*

【艦これ】E3でイントレピッド掘り(甲作戦)2021秋イベント

公開日: : 2021秋イベント


【E3-1でイントレピッド( Intrepid)掘り(甲作戦)】やってみました。
フレッチャー掘りも出来るようです。

どこで掘る?


この記事では「E3-1」で掘ります。
なお、Pマスでも掘れるようです

<目玉艦娘とドロップ率>
イントレピッド【S:2.5%】【A:なし】
・石垣【S:2.4%】【A:なし】
・佐渡【S:1.5%】【A:なし】
・第30号海防艦【S:1.4%】【A:なし】
・フレッチャー【S:1.1%】【A:なし】
・桃【S:0.7%】【A:なし】
・伊203【S:0.1%】【A:なし】

※ドロップ、確率の参考元:https://tsunkit.net/nav/#/(確認日:11/22)

S勝利で周回が必要になりそうです。
※ちなみにPマスの方は【S:0.5%】

編成


編成は「正空1、軽巡1、駆逐4」で「ABCHI」

・1戦目『警戒陣』
・2戦目『輪形陣』
・3戦目『警戒陣』
・ボスマスは『単縦陣』※警戒陣起用の際は夜戦火力枠を下に配置

駆逐艦は原則先制対潜ができる子を用意しましょう。
1戦目の潜水艦は警戒陣で頑張る必要があるので、レベルが高い艦娘を置いておく方がいいかも。
(全体的に高いほうがなお良い)

<支援艦隊>
・道中:なし
・決戦:なし

基地航空隊


・第一:「局戦系4」防空
・第二:「艦戦系4」Bマス集中
・第三:「陸偵1、艦攻3」ボスマス集中

空襲マスで被害が出るのでエアカバーとして1隊空襲マスに出しました。
もう1隊はボスマスですが随伴は1~2体ほど残ることもあります。

ボス


ボスはネ級が昼に残る程度が理想。
随伴が残った際のことも考えて駆逐艦等を配置してもいいです。

周回結果


周回してみた感想としては「疲労」が問題となりそうです。
サブ艦運用をしているなら2艦隊作ってみたり、そうでない提督は合間に戦果稼ぎやキラ付けなどをしながらがいいですね。

あとは2艦隊運用しているとA勝利率が上がる可能性はあるので、そこを妥協するかどうかはお任せします。

ーー

以上、E3でイントレピッド掘り(甲作戦)でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 柱島6年目提督 より:

    イントレ掘りの情報お疲れ様です。
    私も掘ってますが、アキュさんはガシャン少な目ですね。
    今7連続ガシャン中です。ガシャンは6連がありましたが個人記録達成です。
    ガシャン5割超えてます、まあバラつきでしょうけど。
    前回30号掘りを諦めてネルソン2号掘ったので両面待ちできるのは良いかなと思いますが何も出ません。
    凄い薄い桃ツモってるところとか相変わらず凄いですねw

    • アキュ より:

      >柱島6年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      おそらくガシャン率は30%付近だと思われます
      なので、偏ると半分以下もあり得そうですね(゚ー゚;A

      桃に関してはあとから確率を知ったのでびっくりしてますw

  2. トラック島移住4年目の市民 より:

    アキュさんお久しぶりです!

    自分はしばらくサボッてたんで資材が少なく乙でやりましたが輸送攻略2週目S勝利でピッドさん出ました

    これでスキャンプ手に入れば4年目で海外艦コンプリートです(遅いのか早いのか……)

    やはりサボりは良くないですねorz

    • アキュ より:

      >トラック島移住4年目の市民さん
      イントレピッド掘り、おめでとうございます!

      最低でもデイリー任務さえやっておけばなんとかなることもあります。
      艦これは最低限の運用であれば常に張り付く必要はないのでうまく立ち回りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

  3. 舞鶴提督 より:

    イントレピッドは4隻目確認しました。

  4. 舞鶴提督 より:

    すみません、さっきのイントレピッドは間違いでした
    3隻目でした…確認ミスです。すみません。

  5. 島津提督 より:

    こんにちは。イベも無事終了しました。
    昭南も確保、イントレピッドとフレッチャーも二隻目
    確保です。三隻目も落ちるようですが、正直育成が
    そこまで手がまわらないと思われ。
    自分は今だ資源カンストまで手が届いていないので、
    まずは次回イベに備え資源カンストを目標ですね。
    クリスマス限定任務は、海防艦活躍と明言されているので、
    そちらも少しレベルを上げておこうかと思います。
    では。

    • アキュ より:

      >島津提督さん
      コメントありがとうございます

      昭南、インピ、フレのドロップおめでとうございます!
      かなり良い引きしていますね!

      資源カンストはイベントでの資源節約が必要になってくるのでうまく立ち回っていきましょう
      お疲れ様です(*⁰▿⁰*)

  6. タあり提督 より:

    アキュ様へ
     いつもありがとうございます。当艦隊も少し間を開けてから、少しですが堀を始めましたので、経過報告をお送りします。
     11回目から堀となり、20回なので、ちょうど10回終えました。5回目でFletcher(当艦隊2隻目)が出た後は、ガシャン続きです。まあ、仕方ないかなという感じで、少し間を開けてから挑もうかと考えています。航空隊、銀河×3でしたが、練度が上がったので、飛龍に交代しました。

    ①A睦月・②S深雪・③A×・④S×・⑤SSFletcher・
    ⑥A×・⑦S×・⑧S深雪・⑨S×・⑩S×

    ◆20回目 A単横B輪形C警戒HI単縦 S勝利⑥ 無
    (A:対潜 B:空襲 C:通常(潜1) I:ボス)
    夕張改二特 _137 丁型改・四式聴音機★4・三式投射機★3・二式爆雷★7・GFCS(タービン)
    矢矧改二乙  95 丙型・試製六連装★6・五連装酸素★6・HF/DF+Type144/147★2(8+増設)
    龍鳳改二  _121 一航戦熟練★2・F4U-1D・岩本隊★10・彩雲偵四(噴進砲改二★8)
    FletcherMk.II122 Mk.30改+GFCS・Mk.30改・RUR-4A(Boffors)
    夕雲改二  _108 D型改二★・四連装酸素後期★10・SG(水雷見張員★8)
    竹改     81 四連装酸素後期★10×2・GFCS(水雷見張員★4)
    [基地航空隊]
    ①Do217_E-5+Hs293・銀河・飛龍・飛龍★2(I集中)
    ②Me163B・試製秋水・試製秋水・烈風改352熟練(防空)
    ③Fw190_D-9・21型台南空★4・32型台南空★3・32型台南空★2(B集中)

    • アキュ より:

      >タあり提督さん
      コメントありがとうございます

      すいません、コメントがスパムの海に流れていましたm(__)m
      掘り頑張ってくださいね!(過去形)

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】E2で昭南掘り(甲作戦)2021秋イベント

【E2で昭南掘り(甲作戦)】やってみました。 あきつ丸掘りもできます どこで掘る? こ

記事を読む

【艦これ】E3-3甲「八丈島沖絶対哨戒線」戦力ゲージ攻略2021秋イベント

※序盤は情報も少ないため、突破編成として掲載します。 ※突破編成はかなり簡易版で書くので説

記事を読む

【艦これ】E3-2甲「八丈島沖絶対哨戒線」戦力ゲージ攻略2021秋イベント

※序盤は情報も少ないため、突破編成として掲載します。 ※突破編成はかなり簡易版で書くので説

記事を読む

【艦これ】E3-1甲「八丈島沖絶対哨戒線」輸送ゲージ攻略2021秋イベント

※序盤は情報も少ないため、突破編成として掲載します。 ※突破編成はかなり簡易版で書くので説

記事を読む

【艦これ】E2-2甲「南号作戦」戦力ゲージ攻略2021秋イベント

※序盤は情報も少ないため、突破編成として掲載します。 ※突破編成はかなり簡易版で書くので説

記事を読む

装備開発記事

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑