*

【艦これ】E1-2甲「第三十一戦隊、展開せよ!」ゲージ攻略2021春イベント

公開日: : 最終更新日:2021/05/10 2021春イベント


【第三十一戦隊、展開せよ!ゲージ2】やってみました。

※序盤は情報も少ないため、突破編成として掲載します。
※突破編成はかなり簡易版で書くので説明不足の部分が多いですがご理解ください。

<札情報>
・第三十一戦隊
・第六戦隊、第三艦隊
・二水戦、第八艦隊、連合艦隊

選択難易度:甲作戦
出撃形態:通常艦隊

ルート

突破編成


編成は「駆逐6」
軽巡1駆逐4で最短いくらしいです

<サブ艦>
ベールヌイ、涼月

<支援艦隊>
・道中:なし
・決戦:なし

<基地航空隊>


・「陸戦1,陸攻3」ボス集中

改善編成


編成は「軽巡1、駆逐4」で「LMOPQ」
陣形は空襲マスは輪形陣、あとは単縦陣を選択します。

ボス前はPTがいるので見張員や機銃があるといいですね。
皐月のWGの部分は武装大発があればそちらを装備させましょう。

ボスの戦闘は大発駆逐が2隻は欲しい。
「内火艇+陸戦隊」を2隻用意しておくのが理想です。
(1隻でもいけなくはないが、苦戦する可能性もある)

<基地航空隊>

・「陸攻4」ボス集中

ーー
対空が高めの陸攻系が欲しい。
ない場合は陸戦系など配備しましょう。

ボス

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 水銀燈 より:

    いつも大変お世話になっています。
    E1-2ですが、空襲マスがきつく、かといって補強の穴も空いてない艦が多くてダメコンも使えないので、陸戦・艦戦x4の基地航空隊をM・Oマスに送り込みました。
     Fw190 D-9、烈風改(352熟)、隼Ⅲ甲★MAX、零戦53岩本隊★MAX
     行動半径3、出撃制空351
    ボスは念の為決戦支援を出してクリアできました。
    今イベは札が多いので、資源を回復させながらじっくり進めていこうと思います。
    ライブ配信楽しみにしています。頑張って下さい。

    • アキュ より:

      >水銀燈さん
      コメントありがとうございます。

      なるほど、エアカバーのほうですね
      ボスへの対策がしっかりしているのであれば全然いいですよね。
      参考になります。

      配信も見てくれてありがとうです。m(__)m

  2. タ有り提督 より:

    アキュさんへ
     いつも助言ありがとうございます。油断大敵、うっかり注意ですね。本当に。
    一日1ゲージずつ進んでいる感じで、火曜日に次のゲージを終えることが出来ました。
     このゲージは、最初に軽巡1+駆5で行くと遠回りで、軽巡1+駆4で最短と知り、2回目からそれで行きました。
     皐月改二は大破状態でも必殺の攻撃をしてくれましたので、4回で終えることが出来ました。ここは、ドロップ無しの方が多かったです。

    ◆4回目 LM輪形O輪形P警戒Q単縦 S勝利 電 
    大淀改    86 3号★6×2・紫雲★3・SK+SG(要員)
    皐月改二  _118 特二式★9・89中戦車★5・WG42(女神)
    ヴェールヌイ_120 特二式★7・戦車11・WG42(見張員)
    涼月改    70 10cm+高射装置★4×2・GFCS(要員)
    松改     78 10cm+高射装置★4・見張員・SG初期(女神)
    [基地航空隊]
    ①64戦隊・銀河×3(Q集中)

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      攻略お疲れ様です!
      1日1ゲージ、のんびりやってもらって良いと思います。
      自分に合ったペースを守っていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

      後段作戦は激戦ですので資源管理もしっかりと!
      編成掲載、ありがとうございますm(__)m

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】E4で涼波掘り(甲作戦) 2021春イベント

甲作戦によるE4で「涼波掘り」をやってみました。 掘り場所 涼波のドロップ場所は「Wマス

記事を読む

【艦これ】E5で宗谷掘り(甲作戦) 2021春イベント

甲作戦によるE5で「宗谷掘り」をやってみました。 どこで掘るか迷いますが、友軍を利用しながらの

記事を読む

【艦これ】E4の装甲破砕ギミック解除(甲作戦)2021春イベント

装甲破砕の確認は画像左のハサミがひび割れているかどうかで判断 ギミック ※ゲージ破壊可能にな

記事を読む

【艦これ】E5-3甲「第二次ルンガ沖夜戦」ゲージ攻略2021春イベント

【E5-3甲「第二次ルンガ沖夜戦」】やってみました。 ※序盤は情報も少ないため、突破編成と

記事を読む

【艦これ】E5の装甲破砕ギミック解除(甲作戦)2021春イベント

ギミック ・Bマス優勢以上 ・UマスA勝利 ・V1マスS勝利 ・VマスA勝利 ・Nマス

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑