*

イベントは「晩夏」から「初秋」へ

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
艦これ二期、いかがお過ごしでしょうか?

リニューアル後ということでイベントのことも考えつつ、資源を管理してください。
ところでイベント開催期間ですが、延びましたね!

8/31から1週間延びて「9/7(金)」へ変更されました。
でも、不安定なままイベントを迎えるよりは全然いいですよね!


そして、こちらが9月のカレンダーです。

7日(金)スタートということで少し遅れて夜~夜中開始となれば、ほぼ土日に攻略することになります。
また、連休も後半にあるぐらいですね。

もう9月なので、この場合のイベントは平日にどれだけ攻略できるか?が大事になります。
残業終わってヘトヘトな状態から、1ゲージでも減らせる体力は欲しいですね。

元々8月に開始だったこともあり、水着modeで攻略する艦娘も多いという事ですが、
二期からものすごく画像が綺麗になっていますよね!

皆さんの嫁艦も、綺麗になっているはずです。


私はうれしくて、ログイン後のロード画面をスクショしてます。
これスクショ連打しないとロードが早すぎて撮れないのが難点だったり。。
(全然良い事なんですけどね!)

こんな感じで高画質の水着姿をまだ見ることができるので、私は満喫中です。(*’ω’*)

資源備蓄状況


二期スタートという事で仕切り直して備蓄状況はこんな感じです。

実際、新海域全て終わるのにどれくらい消費したかと言うと、

・燃料、弾薬、鋼材:約3万
・ボーキサイト:約1万
・バケツ:150個

これぐらいですね。
そこから少しずつ節約しながら更新等やって現在が↑これです。

そして、中部海域はまだ攻略して無いので勲章1つ(6-5)は今回捨てる方針で行きます。
主に書いた記事等を少しでもマシな状態にする事。

これをメインに取り組んで行きます。

1週間延びたことですし、資源が心もとない提督さんはしっかりと備蓄しておきましょう。
特にバケツは自然回復では入手できないのでしっかりと収集を。

お知らせ

最後にお知らせです。
Twitterの方では既に流してますが、こちらでも報告しておきます。

私が10月頃から時間に余裕が生まれるようになります。

イベント期間中の後半は、あまり動けない状態になることも多かったですが、
10月以降からのイベントでは、今までよりも少しだけ動けるようになりそうです。

なので、初秋イベントまでが多忙のピークとなりそうです。
またいつか忙しくなることも十分あるので、その時はまた連絡します。 (`・ω・´)ゞ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. クレメンティ より:

    お疲れ様です(=´∀`)
    私は5-3攻略で毎回支援艦隊投入し、7-1で掘り進めていたのでアキュさん同様にボーキ以外は各3万近く、バケツは200程。残念ながら親潮にはまだ出会えず…(/ _ ; )
    でもイベで出会えるかもと割り切って、備蓄モードです。
    まだまだ暑い日が続くので、お身体に気を付けてくださいね。

    • アキュ より:

      >クレメンティさん
      コメントありがとうございます。

      親潮のマスは掘れなくもないですが、それ相応の資源は必要になるかも。
      なので、イベントで出会えるかどうかを確認してからでも遅くないと思いますね!

      >まだまだ暑い日が続くので、お身体に気を付けてくださいね。
      お気遣い大変痛み入ります。m(__)m

      イベントはリニューアル後の海域よりも厳しいはずなので、
      しっかりと体調を整えておきます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. クレメンティ より:

    そうなんですよ(*´Д`*)
    親潮掘りは比較的重い編成で行くので、一周当たりの資源消費はボスマスでの掘りと段違いで、繰り返すと地味に響いてきますよね。
    挙げ句の果てにガシャンとかww
    (ㆀ˘・з・˘)
    なので、既報の通りイベの情報待ちです。しばらくはバケツ集めの生活ですw

    • アキュ より:

      >クレメンティさん
      コメントありがとうございます。

      ガシャンは提督の心を折りやすいですからねぇ。
      何度記事を書くときに経験した事か・・・w

      バケツ集め頑張ってください (`・ω・´)ゞ

  3. taku より:

    暑い日が続きますがお疲れ様です!

    何とか5-5,6-5以外は突破しましたが私もボーキ以外は約3万使いました。
    ボーキはほぼ±0です。5-5いったらあとどのくらい減ることやら^^;

    5-5試しているのですがやはりきつそう&イベ前なので今回はスルーすることにしました。
    6-5はこれから1週間かけてゆっくり攻略しようかと思っています。

    私は現在仕事の状況がかなり悪いので今度のイベントでどれだけ時間が取れるかかなり不安ですが、体調に気をつけてできるところまでやりたいものです。

    アキュさんも体調にはお気をつけてください。
    またの記事楽しみにしています!!

    • アキュ より:

      >takuさん
      コメントありがとうございます。

      5-5は駆逐艦2を入れた編成もあるので、それは面白そうとは思っています。
      他には潜水艦6隻の攻略もありますね。
      (回数は必要だと思いますが)

      >アキュさんも体調にはお気をつけてください。
      ありがとうございます。m(__)m

      takuさんも無理をしないように。
      仕事も艦これもしっかり頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑