*

「伊勢改二」、敵機動部隊を迎撃せよ!

公開日: : 最終更新日:2018/11/12 クエスト任務, 単発


【「伊勢改二」、敵機動部隊を迎撃せよ!】やってみました。

この任務の出撃先は1海域のみですが、反復出撃なので回数が多いです。
EO海域消化と同時並行で終わらせましょう。

出撃海域

出撃先
出撃先は「6-5」3回S勝利で達成です。

編成は「伊勢改二、駆逐艦2、自由枠3」の構成で組みましょう。
※伊勢改二は旗艦指定です。

編成


編成は「航戦1、正空2、駆逐2、雷巡1」ルートはACDGM
手堅くS勝利を狙いたいので上ルートから攻略。

万が一、あと一押し足りない時のために2隻は魚雷CIで倒せるようにしてます。
(運改修済みの雷巡を持っているのであれば、なるべく起用を)

<制空値>
艦戦と爆戦のみ「401」
道中は「制空権確保」、空襲マスは「均衡or制空優勢」、ボスは「制空優勢」


2部隊とも「陸戦1+陸攻3」の航空劣勢による配置でボスマス集中です。

報酬(選択×2)


燃料×634
鋼材×1,000
零式艦戦21型×2【選択】
戦闘詳報【選択】

ーー
2番目の選択は正直どれも欲しいですが、
噴進砲改二を作るので、入手が限られている「戦闘詳報」を選んでいます。


1番目の選択ですが、↑こういう任務も出てくるので
もし彗星はあるけど九九艦爆が無いのであれば、九九艦爆の選択をしましょう。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    難易度の割に報酬がしょっぱいですね。気長にやりますか。

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      任務の量も多く、一気に終わらせる必要もないので、
      気長に終わらせていく方がいいですねー。

  2. 2日燃料19万匿名 より:

    イントレピッド、シロトガマークツー、鳥海、

    時雨、秋月、照月、綾波、
    でクリアしました。
    キラがはがれ、熟練度はがれ…。
    イントレピッド多様してるせいかボーキもたまらず…。気が休まらない日々です。

    • アキュ アキュ より:

      >2日燃料19万匿名さん
      コメントありがとうございます。

      伊勢改二がいませんが、書き間違えかな?

      イントレピッドの燃費の悪さは仕方ないですね。
      その分、制空稼ぎだったり火力があるので頼もしい限りです。(*’▽’)

  3. 匿名 より:

    伊勢改2はいて当然だったので省きました

    • アキュ アキュ より:

      >匿名(2日燃料19万匿名)さん

      ですよね、返信のおかげで把握できました。
      ありがとうございます。

  4. まだまた乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。ようやくクリアー致しました。

    結果としてS勝利3、姫倒せずA勝利4、撤退4・・・意外と沼りました。><

    この理由もゲージ半分から撃破まで併用しようとしてしまったため、それがアダとなり10回もかかってしまったのが原因のようです。

    最初はアキュ様のように空母2編成を中心に、伊勢改二、摩耶改二、長波改二、瑞鶴改二甲、翔鶴改二甲、秋月改、制空値421&戦爆連合で対応したのですが、伊勢改二が思った以上に火力不足なのが沼った原因です。

    また摩耶はGマス航空戦が怖いのでどうしても入れないと私の場合クリアー自体が難しく、駆逐縛りがある分、雷巡が入れられなかった点が火力不足につながったものだと分析しております。

    最初の編成がダメだった理由も、4戦目からDマスとGマスの大破が意外と多いことです。この点で本当に悩まされ2回撤退、1回は姫倒せずA勝利と不甲斐ない成績・・

    このことから伊勢改二、武蔵改二、摩耶改二、秋月改、瑞鶴改二甲、長波改二と採算度外視で戦艦の火力で押し切ることにしました。その分制空権がままならないため伊勢改二と瑞鶴改二甲は零式艦戦52型(熟練)★MAX3つずつでフォローしました。

    ただ武蔵も6-5が初めてということからか?道中は駆逐艦しか狙わず、夜戦でミス連発と費用対効果最悪!3回のうち1回目は長波が夜戦連撃で押し切って辛勝してくれたものの、2回目はDマス雷撃戦で秋月大破!

    3回目は姫にHP77足りずの状況でしたので、いつも通りIOWAに変更し、伊勢改二、IOWA改、摩耶改二、秋月改、瑞鶴改二甲、長波改二で再度挑戦しました。

    ※本当!沼っているときに限って「最初からそれやればいいじゃん」の多いことか。

    変更した結果、いつもIOWAで行っているせいもあり戦艦タ級、空母ヲ級を狙う安定ぶり。

    ボス戦では基地航空隊の空襲ダメージから第一第二とも4隻ずつ残ったのですが、その分1つ1つ片付けて言った手際から、昼戦で空母棲姫をHP17まで追いやり、伊勢改二が夜戦連撃で2勝目のS勝利。

    後1回でゲージ破壊&任務クリアーとなったのですが、ここからが苦難でした・・・

    8回目でGマス空襲戦で長波大破!9回目、基地航空隊が空襲で振るわず、たった4隻しか落とせない状況でザコ処理に追われ、空母棲姫が全く削れず夜戦でHP119残り勝利A・・・

    一番苦しかったのは空襲により基地航空隊のダメージがランダムで左右される部分。正直次ダメだったら設備隊を課金して入れようか?真剣に悩んだくらい基地航空隊が活躍しない点です。

    10回目は長波が初戦小破したものの、運が向いていたのか?摩耶の対空カットインが冴えまくり、空母は棒立ち、戦艦はIOWAが始末と道中かなり安定しました。

    ボス戦では反抗戦を引いたものの、基地航空隊熟練度MAXまでつけて気合入れたおかげで7隻ほど倒し、第一部隊の空母を1隻中破!航空優勢で1つ1つしっかりと始末していけたのが今回の勝因です。

    2巡目で空母棲姫だけに出来たことと、中破まで追い込んだおかげで夜戦で伊勢、IOWAがHP4まで追い込み摩耶が夜戦連撃炸裂!でようやくゲージ破壊&任務クリアーしました。

    正直、期間限定海域か?と思えるくらい今回の任務は苦労しました。>< 本当疲れたあ~って感じです。

    報酬は後に続く彗星二二型(六三四空/熟練)の材料だと思いますが、全部持っているので、アホみたいに消費した勲章と零式艦戦52型(熟練)MAX用に零式艦戦21型と実益を兼ねて選びました。戦闘詳報は長波改二の任務で貰えますし・・・

    今思うと意地を張らずにゲージ割ってからか、まっさらな状態でやればよかったかなあ~と思いました。本当!伊勢改二は器用貧乏だか使えるのか?わからない状況でしたので、今後はメインより補助で考えたほうがよさそうです。長文失礼致しました。

    • アキュ アキュ より:

      >まだまだ乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      ゲージ後半からだとやっぱ苦戦しますよね。
      (空襲もあるので)

      後半であれば、先に破壊してしまうという方法もありますけど、
      並行作業かつ資源のことも考えると、なかなか行動を起こしにくい事でしょう。

      雷巡が入れると、魚雷CIさえ出せば状況がひっくり返るので期待できますが、
      道中の事を考えると摩耶様を入れたくなる気持ちもよく分かります。

      6-5も任務で攻略することも多く、基地航空隊の活躍が大事なので、
      設営隊は課金してもいいと思いますけどね。

      1年単位で運用するのであれば、
      設営隊の課金は1日約2.2円で消化できるので私はすぐ買いました。

      伊勢改二は、道中やボスの編成次第で運用が変わると思いますので、
      まだまだこれからだと思われます。

      任務、お疲れさまでした。 (`・ω・´)ゞ

  5. 匿名 より:

    結婚艦無しでは、無理でした。
    10回出撃して一回もs取れませんでした
    いずれ再挑戦します

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      指輪持ちの練度が必要というわけではないですが、
      改二など、ある程度育成された艦娘は必要になると思います。

      あとは基地航空隊の活躍次第ですね。
      リベンジ、頑張ってください! (`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬季北方海域作戦

【冬季北方海域作戦】やってみました。 出撃海域は4海域です。 出撃海域 出撃先は「3-

記事を読む

空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒

【空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒】やってみました。 クォータリー任務ですね。 出撃海

記事を読む

主力オブ主力、抜錨開始!

【主力オブ主力、抜錨開始!】やってみました。 出撃海域は3海域です。 出撃海域 出撃先

記事を読む

泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!

【泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!】やってみました。 「他」という事はクォータリーですかね。

記事を読む

近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!

【近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!】やってみました。 出撃海域は「5海域」です。 出撃海

記事を読む

装備開発記事

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑