*

初期艦の5人で5-3へ出撃してみた!準備編

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
今回は人気ブログランキング1位の記念ということで出撃してきました!
このサイトへ訪問してくれた人や応援してくれている方に感謝を込めて
「初期艦の5人で5-3へ出撃してみた!」やっていきます。(ぁ、任務とかじゃないので報酬ないです。

初期艦といえば提督にとっては最初のパートナーであり、艦隊の最古参でもあります。
そんな初期艦である5人と共に通常海域としてはそこそこ難易度のある
5-3(第一次サーモン沖海戦)のボスマスで勝利することが今回の企画です。

今回の縛りポイントは

・初期艦5人のみの編成。

・支援艦隊なし。

・初期艦として選んだ子を旗艦とする。

となっています。

達成条件は

・ボスマスで勝利すること。

つまりB勝利以上ということになります。意外と達成できそうで達成できなかったです。
運が良ければ簡単にクリアできるかもしれませんね。でもまぁ今回はB勝利以上で達成ということにしてます。

※敗北が多いチャレンジなので勝率が気になる方はマネしないように!

出撃海域

screenshot-201603042018310033
出撃先は5-3です。夜戦マップだらけの海域ですが攻略時は苦戦した人も多いのではないでしょうか?
霧の艦隊コラボイベでイオナ使ってクリアした人もいるはず・・・私です。

編成

screenshot改善版
初期艦5隻のみで装備は自由です。好きなように装備させてます。

ルート

dfgfg
ポイントはDマスがランダムだということとFマスを通れば燃料、弾薬の補給マスを通過できることも・・・。
駆逐艦5なので燃費はとても良いです。ただし、バケツは除く。

ボス

screenshot-201603060026320678

ゲージ破壊していればこの3パターンがランダムで出現。
パターン2引くと厳しい。パターン1と3はどんな装備を組むべきか考えるのが楽しかったです。

潜水艦を無視した「パターン3」が来るのを待つか、
対潜装備で昼に潜水艦を撃破し、夜戦で勝利を獲りに行く「パターン1or2」にするべきか・・・。

準備編はここまで、出撃編へ続く・・・。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑