*

秋月・初月掘りE-1(甲作戦)2016秋イベント

公開日: : 最終更新日:2016/12/01 2016秋イベント

秋月・初月掘り
どうも、アキュです。
今回、掘り作業としてE-1で掘っています。

なぜ、秋月と初月か?と聞かれると、
もちろん艦娘の複数所持という目的もありますが

秋月砲
秋月砲を大量に手に入れたいなというのが主な理由です。
「秋月型がE-1で掘れるというのはチャンスじゃないか!」と考えて掘り作業に着手しました。
秋月砲って手軽に入手できないからね、掘っていくしかない。

さて、今回の編成はこちらです。

編成

E-1掘り編成
編成はこんな感じ。
ボスマスの潜水棲姫が非常に硬くダメージが通りにくいため、戦艦で攻撃を2巡させます。
あとは軽巡と駆逐艦で、全員に対潜装備です。

本当は全員が先制爆雷攻撃できる方が良いですが、育成も兼ねて朝霜を旗艦へ。
朝霜は、育てれば先制攻撃できるようになる艦娘の1人ですからね。
どんどん先制できる駆逐艦を増やしていきます。

戦艦は零観×2~3機必要になる事でしょう。(私は2機で大丈夫でした。
余ったスロットには、主砲やバルジなど装備させてもいいかも。

ただ、この編成欠点は、「丁字不利に対応できない」という事ですかね。
丁字不利=A勝利以下になることがほとんどです。
では、軽空母を使うのか?それだとS勝利が不安定かも。

ルート

ルート
秋月はJマスでも掘れます。
ですが、装備がほぼ対潜装備なので、ボスマスだけ周回します。

周回速度が速いので、艦娘の疲労に注意。

ボス

E-1ボスマス
ボスへのダメージは、10前後、20前後、大きくて80ほど。(今回の編成と装備での計測
基本、カスダメで少しずつ削ることになりそう。

あとは、何回も潜水棲姫に攻撃与えるので、ボイスの音量を切っておいた方がいいかも?
朝霜の「うるさい敵だな」というセリフが似合うボスマスです。

掘り結果

掘り回数 ランク ドロップ艦娘 掘り回数 ランク ドロップ艦娘 掘り回数 ランク ドロップ艦娘
1回目 S 祥鳳 2回目 A 最上 3回目 S 最上
4回目 S 龍驤 5回目 S 飛鷹 6回目 S 隼鷹
7回目 A 木曽 8回目 S 飛龍 9回目 S 長良
10回目 S 龍驤 11回目 S 長良 12回目 S 愛宕
13回目 S 金剛 14回目 S 榛名 15回目 S 鳳翔
16回目 S 伊19 17回目 A 龍田 18回目 S 筑摩
19回目 S 北上 20回目 S 北上 21回目 S 飛龍
22回目 S 鬼怒 23回目 S 大井 24回目 B 【丁字不利】
25回目 B 【丁字不利】 26回目 S 阿武隈 27回目 S 隼鷹
28回目 S 伊8 29回目 A 【丁字不利】 30回目 S 比叡
31回目 A 【丁字不利】 32回目 S 妙高 33回目 S 初月

初月
33回目に、初月ゲット。
いいね、欲しかった子が来た。
1人目を所持しておいても、ちゃんと手に入りますね。(本当はちょっと心配だった。

この調子でどんどん掘っていこうと思います。
次は秋月ですね、もちろん初月が来てもいいですが。

時間が空いたときに、少しずつ掘っていこうと思います。

その後⇒「E-1で200回掘った結果 2016秋イベント」

--

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 台大臣 より:

    ありがとうございます!秋月掘りのまとめ探してたんで助かりました!

    • アキュ より:

      >台大臣さん
      コメントありがとうございます。

      お役に立ててよかったです( ^^)
      秋月掘り頑張りましょう!

  2. 通りすがり提督 より:

    秋月砲掘りをしてS勝利が安定しなくて
    検索でたどり着きました。
    とても参考になりS勝利もほぼほぼ取れる感じです。
    高速戦艦を消費が重いですがイタリアにして4スロ試製晴嵐にした所
    索敵も十分で1戦目の開幕で2~3隻落としてくれるので更に安定しました。
    秋月初月はまだ出ていませんが頑張ります

    • アキュ より:

      >通りすがりの提督さん
      コメントありがとうございます。

      なるほど、試製晴嵐を使うことで味方へのダメージを軽減。
      消費は増えますが、バケツは減らすことが出来そうですね!

      私はイタリア、ローマ共に札が付いているので、E-1では使えませんが
      アレンジした編成と装備、Goodです。(*’▽’)b

      秋月・初月掘り頑張ってください!

  3. 甲勲章より艦娘 より:

    先制爆雷x4なら軽空母入れてもS勝利安定。
    イタリア艦に晴嵐か、すっかり積めるの忘れてた。
    初月欲しいんじゃあ~(秋月は7回目で出た)

    • アキュ より:

      >甲勲章より艦娘さん
      コメントありがとうございます。

      軽空母を入れた編成ですね、私はS勝利が不安定でしたが
      ふむ、もう何度か試してみます。

      秋月ドロップおめでとうございます!
      その調子で、初月のgetも頑張ってください(*’▽’)

  4. 週末だけ提督 より:

    オイゲンと秋月型が欲しかったのですが、すっかり秋イベ終了モードになってました。
    このページを見て、ローマに晴嵐かぁ~って、先制爆雷攻撃艦をE-5レベリングに沢山使っていたので、那珂・木曽を入れ、潮・初霜でとりあえず4隻確保し、いざ出撃
    被弾こそすれ、ほぼカスダメのため、安定して周回できます

    何と、3周目にSS勝利獲った時に「秋月」ドロップしました

    これに味をしめたので、「初月」目指してしばらく周回してみます。

    通りすがり提督さんに感謝です

    • アキュ より:

      >週末だけ提督さん
      コメントありがとうございます。

      秋月のドロップおめでとうございます。
      その勢いで、初月ドロップも頑張ってください!

      ローマに晴嵐は、私も「なるほどな~」と感じました。
      やはり、いろんな提督さんからのコメントは、私も参考になるのでとても助かります。(*’ω’*)
      本当に、感謝です。

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

16秋イベント 新艦娘

秋イベント終了と戦利品

どうもアキュです。 秋イベントお疲れ様でした。 さて、イベントも終わったことですし、新艦

記事を読む

秋月

E-1で全400回掘りの最終結果 2016秋イベント

どうも、アキュです。秋イベント期間も、あと少しとなりました。 もうイベントを終了している提督も多く

記事を読む

初月

E-1で200回掘った結果 2016秋イベント

中間発表みたいなものですが、とりあえず200回ほどE-1で掘ってみました。 それにしても、今回

記事を読む

16秋イベント クリア

秋イベントの各海域の感想など(2016)

だいぶ落ち着いてきたようなので、ちょっと早いですが 今回の海域の感想などを書いていこうと思いま

記事を読む

まとめ

海域別レアドロップまとめ 2016秋イベント

どうも、アキュです。 もう少しで1週間を経過しようとしています。 そろそろ掘り作業をする

記事を読む

装備開発記事

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑