*

4月のEO海域(後半)

公開日: : 航海日誌

screenshot-201604251829030879
4月度のEO海域(後半)デース!
4-5では道中の敵戦艦に中破されつつもなんとかクリア。
ボスマスでは瑞鶴に攻撃が集中したおかげで三式弾装備組がほぼ健在だったため簡単でした。

4-5201640
EO海域において私の艦隊では翔鶴より瑞鶴の方が被弾しやすい。
史実とは逆の展開ですね。運ステの高さを活かせてない瑞鶴である。ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

screenshot-201604252257050159
続きまして、3-5です。
今回の編成は水雷戦隊ではなく、趣向を変えて戦艦3、潜水艦3の上ルート編成です。

燃料と鋼材が「溢れる=もったいない」ということもあり大和型を2隻起用。
道中潜水艦が大破しなければ結構ボスマスまで突破しやすい編成だったりする。

大和型の火力があるので昼戦ですぐ終わりました。

3-5201640
今月はどういうわけか攻撃が集中している。
道中では伊19が中破した途端に伊19にほぼ全員に狙われたり
ボスマスでは修理費が高い武蔵狙ったりなど敵の攻撃が偏ったEO海域となりました。

screenshot-201604252258260914
普段なら嫌になるぐらいの修復にかかる資源量ですが
燃料、鋼材はカンスト気味なのでこういう時じゃないとなかなか起用できない大和型である。
修理時間が1日超えるとバケツ使いたくなるよねー。でもバケツ使わず我慢です。(-ω-)

資源備蓄状況

1週間前
screenshot-201604190730330048

現在
screenshot-201604260034310743

燃料:+2,506
弾薬:+24,412
鋼材:-418 (MAX)
ボーキ:+12,333
バケツ:128個

弾薬、ボーキがどんどん増えていってます。とても順調ですね。
バケツの目標が150個だったのに対し128個しか手に入らなかったのが残念。
後はイベント前夜までに今週の不足分22個を合わせて合計128個ほど集めてバケツ2000個で勝負となりそうです。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

ゆっくりながらも、カンストへ

こんにちは、アキュです。 私の艦隊では、もうすぐ出撃を極力抑える運用に切り替わる頃です。 検

記事を読む

【艦これ】6/23のアップデート内容

どうも、アキュです。 6/23のアップデート内容を見ていきましょう。 あと1週間で7月で

記事を読む

由良改二の予想

どうも、アキュです。 投稿がアプデと被ったので、今日は軽めの投稿でございます。 さて、こ

記事を読む

睦月型

どんどん増える育成艦の数

どうも、アキュです。 私の演習組は、現在こんな感じ。 瑞鶴がLV.77になったので、残る

記事を読む

任務の説明と達成条件の関係

任務の説明欄には、「撃滅せよ!」や「敵艦隊を撃破せよ!」、「確立せよ!」と 何かしらの言葉を用

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑