*

【告知】11/22(日)は艦娘クイズ大会(第2弾)を配信予定

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。

前回、艦娘のクイズ大会というものをやったことがありまして、その企画が好評だったので第2弾を企画しました!
前回の配信の悪い部分(反省点)を解消しつつの取り組みになると思います。
(反省点:コメント音声と表示を消した方がよかったね。)

今回は深夜テンションで作成していたこともあり、難易度としては前回よりは上がっているかな?と思っています。
それでも、個人でクイズに挑戦してみると昔からやっている提督であれば感覚的に分かりそうな感じかも?
(前回と変わらないと思いますが)

それでもまぁ、いろんな提督さんに楽しんで貰えたら幸いです。

開催日は【11/22(日)20:00~】です。
イベント前の最後の企画、どうぞ遊びに来てください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

※私のYouTubeチャンネルはこちらです。

前回のクイズ大会がどんな感じなのか?
雰囲気を知りたい方は↓をご覧になられてください。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    第1回目、参加させて頂きました。
    楽しみにしています。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      第2弾もお楽しみに!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. 粉倉朽緒 より:

    第二回クイズ大会とは違う話ですみません(^-^;
    先日のライブで提案させて頂いた編成クイズについてなのですが、攻略編成だけでなく遠征やキラ付け、最難関として「ある瞬間の変則的編成」なんかがあってもいいかな、とか考えてしまいました
    例えば今日、私が2分だけ残したのは「明石改/伊8/伊13改/伊14改/伊168改/呂500」
    この答えは「2-1で南西クエを終わらせて、装備改修クエが残ってるのに気づいて内火艇を改修した土曜日の1シーン」でした(をい
    引っかけっぽいのを作るとすると、こんな感じかな、と
    また、自慢の変則的編成を募集しても面白いかもです(メンバーさんや古参の方に内密でdmで依頼する等)
    もちろんお気に召さなければ忘れて頂いてもokです(^-^)

    • アキュ より:

      >粉倉朽緒さん
      コメントありがとうございます。

      うん、それはいいアイディアですね。
      特に編成を募集するという案は私としても楽しめるので嬉しいかも!

      アイディアの中に入れておきますね!
      ありがとうございました!

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑