*

【艦これ】南西諸島方面「海上警備行動」発令!の攻略

公開日: : 最終更新日:2021/10/13 クエスト任務, クォータリー


【南西諸島方面「海上警備行動」発令!】の攻略をやってみました。

任務内容


「1-4、2-1、2-2、2-3」を1回ずつS勝利で達成可能です。

編成は「(軽空+軽巡級)1+(駆逐+海防)3+自由2」の構成で組み立てましょう。

1-4攻略


1-4はJマスの分岐「駆逐艦4」の条件を満たしながら攻略していきます。

編成


編成は「軽空2、駆逐4」でルートは「ランダム」。
対空面に不安のある提督は対空CI担当を1隻入れてもいいですね。

<制空値>
・全部で「96」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空権確保」

2-1攻略


今回の任務の条件だと2-1は「水母1 軽巡1 駆逐4(高速統一)」の編成で行くことも可能です。

編成


編成は「軽空2、駆逐4」でルートは「C(E)DH」。

軽空母2隻を用いて先制寄りの編成にしています。
私は軽空母2隻を使って攻略してみました。
(1-4の装備を少し弄るだけなので)

<制空値>
・全部で「167」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空権確保」

2-2攻略


2-2は駆逐艦3隻と軽巡級1隻を起用して攻略してみました。

編成


編成は「水母1、雷巡1、軽巡1、駆逐3」でルートは「CEK」。
軽巡を含めた高速統一編成の編成です。

昼連撃できる子が少ないので、制空値は均衡狙いでOKです。

<制空値>
・全部で「49」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空権優勢」

掲載編成は熟練の水戦を装備させていますが「二式水戦改(未改修)」でもOKです。

2-3攻略


2-3は「水母1、駆逐2」を満たしながらなるべく逸れないように編成を作っていきましょう。

編成


編成は「軽空2、水母1、駆逐3」でルートは「ランダム」

射程調整を考えると日進じゃなくてもいいですね。
(瑞穂とか起用していこう)

<制空値>
・全部で「191」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空権確保」

報酬


・燃料×800
・鋼材×800
・改修資材×2【選択】
・プレゼント箱
・戦果+80

ーー

クォータリー任務という事でちょっとした戦果砲ですね。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    クオータリーって今月中にやらないと9月1たちにリセットかかるのかな?

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      私はその解釈でいますよ。
      なので、戦果稼いでいるのであれば消化しても良いかと。

  2. まだまだ乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    2-2以外はアキュ様と同じような編成で1発クリアーです。

    特に2-3は日進、龍鳳、神鷹の開幕で倒しやすい分、非常に楽でした。

    ただ・・2-2は戦艦と空母系、低速を使うとGマス踏むのを忘れてしまい、
    日進&鈴谷航、熊野航、駆逐艦3で戦艦ル級2隻に日進が中破に・・・

    しかも1回目は軽巡1駆逐艦2にしたため、失敗と散々でした。

    2-2でも適当にやろうとするとダメな例ですね。報酬はネジ2にしました。

    戦果は80と控えめですが、月任務の兵站線確保!海上警備を強化実施せよ!
    や南西諸島任務と併用しやすいのも利点ですね。次の2-2はもうちょっと
    効率よくやりたいと思います。

    • アキュ より:

      >まだまだ乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      戦果+80とはいえ、今後私が狙うようなことがあれば貴重な戦果砲の1つとなりそうです。
      今回はタイミングが同じなので、ランキングの変化は平行線となりそうですね。

  3. タ有り提督 より:

    アキュさん、いつもありがとうございます。
    参考にさせて頂きました。
    編成は縛りもありましたので、アキュさんとほぼ同じ編成で攻略させて頂きましたが、鍛錬中のタシュケント、長波改二、風雲改二、ガリバルディとかを投入してました。最初クォータリーと知らずにやっていました。途中、キラ付け随伴艦に使ってしまった八丈を間違って轟沈させてしまうトラブルもあったもののさくさくと攻略出来ました。
    陸戦用装備の艦載運用実戦研究は、どの報酬を選ぶか悩んでいるのと資源回復中なので、未だ手をつけていません。

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      新装備としての選択肢を考えると「艦載型四式20cm対地噴進砲」で大丈夫だと思いますが、
      まぁ、もう少し後になったらイベント等で検証するはずなので、今は待機ですね。

      八丈はいずれ掘りのチャンスが巡ってくると思うので、その際に救出を!

  4. 通りすがり より:

    2-1編成軽巡いないような?

    • アキュ より:

      >通りすがりさん

      ご指摘ありがとうございます
      先ほど修正しました、ご報告感謝ですm(__)m

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑