*

【E-1】「光」作戦準備 2017冬イベント

公開日: : 最終更新日:2017/02/15 2017冬イベント

E-1
さぁ、始まりました冬イベントです。
E-1「光」作戦準備やってみました。

この海域は1-6みたいな海域ですね。

注意!:海域が順次開放で最適編成未確定ですので、少し待つことをおすすめします。【解除】

E-1の札は、E-3でも出撃できるようになりました。(運営Twitterより
E-1とE-3は同じ札、E-2は別の札になります。

選択難易度:甲作戦
出撃形態:通常艦隊

編成

E-1 編成
突破編成は、このようにしました。

瑞雲とか晴嵐とか積むと、TPの削りが増えるそうですが
入れなくてもサクサク進めれたので、お好みでどうぞ。

札の状況が分からないので、伊401は温存したほうがいいかも。

基地航空隊

基地航空隊
基地航空隊は、このようにしました。(艦戦いらないかも
Bが面倒なので、B集中でいいと思います。

これもあとから手直しします。

陸攻×4でOK。

ルート

E-1ルート
TP削り中は左です。(タイミング悪くマップ消えた、申し訳ない。
TP0になるとマップが変化して、右のようになります。

編成・装備が同じだと遠回りになりますが、行けなくもないです。
最短ルートは、見つけ次第追記しておきます。

クリア後に再出撃してみましたが、
全員低速でもLマスに逸れないので、攻略中とは仕様が異なるっぽい?(潜水艦6)

ボス

※1-6みたいな海域なので、いません。

出撃回数と消費資源

出撃回数:12回
大破撤退:3回

燃料:1,011
弾薬:730
鋼材:103
ボーキ:974

報酬

・瑞雲(六三一空)
・給糧艦「間宮」
・給糧艦「伊良湖」×3
・補強増設
・潜水空母な桐箪笥(家具)

次⇒【E-2】小笠原諸島哨戒線強化


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    乙で瑞雲631空もらえたよ。

  2. 匿名 より:

    26(魚雷2)、最上三隈(主2水戦瑞雲)由良ベールヌイリベッチオ(ガチ対潜)だとTP9しか削れなかった。特大発載や二式内火艇で少し増加。けどニムに晴嵐と瑞雲載せた方が多く削れた。

    • アキュ より:

      >匿名さん

      情報ありがとうございます!
      潜水艦に晴嵐や瑞雲装備させた方がラクそうですね。

  3. 匿名 より:

    普段オリョクルに使っているLv99未改造の58,8,19の3隻で楽勝クリアだった。ラスト以外は基地航空隊のみBマスへ。ラストだけ道中支援も入れて大破撤退なしで8回ストレートクリア。マジおすすめ。

    Lv99の改造済み58、8、19は別にいるので札も気にならず。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      情報ありがとうございます。

      札が気にならない編成なので、良さそうですね!
      参考にさせて頂きます。

  4. 匿名 より:

    空母あったほうがいいのか??
    はじめたばっかでよく分からん

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      初めたばかりという事で、おそらく丙難易度での挑戦&潜水艦もっていないと思われます。
      空母入れると、面倒なルートを通って戦うはずなので
      水母1隻+軽巡2隻+駆逐艦3隻(全員速度:高速)はどうでしょうか?

      甲作戦での攻略しかしていないので、あやふやで大変申し訳ないですが
      参考までにどうぞ。

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬イベントの各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 冬イベントの掘り作業も終わり、もうイベント海域に出撃することもないので

記事を読む

NEWソート E-1 掘り

E-1掘り最終結果 2017冬イベント

どうも、アキュです。 E-1の掘り最終結果となります。 (画像は掘り終了時の状態、小破がとて

記事を読む

特効装備でE-3ボスマス(Uマス)に出撃 2017冬イベント

E-3において、特効が見つかったと言ってたので 試しに、組んで出撃しました。 特効装備 特

記事を読む

伊26

E-1で200回掘った結果 2017冬イベント

E-1の200回までの掘り結果です。 編成ですが、伊401掘りの記事をそのまま利用していま

記事を読む

新艦娘 モザイク加工

新艦娘の改造完了 2017冬イベント

どうも、アキュです。 冬イベントにおける新艦娘の改造が終了していた事を、すっかり忘れていました

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑