*

旗艦「霞」北方海域を哨戒せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201601201240020219
霞が改二となり新たな任務が出てきました。
旗艦「霞」北方海域を哨戒せよ!やってみました。
この任務は簡単です。問題は羅針盤です!

編成

2screenshot
今回の任務は霞改二(乙)を旗艦として
駆逐艦3隻+自由枠2の編成になります。

戦艦ル級flagshipを倒せるだけの火力があれば問題なし。
なので空母系でも雷巡系でもお好きなものをどうぞ!
私は雷巡の先制雷撃で少し大破率を下げながら出撃しました。

攻略海域

screenshot-201601202128350400
攻略海域は3-1、ボスにはB勝利以上でOK。

ルート

screenshot-201601201825480189
羅針盤はランダムなので何回も出撃しよう。
疲労との勝負になります。攻略時は19回も出撃しました。
羅針盤恐るべし・・・

ボス

戦艦ル級flagshipや戦艦ル級eliteなど出てきますが
T字不利になっても雷巡が居るので夜戦も安心です。

screenshot-201601201827050011
最後倒したの霞でしたが余裕でS勝利。

報酬

screenshot-201601201828100259

・13号対空電探改
・戦闘糧食

霞改二実装からの新任務まず一つ目終了。
続いて、旗艦「霞」出撃!敵艦隊を撃滅せよ!です。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

出撃任務

洋上航空戦力を拡充せよ!

【洋上航空戦力を拡充せよ!】やってみました。 編成を3つ組み立てないといけない任務です。

記事を読む

出撃任務

南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!

【南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!】やってみました。 3海域にそれぞれ出撃していきます。 編

記事を読む

出撃任務

【ボーキ節約】「空母機動部隊」西へ!

前に【低燃費編成】verを作ったことありますが、今回はボーキサイトをメインに削減しました。 比

記事を読む

出撃任務

重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!

【重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!】やってみました。 今回行く海域は夜戦マス満載の海域、相手

記事を読む

出撃任務

春の準備任務:桃の節句準備を完遂せよ!

【春の準備任務:桃の節句準備を完遂せよ!】やってみました。 恒例のアプデ後の消化任務ですね。

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑