

飛龍、蒼龍のセットがそろったので三回目の牧場開始です。
一生懸命集めたボーキサイトが演習で吹っ飛ぶのは悲しくなるので
演習時は砲を装備してレベル上げですね。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

ながなみ

四周年なのです!

問題、この搭乗員の服装をこの子は、何の装備の妖精さんでしょう? 服装からして艦載機系ですね。

記事を読む

花びら散って葉桜へ

この艦載機搭乗員の服装をした子は、何の装備の妖精さんでしょう? 戦闘行動半径が長いので、私は基

記事を読む

拡張

4月度のEO海域(6-5)

こんにちは、アキュです。 今回、珍しく6-5を攻略しました。 理由は2つあります。 1

記事を読む

4月度のEO海域(1-5~3-5)

今月、4月度のEO海域攻略デース! 1-5から3-5までのEO海域を攻略してきました。

記事を読む

瑞穂

必要になると信じて育成中

問題デース! この子は、何の装備の妖精さんでしょうか? 手に何か持ってますね~。 答え

記事を読む

装備開発記事

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑