*

イベントは「晩夏」から「初秋」へ

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
艦これ二期、いかがお過ごしでしょうか?

リニューアル後ということでイベントのことも考えつつ、資源を管理してください。
ところでイベント開催期間ですが、延びましたね!

8/31から1週間延びて「9/7(金)」へ変更されました。
でも、不安定なままイベントを迎えるよりは全然いいですよね!


そして、こちらが9月のカレンダーです。

7日(金)スタートということで少し遅れて夜~夜中開始となれば、ほぼ土日に攻略することになります。
また、連休も後半にあるぐらいですね。

もう9月なので、この場合のイベントは平日にどれだけ攻略できるか?が大事になります。
残業終わってヘトヘトな状態から、1ゲージでも減らせる体力は欲しいですね。

元々8月に開始だったこともあり、水着modeで攻略する艦娘も多いという事ですが、
二期からものすごく画像が綺麗になっていますよね!

皆さんの嫁艦も、綺麗になっているはずです。


私はうれしくて、ログイン後のロード画面をスクショしてます。
これスクショ連打しないとロードが早すぎて撮れないのが難点だったり。。
(全然良い事なんですけどね!)

こんな感じで高画質の水着姿をまだ見ることができるので、私は満喫中です。(*’ω’*)

資源備蓄状況


二期スタートという事で仕切り直して備蓄状況はこんな感じです。

実際、新海域全て終わるのにどれくらい消費したかと言うと、

・燃料、弾薬、鋼材:約3万
・ボーキサイト:約1万
・バケツ:150個

これぐらいですね。
そこから少しずつ節約しながら更新等やって現在が↑これです。

そして、中部海域はまだ攻略して無いので勲章1つ(6-5)は今回捨てる方針で行きます。
主に書いた記事等を少しでもマシな状態にする事。

これをメインに取り組んで行きます。

1週間延びたことですし、資源が心もとない提督さんはしっかりと備蓄しておきましょう。
特にバケツは自然回復では入手できないのでしっかりと収集を。

お知らせ

最後にお知らせです。
Twitterの方では既に流してますが、こちらでも報告しておきます。

私が10月頃から時間に余裕が生まれるようになります。

イベント期間中の後半は、あまり動けない状態になることも多かったですが、
10月以降からのイベントでは、今までよりも少しだけ動けるようになりそうです。

なので、初秋イベントまでが多忙のピークとなりそうです。
またいつか忙しくなることも十分あるので、その時はまた連絡します。 (`・ω・´)ゞ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. クレメンティ より:

    お疲れ様です(=´∀`)
    私は5-3攻略で毎回支援艦隊投入し、7-1で掘り進めていたのでアキュさん同様にボーキ以外は各3万近く、バケツは200程。残念ながら親潮にはまだ出会えず…(/ _ ; )
    でもイベで出会えるかもと割り切って、備蓄モードです。
    まだまだ暑い日が続くので、お身体に気を付けてくださいね。

    • アキュ アキュ より:

      >クレメンティさん
      コメントありがとうございます。

      親潮のマスは掘れなくもないですが、それ相応の資源は必要になるかも。
      なので、イベントで出会えるかどうかを確認してからでも遅くないと思いますね!

      >まだまだ暑い日が続くので、お身体に気を付けてくださいね。
      お気遣い大変痛み入ります。m(__)m

      イベントはリニューアル後の海域よりも厳しいはずなので、
      しっかりと体調を整えておきます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. クレメンティ より:

    そうなんですよ(*´Д`*)
    親潮掘りは比較的重い編成で行くので、一周当たりの資源消費はボスマスでの掘りと段違いで、繰り返すと地味に響いてきますよね。
    挙げ句の果てにガシャンとかww
    (ㆀ˘・з・˘)
    なので、既報の通りイベの情報待ちです。しばらくはバケツ集めの生活ですw

    • アキュ アキュ より:

      >クレメンティさん
      コメントありがとうございます。

      ガシャンは提督の心を折りやすいですからねぇ。
      何度記事を書くときに経験した事か・・・w

      バケツ集め頑張ってください (`・ω・´)ゞ

  3. taku より:

    暑い日が続きますがお疲れ様です!

    何とか5-5,6-5以外は突破しましたが私もボーキ以外は約3万使いました。
    ボーキはほぼ±0です。5-5いったらあとどのくらい減ることやら^^;

    5-5試しているのですがやはりきつそう&イベ前なので今回はスルーすることにしました。
    6-5はこれから1週間かけてゆっくり攻略しようかと思っています。

    私は現在仕事の状況がかなり悪いので今度のイベントでどれだけ時間が取れるかかなり不安ですが、体調に気をつけてできるところまでやりたいものです。

    アキュさんも体調にはお気をつけてください。
    またの記事楽しみにしています!!

    • アキュ アキュ より:

      >takuさん
      コメントありがとうございます。

      5-5は駆逐艦2を入れた編成もあるので、それは面白そうとは思っています。
      他には潜水艦6隻の攻略もありますね。
      (回数は必要だと思いますが)

      >アキュさんも体調にはお気をつけてください。
      ありがとうございます。m(__)m

      takuさんも無理をしないように。
      仕事も艦これもしっかり頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】新遠征(マンスリー遠征など)の攻略(7/18アップデート分)

どうも、アキュです。 2019.7/18のアップデートにより【新遠征】が新たに実装されまし

記事を読む

【艦これ】7/18のアップデートまとめ(2019)

どうも、アキュです。 7/18にアップデートがあったので、その内容を見ていこうと思います。

記事を読む

1/48精密ダイキャストモデル「瑞雲」を開封してみた

どうも、アキュです。 私のところにもついに「瑞雲」が届きました!ヾ(*≧∀≦)ノ゙ とい

記事を読む

【祝!開設5周年】たまには振り返ることも大事だよね

どうも『艦これ 古びた航海日誌』の管理人をしているアキュです。 本日は「記念記事」の投稿となります

記事を読む

今日は何の日? 他記念記事に向けての質問募集

どうも、アキュです。 7月に突入して気候的にも暑くなってきましたね。 最近は7/7という

記事を読む

装備開発記事

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・7/28:21:00~

    次は「のんびり艦これ」です。



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑