*

【艦これ】精鋭「十九駆」、躍り出る!の攻略

公開日: : 最終更新日:2020/02/09 クエスト任務


【精鋭「十九駆」、躍り出る!】の攻略をやってみました。

任務内容

【暫定】
「2-5,3-4,4-5,5-3」で1回ずつS勝利?で達成しました。
(撃滅書きなのでSを狙っていった方がよさそう)

2-5攻略

編成


編成は「空母1.軽空1、軽巡1、駆逐3」で「CEIO」。

空母を起用しながら開幕で蹴散らしていく編成です。
私がいつも2-5で使っている編成ですね。

<制空値>
・全部で「122」
・道中で「制空権確保」
・ボスで「制空権確保」

3-4攻略

編成


編成は「航巡1、軽巡2、駆逐3」で「DHLJP」。

軽量編成で攻略しています。
道中1戦ですが、その1戦がきついので何度も挑戦することになるかも。

4-5攻略

編成


編成は「空母2、軽巡1、駆逐3」で「A(C)DHT」。

夜戦空母2隻による編成ですが、1隻だけでもいいです。
編成が軽めという事もあり、道中は大破する可能性が高めです。

大淀は夜偵を入れてもいいです。

<制空値>
・全部で「340」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空優勢」

5-3攻略

編成


編成は「戦艦1、航巡2、軽巡級1、駆逐2」で「DGIOKEQ」。

5-3はボスマスがきついので、艦隊がうまく組めない場合は支援をしっかり出しておきましょう。

<支援艦隊>
・道中:あり
・決戦:なし

ーー
決戦支援はお好みで出してください。

<制空値>
・全部で「167」
・ボスは「制空優勢」

報酬



・燃料×1,900
・鋼材×1,900
・特注家具職人【選択】
・改修資材×4【選択】

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 一色 より:

    いつもお世話になっております。
    4-5編成の赤城さん、夜戦空母ではないのでは…

    • アキュ より:

      >一色さん
      コメントありがとうございます。

      ごめんなさい、先程修正しました。
      たまに忘れるんですよね、スパナ忘れ・・・。

  2. 水銀燈 より:

    いつも大変お世話になっています。

    4-5ですが、当艦隊は練度が低いので、下ルート(ABEMNT)で攻略しました。このルートならKマスの鬼を回避でき、道中大破の危険性が多少減るので、中級以下の艦隊にはお勧めかと思います。
    2-5は、器用な夕張特をレベリングで起用しましたが、高速統一という条件を忘れていて、逸れてしまいました。

    今回も、いち早い情報提供ありがとうございました。

    • アキュ より:

      >水銀燈さん
      コメントありがとうございます。

      上ルート(CFIJHT)は作ったことがあるのですが、
      下ルート用はそういえば作ったことがなかったですね。

      今度試してみようかな。
      任務、お疲れ様です! (`・ω・´)ゞ

  3. 匿名 より:

    3-4は1度やりたかった由良、阿武隈、夕張甲標的x3プラス夕立でいきました。運よく1回でいけました。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      なるほど、先制魚雷特化型の編成ですか。

      軽量編成でボスマス戦闘の際の火力ダウンを懸念して起用しなかったですが、
      やってみる価値はありそうですね。

      勉強になります。
      ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    ×踊る
    ○躍る
    Dancingじゃないですよ、跳躍とか飛躍の方ですよ

    • アキュ より:

      >匿名さん
      ご指摘ありがとうございます。

      oh…。
      全く気が付かなかったです。_(:3 」∠)_

      おかげさまでタイトルを修正することができました。
      大変感謝いたします。m(__)m

  5. 先行感謝 より:

    4-5はサラトガ、瑞鳳、霧島、比叡でいつもの高速プラスルートで行けました。式波は穴開けてないので火力不足になるかと思いましたがS勝利。一度綾波が途中で大破させられましたが。 
    2-5,5-3はほぼコピー、ただ道中決戦フル支援出しました。支援艦隊の装備の付け替えが一番時間とられた気がします。

    • アキュ より:

      >先行感謝さん
      コメントありがとうございます。

      >支援艦隊の装備の付け替えが一番時間とられた気がします。

      艦これで時間を取られやすい要素の1つですね。
      なので、可能な限り装備の配置とかを覚えるようになると時間短縮が可能になります。

      覚えるまで、慣れるまでが難しいのが難点ですw

一色 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑