*

出撃よりも演習と改修

公開日: : 航海日誌

朝潮型駆逐艦で第八駆逐隊となると朝潮、大潮、満潮、荒潮の4人かな。
現在の4人はというと・・・

・朝潮LV.68
・大潮LV.14
・満潮LV.18
・荒潮LV.20

こんな感じ。朝潮以外は改へ改造目前って所でとりあえずは演習とキラ付け遠征で練度上げて
あと1回ほど詳細なツイートが来たら対象者をリランカでレベリングですかね。
朝潮が改二だと助かるけどなぁー(チラッ

その他のレベリング対象者は

screenshot-201603171032370835
この5名を予定。
榛名(2人目)は演習で少しずつLVを上げていたので現在47、天城も演習組に入れてもいいかもしれませんね。
天津風、時津風は間違いなくレベリング対象ですが、阿武隈(4人目)は考え中…。

screenshot-201603171042490384
こちらが現在の演習組。
朝潮と荒潮入れ替えたりして運用中です。天城を入れるようになると扶桑か陸奥と入れ替えですが
ボーキ節約で装備は副砲になるため、昼戦で終わらせるには少々火力不足なので
単艦放置との演習の時に入れ替えるようにしようかな。

ふむ、最近は演習の入れ替えが激しいなぁ。

screenshot-201603170957090206
改修工廠ではRo.43水偵をメインに改修中。その他には
・OTO砲
・九四式爆雷投射機
・試製41㎝三連装砲
・試製35.6㎝三連装砲

この辺りを改修予定。水上戦闘機は二式水戦改とRo.44水上戦闘機の2機作っておきたいので
二式水戦改は前回作ったのであとはRo.43水偵をMAXにするだけですね。

この2機を作るために偵察機がかなり必要なので
EO海域消化の時に初期装備で持っている艦娘をドロップしておきたいところ。

現在は出撃よりも演習と改修工廠で忙しい気がする。
そろそろEO海域にでも出撃しますかね~。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

ながなみ

四周年なのです!

問題、この搭乗員の服装をこの子は、何の装備の妖精さんでしょう? 服装からして艦載機系ですね。

記事を読む

花びら散って葉桜へ

この艦載機搭乗員の服装をした子は、何の装備の妖精さんでしょう? 戦闘行動半径が長いので、私は基

記事を読む

拡張

4月度のEO海域(6-5)

こんにちは、アキュです。 今回、珍しく6-5を攻略しました。 理由は2つあります。 1

記事を読む

4月度のEO海域(1-5~3-5)

今月、4月度のEO海域攻略デース! 1-5から3-5までのEO海域を攻略してきました。

記事を読む

瑞穂

必要になると信じて育成中

問題デース! この子は、何の装備の妖精さんでしょうか? 手に何か持ってますね~。 答え

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑