*

【艦これ】7-3マラッカ海峡を抜けて

公開日: : 最終更新日:2020/09/18 通常海域(二期), 南西海域


7-3「マラッカ海峡を抜けて」の攻略をやってみました。

『新海域』という事で最初はとにかく「攻略」することをメインで進めます。
それまでは掲載編成等はまだ「暫定」なので、差し替える可能性があります。

情報が集まり次第、編成やMAP、書いている内容の修正や追記等やっていきます。

ルート


7-3はゲージが2本が存在しています。
7-2-2と同じ仕様ですね。

編成1(ゲージ1)


編成は「重巡1、駆逐3」「ACE」

ゲージ破壊後、同じ艦種構成の場合「羽黒」じゃないとボス到達しない?
ゲージがある場合はボスマスに到達する?

ボス(1ゲージ目)


ボス編成はとりあえず、この編成構成。
他にはeliteの駆逐が入っている編成もあります。

編成1(ゲージ2)


「重巡2、水母1、駆逐3(高速統一)」
の高速統一編成でルートは「ACDGP」

「羽黒、足柄、神風」を含む艦隊が必要?
あとは水戦などで制空を稼げば重巡が連撃が可能になるので微調整を。

編成2


「重巡2、軽巡1、駆逐3」の高速統一編成でルートは「ACDGP」

水母ではなく軽巡を入れた編成例です。
編成1と同じく「羽黒、足柄、神風」は編成に入れておきましょう。
(G→Iへ逸れる)

<制空値>
・全部で「29」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空権確保」

編成3(装備「対潜」ダウングレード)


編成は「重巡2、航巡1、駆逐3」で「ACDGJP」
※多分逸れないと思われ

Jマスは潜水マスなので『駆逐艦が先制対潜』ができるようになっているといいですね。
(3隻とも先制対潜ができると良い)

<制空値>
・全部で「35」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空権確保」

編成4


編成は「重巡1、駆逐1、水母1、雷巡1」で「ACDGP」。

4隻編成による攻略。
雷巡を入れているので先制雷撃ができるのが特徴です。

<制空値>
・全部で「26」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空権確保」

ボス(2ゲージ目)


周回となるとバケツが0~2個の消費になりますね。
(最終編成はエリツ2隻出ます。)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. まろーん より:

    神風がいません悲しいなぁ・・・

    • アキュ より:

      >まろーんさん
      コメントありがとうございます。

      そのための編成3ですね!

  2. 名 匿 より:

    いつもお世話になっております。第1ゲージに付いて、ゲージ破壊は重巡1駆逐2(羽黒・神風・黒潮改二)でACDEでした。
    第2ゲージは重巡1軽巡2駆逐1でACDGPの最短コース。但し、重巡は羽黒じゃないとJMマス経由させられした。
    レア泥に付いて
    第1第2で福江(第2はA勝利)ドロップ。第2で神風ドロップしました。

  3. 名 匿 より:

    訂正と追加です。
    第2泥に付いて福江ドロップしたのはS勝利でした。A勝利泥は山風でした。すみません。
    後、第2ゲージのラスダンはエリツが2隻に増えるだけです。

    • アキュ より:

      > 名 匿さん
      コメントありがとうございます。

      この海域は羽黒と神風は必要になりそうですね。
      第二ゲージは100回周回してみましたが、福江は出ませんでしたね。_(:3 」∠)_

      編成例もとても参考になります!
      情報ありがとうございます。m(__)m

  4. 匿名 より:

    単純に海防艦が欲しいなら、Eマスへの周回の方がいいですかね?

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      私が参考にしているサイトを見るとEマスの周回も良さそうに見えますね。
      こればかりは周回してみない事には何とも言えないです。(゚ー゚;A
      (資源さえあれば・・・)

  5. 鯉恋 より:

    いつも攻略の参考にしています。
    まーろんさん、参考ながらですが、
    MマスS勝利で神風おちました。

    • アキュ より:

      >鯉恋さん
      コメントありがとうございます。

      1隻目かどうか分かりませんが、神風ドロップおめでとうございます。
      道中もドロップするのがいいですよね。

      楽なルートの方ではなかったりしますが、持っていない提督にとってはいいものですね。(*’ω’*)

  6. 匿名 より:

    …すぅ
    羽黒も足柄も全然育ってないんですが、その場合育成しかないのでしょうか

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      羽黒、足柄、神風がルート分岐に関係してくる通常海域にしては珍しいマップですね。
      育てなくても攻略できますが、育てたほうが楽にはなりますね。(゚ー゚;A

名 匿 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】7-3-2を100回周回してみた結果

どうも、アキュです。 新しく追加された新海域「マラッカ海峡を抜けて」の2ゲージ目の方を100回

記事を読む

【艦これ】(初心者用)北方海域(3-1~3-5)の編成例

どうもアキュです。 私がYouTubeの配信でやっている 「資源や任務の進捗は熟練提督の

記事を読む

【艦これ】(初心者用)南西諸島海域(2-1~2-5)の編成例

どうもアキュです。 私がYouTubeの配信でやっている 「資源や任務の進捗は熟練提督の

記事を読む

【艦これ】(初心者用)鎮守府海域(1-1~1-6)の編成例

どうもアキュです。 私がYouTubeの配信でやっている 「資源や任務の進捗は熟練提督の

記事を読む

【艦これ】6-3K作戦の攻略(二期)

6-3「K作戦」の攻略をしてみました。 この海域は編成に制限がかけられており『水母、軽巡、駆逐

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑