*

秋刀魚漁:大漁ですね・・・助かります。

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 クエスト任務, 単発


秋刀魚任務ラスト【秋刀魚漁:大漁ですね・・・助かります。】です。
いつも最後の3尾がどうしてもゲットできなくて遅れる。(゚ー゚;A

私が使っていた編成についてはこちらに書いています。
「秋刀魚漁用の編成(2018)」

この任務は秋刀魚何尾?


この任務では秋刀魚は【30尾】必要です。

報酬


燃料×3,000
弾薬×3,000
鋼材×3,000
ボーキ×1,000
GFCS Mk.37【選択】
一八式大漁旗【家具】


家具に興味なければ装備一択です。
(駆逐艦の射程を「中」にできる優れもの)

あと既に大漁旗を持っている提督は選ぶことはできないので、同じく装備一択だけになります。


一八式大漁旗は選択家具とは別で貰えるので、他の大漁旗が必要無ければGFCS Mk.37がいいですね。

<秋刀魚漁成績>

1-1もまぁまぁ貢献しており、主力はやはり6-5。
道中3回チャンスがあるのは大きい。

任務は早めに終わらせているので、時間をかけて「鎮守府海域、中部海域」をローテか、
中部海域が出てない場合は「鎮守府海域、北方海域」のローテでも良さそう。

期間は【2週間と少し】とのことなので、適度に集めていきましょう。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. まだまた乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    最後の秋刀魚任務は、初日7匹。2日目14匹。3日目3匹。4日目6匹で任務分30匹完了しました。

    最初は1-1で気軽に7匹。2日から6-5攻略がてらで14匹出てから、3日目キラ付けついてに
    1-1で3匹しか出ず、再度6-5に出たのですが、ゲージを割って2~3回しても出ませんでした ><

    特に24匹からなかなか出ず、北方海域はどこも出ない割には大破率が高いため、1-1を初秋イベで
    ゲットした艦娘を2つに分け、ローテーションで6隻&熟練見張員3、探照灯3、三式ソナー3、
    秋津州に瑞雲系3でガン回しして最後の9匹を2日に分けて搾り出しました。

    自分としては1-1と6-5の交互のほうが、意外と効率がよかったです。報酬はGFCS Mk.37をゲット
    しました。後は秋刀魚の缶詰&ネジのためゆっくりと集められるだけ集めてから、交換したいと思います。

    • アキュ より:

      >まだまた乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      今回1-1が結構よく取れるそうで、1-1だけで30匹集めた提督さんも居るとか。
      バケツを気にする場合は、時間を多めにとって1-1と6-5だけ周回とかでもいいかもですね。

      ともあれ、大漁旗ゲットお疲れさまでした!
      缶詰&ネジ集めはのんびりやりましょう。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. 匿名 より:

    タグ抜けててリンクが大変なことになってますよ

    • アキュ より:

      >匿名さん
      ご指摘ありがとうございます。

      読みにくくて大変申し訳ないです。
      修正しました。

  3. 大湊の新米提督 より:

    こんばんは

    6-5まで行けてないので1-1と3-3を主に周って本日のお昼に無事任務達成できました(出来ていました)。
    1-5でうっかり爆雷をはずすの忘れて周ってしまったので全然でした。
    三式ソナーがサミュエルちゃんの持参分しかなかったので開発してみたのですが、三式ソナー2つ作るまでにたくさんの爆雷が出来ました。
    嬉しいような残念なような・・・。

    旗も欲しいのですがまた今度、ということで報酬はしっかり装備をとりました。
    GFCS Mk.37は早速駆逐艦につけてリセット以降行き詰っていた2-5(高確率で駆逐艦が途中で大破してしまうのです)をクリアしてきました。

    サンマは缶詰にしました。
    戦闘糧食なんですよね、この缶詰?
    縦長気味なので初めて見たときはドラム缶かと思いました。

    • アキュ より:

      >大湊の新米提督さん
      コメントありがとうございます。

      対潜といえば「ソナー+爆雷」のセットなので、うっかりそのまま出撃してしまいますよね。
      そして、秋刀魚が出なかったときのガッカリ感。(゚ー゚;A

      現状、爆雷は改修方面での使用頻度が少ないので破棄するかどうかは悩みます。
      三式爆雷の開発に成功したときは嬉しいけど、九四式爆雷は埃かぶっている状態ですね。

      >縦長気味なので初めて見たときはドラム缶かと
      パッと見はたしかにドラム缶に見えますね。
      図鑑で画像を拡大したら缶切り使った跡があるので、間違いなく缶詰です!w

      さて、無事に秋刀魚漁も終わったようで何よりです。
      任務お疲れさまでした! (`・ω・´)ゞ

まだまた乙提督 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑